見出し画像

やや強引に

Day 8 今日はひーちゃんと唯一の共有のお友達
みきちゃんと恵比寿でおでんディナーをして
ケーキと紅茶をしてからホテルに戻った

日曜日のつづき
朝に池袋に向かった
パン屋さんでモーニングの朝食
レーズンパンのトーストとコーヒー

10時のTOBUデパートの開店と共に
SWAROVSKIを目指して
ひーちゃんへの誕生日プレゼントを選ぶ
もう、どのネックレスかは決めていたのだけど
とりあえず他のデザインも見てみる

スワロフスキー 東武池袋店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目1−25 東武百貨店 1F

30分後、買い物を終えて
屋上の階のテラスでひと休憩
後は約束の13時を待つだけ
2時間半もある

プレゼントの候補としては
DiorかShiroのヘアミスト/フレーグランス
も考えていた
消耗品の方が良いかなと
モノを貰っても
困るんじゃないかなと…

でもケリーちゃんとランチをした時に
彼女がつけていたネックレスが
僕はが思っていたのと似ている
デザインで、ケリーちゃんの
『プレゼントは嬉しいと思うけど』
の言葉が心に残っていた

池袋に13時としか決めていなかったので
どこで待ち合わせるかのLINEを送った
仕事が押しているので15分ほど遅れます
お店を決めて貰えたらとのお返事
ランチなのかお茶なのかも分からなかったので
合流してからお店を決めるつもりでいたので
TOBUのレストラン街を指定した
日曜日なので13時辺りはどのお店も
大勢の人が並んでいる状態
そんな中、果実園リーベルは二組ぐらいが
待っている様子だった
去年の7月にみきちゃんと渋谷ヒカリエ店で
ケーキを食べたお店だ
ここならランチでも、お茶でもいける
入り口近くの席に着いて待つこと数分
スーツ姿のひーちゃんが到着した

12月以来、4ヶ月ぶりの再会
高熱で倒れたりしていた様だけど
元気そうで、変わらず素敵で良かった
ドキドキするというよりは
彼女と会うと心が落ち着く

パスタを注文して
ドリンクバーに飲み物を取りに行く
彼女はアイスティー
僕は紅茶

果実園リーベル 池袋東武店
〒171-8512 東京都豊島区西池袋1丁目1−25 東武百貨店池袋店 11F
渡りカニのパスタ

お話をしながらランチを済ませ
ドリンクのおかわりをして
デザートのケーキを注文した

チョコ苺バナナズコット

ケーキを頂きながらお話を続けて
ひーちゃんからのお土産も貰ったので
僕もティムタムと紅茶のお土産を渡して
お誕生日プレゼントを渡すと
『開けて良いですか?』と想定外に
喜んでくれた反応に嬉しくなる

今日は15時過ぎに出ないとと
聞いていたのだけど
気づいたら16時になっていた
「もう行かないとダメじゃない?」
と席を立ってお会計に並んで
「先に出て良いよ」と声をかけると
お財布を持ったまま動かないので
「本当に行って、取材に遅れちゃうから!」
とやや強引に送り出した
小走りにエスカレーターに向かう
ひーちゃんの後ろ姿を見送った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?