見出し画像

程よい関係性

午前4時に目が覚めた
目覚ましは5時に設定していたけど
もう起きちゃおうと2階のロッカーへ移動して
のんびりとシャワーを浴びて
パッキングを始める
5時半にはチェックアウト
いつもと同じように
フロントで館内着と手提げを返すだけ
違うのはアクセスカードも返すだけなので
支払いとかもないし
列にならんで待つこともないから、楽だ

徒歩2分の大門駅から浅草線乗り入れで
羽田空港第3ターミナルへ
3週間借りていたモバイルWifiを返却して
無料巡回バスで第2ターミナルの出発ロビーへ移動
ANAの無人チェックインをして
スーツケースを預けて
出国審査を通ってから
免税品店で買い物をして
72番の搭乗ゲートへ向かう
搭乗開始時間の8時までは余裕で45分もあった

ANA NH 889便でシドニーへ

帰りの機内は空いていて
真ん中3席の左に東アジア系の女性
間が空いていて
右の通路側についた
通路を挟んだ右隣の3席も
窓際に男性一人だけだったので
正月3日の朝のANA便はゆったりとしていた

『そして父になる』
『レジェンド&バタフライ』
の機内映画で鑑賞してから(どっちも泣けたw)
少しウトウトとまどろんでから
『インディ・ジョンズと運命のダイヤル』
を観て過ごす

帰りの機内食はまあまあだったので
完食はしなかったけど
ハーゲンダッツのアイスはしっかりと頂いた

ビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライス

9時間チョイのフライトを終え
シドニーの空港に着いた
トイレで着替えをしてから
入国審査を通過して
税関検査へ
プレゼントで頂いた
アロマ用の木のチップが木製品にあたるのか
不明だったので
入国カードに申告ありと記載して
並んでいると係りのおじさんが聞いてきたので
簡単に説明をすると
『コメは持ってないか?』と聞かれ
無いと答えると、なんらかのスタンプを押してくれた
すぐ隣の女性にその書類等を渡すと
ゲートの番号を言われ
『16番ね?』と小声で聞き返すと
『6番よ!』とちょっと切れ気味に睨まれたw
ちなみにゲートは1番から6番前でしかない
6番は皆が憧れの
チェックなしゲート
申告ありにしたのでスーツケースを開けられる
覚悟を決めていたのだけど(面倒なだけ、没収もあり)
すんなりと税関検査を抜けれた

到着ロビーを抜けて
右手の駅に繋がる通路を通り
OPALカードは?と財布を見ると入ったままだった
国際線空港駅で電車待ちをしている間に
ひかりちゃんにメッセージを送って
移動中に明日のディナーの予定を調整する
ひーちゃんにシドニー到着のLINEをして
電車でセントラル駅まで移動をして
ノース行きの電車に乗り換えて
Chatswoodでメトロに乗り換えて
22時過ぎに自宅に着いた

ひーちゃんからLINEのお返事が来ていた
今回の滞在中に時間が
取れなかった事への謝罪(3回目)
3が日は家族と過ごせたこと
東京とシドニーでの寒暖差に気をつけて
過ごしてくださいとの事
程よい関係性に戻れた様な感じです
というか彼女にとっては最初からブレずに
何一つ変わっていないだけなのかな

頑張ったんだけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?