禁煙39日目、転職まで27日

今日は逗子図書館に行き本を5冊借りました。
歴史小説2つが楽しみです。二つとも童門冬二さんのものです。
もちろん禁煙も続けてますよ。家の換気扇下にある灰皿をどうしようか考え中。
捨てるか、それとも来客のために取っておくか。。。来客といっても、ほぼいないから捨ててもいいんですかね。
さて、明日からは転職先で使用する業務知識の取得を行う予定です。
午前中はお勉強、そして午後からは小説等を読む感じかな。
新たな業務知識なのですが、貿易なんですよね。。。
貿易なんて全くやったことがない&英語を色々使う&法律も絡む&いろんな立場の会社が絡み合うということで、非常に大変だと感じてます。
その分、得られる知識も多いと思い、頑張ります!
そして予定では来年、通関士合格です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?