見出し画像

平日の借金は週末に返したい

夫は市役所勤務なので、今週末はワクチンの集団接種会場対応で土日出勤。

金曜も22時に帰ってきて、0時過ぎまでワクチン対応のマニュアル読んでいたけど、朝は娘に合わせて5時半に起きて遊び、洗い物も洗濯も少しやってくれてから出社、感謝感謝。

でも、来週も土曜日出勤なんだよね。
そして、計3日休出してるのに、議会前で忙しいから代休は1日しか取れそうもないっていうのは、どうにかならぬのか。

日頃から平日の借金を週末に返す生活なので、週末夫がいないのはなかなか辛い。
お風呂のカビ掃除したい、
娘の手が届くようになったものを片付けたい、
棚を動かしたい、
サイズアウトした服を整理したい、
エトセトラエトセトラ。
家の中に暫定状態がどんどん増える。

借金はねずみ算式に増えるもので。
繰り越すと、明日からが疲れるんだよなぁ。
家事って溜まるとQOL低下して、家にいる自分の首を絞めるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?