見出し画像

存在感が増してきている

土曜日
もっと寝ていたい感じだったけど
ソフィーがお腹が空いたと
昨夜半分残っていたフライドライスを
冷凍保存をしていたので
解凍して、焼きのりを添えて献上する

サイフォンでコーヒーをいれて
先日ソフィーと作ったトリュフチョコ
を食べながら休憩

ジェームズも起きていたので
薄焼きのガーリックピザ二枚
イチゴを洗ってカットして
ヨーグルトとグレープを添えて
こちらも献上した

台所の洗い物をして
エンジェルヘアーのパスタをゆでて
ブロッコリーとカリフラワーをレンジで蒸して
フライパンでチョリーゾとベーコンを炒める
溶き卵に魚醤を多めに加えて混ぜて
カルボナーラを奥さん様に作った
自分用だと魚醤の代わりに普通に粉チーズ

ちょっと量が多めだったので
子供用に分けてソフィーとジェームズにまたまた
献上したが、ソフィーはお肉とパスタのみを食べて
残りをランチで頂いたが、まあまあのお味

子供用に取り分けた残り
チーズの代わりに魚醤なのでカルボナーラ風エンジェルヘアーパスタ 
カリフラワーの甘みが良い感じ

バスルームの掃除をして
台所を片付けて
外の天気を見ながら
今日は洗濯をするかどうかを
ぼんやりと考える

日本は連休だったけど
ひーちゃんは休めているかな
もうそろそろ移動の話が固まると思うけど
どうなるのだろう
来月になったら連絡をしてみよう

昨夜はサリーヒルズに6名で集まって
Suzuyaでディナー
毎回の事ながらのボリューム和食
美味しく楽しく頂いた
Noteの読者もいたので
もうひとりのひーちゃんの
話題になった
確かに彼女の存在感が増してきている

3コースの1品目:寿司、枝豆のサービス
2品目:つくね、更にナス田楽のサービス
3品目:天ぷら、ご飯とお味噌汁 
ディナーコース $45 ワインBYOグラスコルケージ $4
SUZUYA 210 Devonshire St, Surry Hills NSW 2010

夕方にソフィーと家から徒歩7分にある
ショッピングセンターでお買い物
スライムのお店に行って
二人分を買って
薬局に行って
子供用の風邪薬

家に帰ってからは
皆のご飯を作って
洗い物をして
今日は一日中キッチンにいる感じ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?