見出し画像

2024/02/12初午の日

2024/02/12
今年の2月12日は初午の日でした。
旧正月が明けてから最初の初午の日には
おいなりさんこといなり寿司を食べると
運気アップです。

恵方巻きよりもこちらの初午の日のいなり寿司の方が本来の行事なんですけどね!みなさんここ数年恵方巻きに踊らされてます。


地元でいなり寿司といえば駅弁でも有名な【祇園】のいなり寿司です。

地元では普段から祇園のいなり寿司弁当を食べるのは日常茶飯事でした。
最近は地元も離れてしまいましたので食べる機会は減ってしまいましたが、初午の日に実家にいれたので祇園本店へ行っていなり寿司を購入していただきました♪


甘みのあるお揚げが美味しい😋
やっぱりこの懐かしい味を今も食べられるのは
感謝です。


ご馳走様でした🙏



#初午の日 #いなり寿司 #祇園 #伊東市
#令和6年 #駅弁 #伊東温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?