見出し画像

熊谷市マンホール

熊谷市マンホール

今回は下調べをしたので熊谷市のニャオざねのデザインマンホールカードをいただきに熊谷市観光協会へ駅から徒歩で移動です。10分、15分歩いたところにありました。ビルの2階にあるとのこと中に入り階段で2階へ…むむっドアが!これは困った、こういう場合急に小心者が発動❗️ドアを開けるのに躊躇してしまう…😅

でもここは勇気を出して中へ…マンホールカードをゲットしたのでした。そして見つけられなかったニャオざねのマンホールの場所を教えていただき市役所方面へマンホールを見に行きましたよ。


市役所交差点でニャオざねを無事に写真に収めてふと思いました?

あれ?待てよ?もう一つのマンホールカードムサシトミヨは市役所だったような?


ということで市役所の水道課5階へ向かいます。この時は確定申告とかも重なり市役所はたくさんの人でした。すいません、こんな忙しい時にマンホールカードをと思いながら5階へ。こちらでも無事にマンホールカードとスタンプをゲットしてムサシトミヨのマンホールの場所を教えていただきました。ただこのムサシトミヨの場所が遠かった💧どんどん熊谷駅から離れていく、どうする?GOする?…いや走る🏃‼️

ムサシトミヨのマンホールも写真に収めることができましたよ!



総括
熊谷市の皆様はとても丁寧に対応していただきました。とても優しく良い雰囲気な街だと思いました。

ありがとうございました😊



#ニャオざね #ムサシトミヨ
#マンホール #デザインマンホール
#熊谷市 #マンホーラー #下水道
#熊谷市観光協会 #熊谷市役所
https://www.city.kumagaya.lg.jp/about/soshiki/jogesuido/gesuidou/oshirase/mannho-ru.html






https://ameblo.jp/29-43/entry-12793172271.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?