見出し画像

いろいろと考える事

日本時間の22時
ひーちゃんへのLINEはまだ既読にならない
忙しいだけなら良いけど
元気にしているのかな

この3週間
よりを戻せ派(今のままでいいじゃん!)
もう一人のひーちゃん派(近くの人が良いよ!)
ひーちゃん派(遠距離も良いよね!)
と後は
自分を磨け派(他に生き甲斐を見つけたら!)
と大きく分けると4つかな
中にはミックスの人もいたりする
それは矛盾しているケースもあるけど…

そして状況もゆっくりと変わってきている
年末にベトナムへ帰るか、別居をするはずの
奥さんと子供たちはまだ一緒に住んでるし
Uncleも行方不明な感じだし

もう一人のひーちゃんとも共有する時間が
増えているせいなのか
彼女の存在感が大きくなっている
(あっ、ひーちゃんへのLINEが既読になった!
日本時間22時25分)
12時間かかるところは
通常運転に戻った感じ

でもオンラインですぐに相手の行動が
(ある程度)わかるって凄い時代だね
事務所のJessicaと会社でメッセージを
やり取りしている時も
彼女が僕のLinkedInのプロフィールを
その時に見てくれていたのが通知で分ったし
若い人が直接のコミュニケーションをしないで
インスタや動画の投稿を観て『察する』
ことを好む感じが分らなくもない

そして結構気を使ったりもする
火曜日の夕方にひかりちゃんに電話をした時も
彼女がインスタでオンラインになっているのを
確認してからだった(仕事帰りのタイミング)

金曜日、朝は役員名簿の更新を最終化してから
組織図を見ながらパワポで資料作り
もうそろそろ役員交代の雰囲気なので
ついでに全体の見直しをして
整合性を合わせる為の立案でもしようかと

ランチはポールの車で
Marsfieldのいつものチャイニーズ

Marsfield Chinese kitchen Shop6/1 Trafalgar Pl, Marsfield NSW 2122

今日は四川風チキンとフライドライス
ピリ辛だった
ZigZagカフェでアーモンド・ラテ
をテイクアウトして事務所に戻る

午後にChatswoodのクリニックに
予約があると言っていたJessicaに
大丈夫ですかとメッセージをしたら
『ありがとう、定期健診だから元気だよ』
との事『ランチどうだった?』と聞かれたので
『満腹です』と答えた
2人前のボリュームなんだよね
そろそろJessica派も出てくるかな(増えるんかい!)

午後も資料作りに専念して
気が付いたら終業の時間
家に帰って
今日のご飯はバゲットをオーブンで焼いて
生ハムとチーズで済ませた
ソフィーは生ハムオッケーで
ジェームズは嫌いな感じ

金曜日のおうちごはん

ひかりちゃんとメッセージのやり取りをしながら
明日の予定を調整
Chatswoodでのご飯前に
『シティーでカラオケでもいかが?』
とお誘いしたら
『マッサージに行こうと思う』との事で
『では、カラオケは次回シティーでご飯の時に』
と伝えると
『16時過ぎで良ければカラオケでも良いですよ』
となかなか乗り気な様なので
カラオケ屋さんに電話をして16時から2時間の予約完了
明日は工事で電車が止まっている様なので
18時過ぎにシティーからバスでChatswoodへ移動
なか乃の予約は19時だから丁度いいかな

22時23分まだひーちゃんからの返事待ち
今回はちょっと待つ感じかな
もしかすると3月1日付で辞令か内示があって
週末にいろいろと考える事があるのかも
まあ、元気でいてくれたらそれでいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?