見出し画像

頑張っている姿勢

火曜日、昨日のNoteの内容とは反転して
今さっき、ひーちゃんにLINEを送った
12月の3週間の東京旅行、思っていたよりも短い
事に気が付いたので、予定調整の連絡をした
昨日から予定を入れ始めたのだけど
半日でもう三分の一がうまってしまい
嬉しいけれども、ちょっとパニック

19日に会ってから、彼女の状況を確認してから
その後の10日間の予定を入れようと思っていたけど
出来れば週末にも会いたいとか
イブとか大晦日にとなると
先に調整しておかないと
やっぱり無理だよね

まあ、それも『彼女がたまたま予定がなければ』
会えればいいなと考えていたのだけど
欲というのはどんどん出てくるもので
ついついLINEを送ってしまった

恋をすると臆病になる
全くもってそのとおり
7月にひーちゃんをお誘いした時の
気楽な気分で誘えた感覚が愛おしい

ドキドキしながらLINEを送った
返事待ちの今もドキドキしている
楽観的な妄想と
悲観的な妄想が
頭の中で繰り広げられる

* * * * * *
夕方からChatswoodのRSLクラブへ
黒ビールを飲みながら
元同僚と雑談したり
週末のBBQの段取りチェック

19時ぐらいにひーちゃんへのLINEは既読になった
さあ、どんなお返事が来るのだろうか
いつもと違ってちょっと押してみたのが
吉と出るか凶と出るか

でも結局物事はなるようにしかならない
それに善と悪は時による
吉が実は凶であり、凶だと思っていたことが
後になって吉だったとの思える事もある

今日は4年前のひかりちゃんとの
メッセージのやり取りを読み返してみた
ひーちゃんと同じく彼女とのやりとりも
やっぱりどこか面白いし
似ているところ、共通しているところを感じた
二人とも精一杯の努力をして
頑張っている姿勢には
レスペクトを感じる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?