見出し画像

これで終わりかな

6時半に起きて
子供達のお弁当作りをして

スパムと卵焼きそば
ハムとチーズサンドウィッチ
マヨタマゴサンドウィッチ
ラズベリー
ポテチ
オーリオビスケット

8時ぐらいに起きてきた
奥さんが病み上がりなので
ケアラー休暇(介護・介抱する人的な)を貰って
子供達を学校へ連れて行った
バスが来るまで30分待ち…
バスの中はやはり賑やかだった

学校近くのバス停で降りて
ジェームズはどんどん歩いて行って
門をくぐって行った
ソフィーと手をつないで歩いて
門のところまで送る
彼女は門の所に立っている
先生たちに声を掛けていた
小さいころから挨拶をする子で
通りすがりの人に『Hello』と
声がけをしていた

家までは15分ぐらいの
散歩道を歩いて帰った
いつもは車の通り道から
帰るので
途中にあるカフェでコーヒーを
買ってから帰宅するけど

学校からの帰り道
もうすぐ家近くの公園に続く道

今日は遊歩道からなので
小川に沿って歩いて
家近くの広場から帰宅した
やはりこの辺りの環境は素敵だな

家についてからは
洗濯機をまわして
奥さんの朝ご飯を作って
サイフォンでコーヒーを淹れて
ミクチャでみちゃの応援
昨夜ラキボでコインが当たったので
リトボを投げることが出来た

2月25日まで札コレKライバーイベント参加中

洗濯物を干して
家の片づけをして
奥さんのランチ
子供達のお迎え

勝手がわかると
直ぐにジェームズの居場所が分かった
担任の先生に挨拶をしてから
ソフィーが来るのを待つ

校内を横切って
バス停の方まで歩いて
バスで帰宅
夜ご飯はハンバーグの予定だったけど
イマイチだったので
ジェームズはハンバーグサンド
僕と奥さんはハンバーク崩お肉入り野菜スープ
と茹でたブロッコリー
スイカを切ったら
ソフィーが嫌いとの事で
リンゴを切って

スパムと卵 魚醤のフライドライス

ソフィーのディナーはフライドライス
からのミートボール
ジェームズもサラミサンドを食べた
ピリ辛だけど完食してた
なんだか一日中台所で
料理したり
洗い物をしたりと大忙し
本日はこれで終わりかな
と本日2杯目のインスタントコーヒー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?