見出し画像

【シンプルライフ】今年の目標1年のおさらい

1.今年の見直し、目標のまとめ

今年の目標(下半期)を見直します。

6月に立て直した目標はこちら。

【下半期の目標】
①副業をする
②瞑想をする
③noteを続ける
④ココナラ、パークを充実させる
⑤シンプルにまとめる暮らしの継続

2.おさらい

①副業をする

また動きました!
一度止まったお客様からの別案件が動きました。
依頼内容は、パワーポイントでのデータ作成でした。
それほど経験がないのでお断りしようかと思ったのですが、
触ってみたら全く問題なくできました(調べたりで時間のかかる部分はありました)。
これでパワポデザイナー募集という案件も受けられるなと思い嬉しかったです。

そして面談したところ、一社新規立ち上げの企業様からのお仕事が決まりました。
そちらのロゴを作ったりしています。

今年の最大の目標となった副業について、
紆余曲折ありましたが少しずつ動き出して良かったです。
とにかく面談やらアピール方法にも慣れてきました。
やはり攻めていけば何かできると感じた1年となりました。

②瞑想をする

やっております。
瞑想はもちろん、来年は筋トレなんかを加えないとまずいなと運動不足を実感しています。

③noteを続ける

まだ続いています。
年末は忙しくてまたもや時間がなくなり、12月初noteとなってしまいまいた・・。

子どもの就学のことで小学校といろいろあったので、
ほとぼりが冷めてから書こうかなと思っていましたが本当に傷ついたのでもう良いかなーと思っています。
結果、いろいろな人に助けてもらい、希望の方向には動きました。
本当に安心できた頃、気が向いたら書こうかと思います。

④ココナラ、パークを充実させる

充実できていません。
このまま放置一直線・・。
ココナラに新規サービス導入の案内は来たので、そちらは参加してみようかと思います。

⑤シンプルにまとめる暮らしの継続

継続しています。
メルカリなんかは出せていませんが、最近は朝一つ掃除してから出かけるというのを継続しています。
夕方は面倒になってしまうので・・。
朝活は週末くらいしかできません。
やはり上の上(私の中では4時半起き)という目標の達成は難しいです。
シンプルライフに目覚めた理由なんかもnoteに書こうと思ってまだ書いていません。

3.達成率

85%くらいでしょうか。
副業達成と面談の慣れ、デザインの幅が広がったことでこちらのパーセンテージにしました。

Schooで勉強したことから、
目標の立て方、書いて示すこと、
副業のはじめ方(このあたりからnoteをスタートする)などいろいろ学べました。
自宅にいても勉強できるツールとして本当にお世話になりました。
余裕があれば大学院などに行ってずっと勉強し直したいんですが、とてもそのような余裕は生まれそうにないので・・。

来年の目標も早めに立てたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?