見出し画像

アイコンになっていた

今朝はオフィスで席替えを伝えられた
隣の席のジェンと一緒に
『何処?』と聞いたところ
『ここら辺』という曖昧な感じだったけど
前に座っていた席だった
来週の火曜日頃に引っ越しの予定
ジェンは直ぐに空いている別の席に移動を終えていた
前回の座席移動が全く意味のない事だった
と判明した感じ

ランチ前に総務メンバーと会議があり
6年ぶりに事務所の拡張と改装計画
2017年・2018年にフロントエリアの
レセプション、VIPルームの改装工事の
プロマネをしたので
今回もヘルプをして欲しいとの事
なんで建設業の事務所の改装工事を
公認会計士にさせるのだろうか
不思議な事ばかりだなぁ

今日の夕方はジェームズを連れて
マックでハッピーミール
子供はおもちゃがメインな感じ
アイスリンクを眺めながら
6歳の息子が食べ終わるのを待つ
お腹は空いているけど
マックを食べたいという気が起きない
スーパーマーケットで明日のランチ用の
お肉と卵とお菓子を買ってから帰宅

昨日から何だかもうひとりのひーちゃん
の事を考えている
10日程会っていないかった時に
起きた出来事や彼女の心情を
昨晩聞いたせいだと思うけど
正直で素直な人だなあと
もう知り合ってから5年になるけど
最近になって彼女の事が
より理解できるようになった気がする
自分の価値観や考え方の変化も
影響しているかなあ
同時に彼女に伝えたいことも
浮かんでくる
難しいなあ
どう伝えれば良いのだろう
昨夜のディナーの後に
撮った写真が彼女のフェイスブックの
アイコンになっていた
なんだか嬉しい

明日は華金
お友達とサリーヒルズでディナー
もう週末だねえ
平和な日々だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?