見出し画像

袋になっちった!クリプスうましお味/旨味コンソメ味

袋になっちった!
クリプスうましお味/旨味コンソメ味
円筒の入れ物から袋にリニューアルしたカルビークリスプ

袋入りにすることで省資源化です。
円筒形だとプラキャップ、円筒の紙(アルミ着装)とゴミの分別が大変ですが、袋にすることでゴミの分別も楽になります。ホームページをみると袋にすることで塩味や旨みがアップしたみたいですよ!


円形筒と言えばプリングルズも思い出されますが、プリングルズも成型ポテトチップス、ところで成型ポテトチップって?
知っているようで知らない事がたくさんあります。
成型ポテトチップスはマッシュポテトのように潰してフレーク状にして揚げたポテトチップスのようです。
勉強になります📚



アメリカ英語ではポテトチップス(米: potato chips)。イギリス英語・アイルランド英語ではクリスプス(英: crisps)。イギリス英語でチップス(英: chips)は、
アメリカ英語でのフレンチフライ(米: french fries)を意味する。
「フィッシュ・アンド・チップス」の「チップス」は 日本の「ポテトチップス」ではなく「フライドポテト」に相当する。

う〜ん🤔え〜と😱ややこしや、ややこしや😅

#カルビークリスプ #カルビー #マッシュポテト
#袋になっちった  成形ポテトチップス
#ファブリケーテッドポテトチップス
#うましお味 #旨味コンソメ味
#ファミリーマート #円筒  
#カルビーのり塩ポテトチップス
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/240226.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?