見出し画像

喜ばしい事だ

今日はChatswoodのなか乃で
居酒屋キャッチアップ
美味しい料理とお酒で
みちえさんと色々なお話をした

遠距離の交際は上手く行ってる?
んー交際はしてないですが
たまーに連絡来たり、したり
ひーちゃんのペースに合わそうと
頑張っているので
その分、Noteに落書きが増える

昨夜から京都で暮らしているAimiという
台湾生まれでヒューストン育ちの
美女とインスタのメッセージのやり取りがはじまり
日本語でのメッセージが
先ほどから英語に変わった
僕も切り替えようかなと思っていたところに
Aimiから英語にしようと提案が来た

以前Kathyという香港の不思議ちゃんと
インスタで知り合い
Whatsappに誘導され
ヤバそうな感じだったので
3日目ぐらいにブロックした経験があるので
SNSで知り合う美女には警戒心マックスだけど

彼女の日本語は少したどたどしかった
でも、英語はまあまあ普通な感じ
どんな方向に話を持っていくのかが気になる
彼女は京都で宝石のデザイナーをしているらしい
興味深いね!と言ったら
彼女のお母さんも同じ仕事をしていたとの事
どこかのタイミングで仮想通過の話でも始まったら
ブロックしようかと思うけど
今のところそれ程怪しくはないので
取りあえずはポツリポツリと会話が続く

と思ったら英語になったとたんに
チャットがスイスイ進む
まあ、そりゃそうだ
お互いに教育言語は英語だから話しやすい
彼女は英語の環境で育ったけど
彼女のお父さんは台湾人でお母さんが日本人らしい
お父さんが昨年亡くなったので
お母さんの出身の京都に移ってきたとの事

まあ、まだ会話の相手が写真の人物かどうかは疑っているけど
取りあえずはお友達が一人増えたので喜ばしい事だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?