見出し画像

ありがとう2023

こんばんは!今年も今日で終わりですね。皆様いかがお過ごしですか?
私は年内の仕事をようやく納めることができました。

今年も私の絵を見てくださった方、ご購入してくださった方、このnoteを読んでくださった方、会ってお話してくださった方、関わってくれた全ての方に御礼申し上げます。本当にありがとうございました!LOVE!💓

今年は、感染症の蔓延で中断していたさまざまな物事が復活し、世界が再び勢いよく動き出した年でしたね。久しぶりの仕事も増えたし、4、5年ぶりに広島、大阪、東京の美術館に行くこともできました。

一番感動したのは、広島県立美術館で見た川瀬巴水!ビルゲイツも収集しているそう。


コンサートやライブハウスにも何度も行きました!会場で出会った皆さん優しい方ばかりで、素晴らしい音楽も聴けて、この一年間とても幸せでした。

こちらは私の今年の作品La Felicitàラ フェリチタです。イタリア語で「幸福」という意味。自分で育てたバラを描きました。

普通の静物画ですが、正直、草でも木でもなんでもよかったのです。私が本当に描きたかったのは、バラではなく紙の深い奥にあるもの。
というのは、今年美術館を巡っていろんな絵をみて、思ったことは、
芸術はやはり自分の内面(フィーリングや伝えたいこと)が技術より、前に出ているべきだと感じたからです。

初めてサインも入れました!

技術は、練習すれば自然と身につくけど、目に見えない感情や雰囲気、魂は意識しないと、紙の中に入れることができません。
これから先も、自分のフィーリングを大事にして、絵を見てくれる人に癒しをお届けできればいいなと思ってます。

今年は、やること多すぎて未完成のものがたくさんあるので、来年はそれをどうにか完成させたい!アニメもストップしちゃったし。

お休みしてる場合ではないのだ!

そしてもっと良い絵が描けるようになりたいぃぃ!…素早くできない自分にイライラするけどちゃんと、そういうダメな自分も認めてあげなくてはね。うんうん、人のお役に立てれることはうれしいけど、自分のケアもちゃんとする。

というわけで今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!どうぞよいお年をお迎えください。

風夜


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?