見出し画像

来年は一緒に

晴れてはいるけど凍えるほど寒い土曜日の朝
恵比寿駅近くの『珈琲家族』までマップ無しで行けた
一昨日と同じモーニングセットで朝食🥪

ブレンドコーヒー540円とAセット100円

11時に東京駅集合の予定が
急遽仙川駅集合になったので
10時に新宿まで移動をして
乗り換えて今回2度目の仙川駅

マレーシア時代に日系の塾講師をしていた
高校教師のカタセンと7月ぶりの再会
ひーちゃんとの事を応援してくれている
少数派w
まあ、皆んな応援はしてくれているから
『好きなだけでいいじゃない派』かな

駅から歩いてKick Back Cafeへ
今日は予約が出来なかったので
行き当たりばったりだったけど
丁度ステージ近くの席が空いていた

看板メニューのマメラー めちゃ美味しかった!
コーヒーとチーズケーキもセットで

午後も星乃珈琲店でお話を続けてから
一緒に電車で新宿まで帰って行った
各駅は隣同士で座れたので良かった

ご飯も健康的で美味しいからだけど
KBCの日曜日のライブにはひーちゃんを
連れて行きたいかな
来年は一緒に行けたらいいなぁ

恵比寿に戻ってチェックインして
スグに駅西口からAtreに入って
千疋屋でケーキを買って
ヒナちゃんが待つ代官山へ向かった
17時前に到着して
お夕飯を頂いて
21時半に帰るまで楽しい時間を過ごせた

帰る頃にはお眠のノア君

代官山といえば
きょうこちゃんを思い出す
中3の時のはじめての英国短期留学で
フォークストーンの語学学校に3週間
残りの1週間はケンブリッジ、オックスフォード
ロンドンに滞在した

左右がアンバランスなショートヘアの
高校2年生だった彼女のことを意識したのは
ケンブリッジに滞在した辺りで
3人組の高2女子と仲良くなっていた
オックスフォードの大学寮の泊まっている時に
「ひとりじゃ眠れない」(注:中高生の会話ですw)
と言っていたきょうこちゃんの
部屋で4人で遅くまで話をしていて
「明日の朝起きられないかも知れないから、
起こしに来て」と別のお姉様の部屋の鍵を
預ったりもしていた

途中で他の女子が部屋に帰ったりしているうちに
僕はいつの間にか座っていたカウチで寝てしまい
夜中に目覚めたら
月明かりしかない部屋に二人だけだった
14歳の時の好きな女の子とその状況
ドキドキしていただろうなあ
彼女はスヤスヤと寝ていたので
起こさないようにそっと部屋を出て
自室に戻った

翌朝、起きてから鍵を預けられた子を起こしに行き
部屋の鍵を返して
自分も出発の準備をしたのだと思うけど
もう昔すぎて全然覚えていない

でもロンドンに移動をした辺りから
その夜の事が問題視された様で
大学生の参加者だったお兄さんに叱られるは
きょうこちゃん達とも気まずくなるはで
あまり良い記憶は残っていない…

その後渋谷の英会話で時々見かける
代官山に住んでいた彼女を好きな気持ちは
1年後にイギリスへ留学するまでは
変わらなかった

半年後には高3になったきょうこちゃんと
同じ英会話クラスにレベルアップを頑張れたのも
今から思えば彼女に会いたかったからかな

寒ーい代官山を歩きながら
そんな事を思い出していた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?