見出し画像

三島大社 御朱印福太郎


三島大社
御朱印
福太郎

昨日の能登半島の地震で被害に遭われてかたにお見舞い申し上げます。


辰年は地震が多いと言われてますが、まさか新年早々と思いもしませんでした。


せっかくの正月休みに大変な思いをして
心身ともにお疲れかと思います。
電話が通じない、道路に亀裂がはいる、
家事が起きても消防も呼べずともし今自分がいるところや住んでいるところで同じことが起きたらどうなる?どうする?ということを考えさせられる1日となりました。

ちょっと実家の片付け中に昔の避難袋を見つけて整理と見直しをしておかないとと思った時にテレビやネットで津波速報と地震速報に切り替わり身につまされました。


東京に戻ったら避難袋の備え準備や見直しをしておこうと思います。

#三島大社 #御朱印 #福太郎
#避難袋 #津波速報 #防災バック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?