見出し画像

2020/05/14K-triangleのラジオですいませんコーナー

お願いされてないけど勝手にランキング略してお願いランキング!あゆランキング

Kトライアングルの最年長福田博之です

4月8日は浜崎あゆみさんが1998年にデビューしました。そして4月18日からテレビ朝日から放送されていますドラマにちなんで、今回はあゆsongを勝ってにランキングしたいと思います。

第3位「evolution」

浜崎あゆみの20枚目のシングル。2001年1月31日

前作「M」からわずか1か月後に発売された。前作同様、浜崎本人がCREA名義で作曲を担当しており、この年のシングル曲は全て浜崎が作曲した。コーセー「ヴィセ」CMソング

アスミック・エース エンタテインメント配給映画『ヘルタースケルター』テーマソング

最初ゆっくりなテンポで悲しい感じで入るのですが、Aメロに入る前から急にアップテンポの曲調に変わる。意外性のある曲調と思いました、21世紀が始まった年最初に発売ともあって勢いを感じる曲と感じましたし、PVも気合い入ってます。あゆの金髪ショートも個人的には好きです!
evolution』(エヴォリューション)は、2001年6月13日に浜崎あゆみがリリースしたDVDシングル及びVHSシングル。まだ19年前、MVミュージックビデオがまだVHSで販売されてたんです。あと結婚式のお色直しとかに使われていたみたいですよ。

第2位  Boys & Girls

浜崎あゆみの9枚目のシングル。1999年7月14日

花王「AUBE」CMソング
第41回日本レコード大賞の優秀作品賞を初受賞。大晦日の『第50回NHK紅白歌合戦』にもこの曲で初出場しました。
作曲:D・A・I / 編曲:Naoto Suzuki、D・A・I長尾 大(ながお だい、1971年3月28日 - )は、日本のミュージシャン、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。千葉県浦安市出身。2005年までDo As Infinityの作曲、編曲、シンセサイザープログラマー、ギタリストを務めていた。別名はD・A・I。血液型はO型。大さんとは2度ほどお会いしてお話しさせていただきましたがら、同い年なのですが雰囲気はやはりクリエイターといった感じでしたが、物腰優しくとても良い人でした。そんな人がアユの曲でレコード大賞を受賞をしているのを知って凄いなぁと率直に思いました。

日本レコード大賞

第43回 2001年 Dearest エイベックス 浜崎あゆみ 浜崎あゆみ CREA+D・A・I Naoto Suzuki

第44回 2002年 Voyage エイベックス 浜崎あゆみ(2) 浜崎あゆみ(2) CREA+D・A・I(2) 島健(2)


第1位 appears(アピアーズ)

11枚目のシングル。1999年11月10日
作曲:Kazuhito Kikuchi / 編曲:HΛL
花王「ソフィーナ・オーブ クリスマス」CMソング
アピアーズの意味は姿を見せる、 出現する、 現われるなど。目の前に現れたMAX MASAの事を歌にした事を小説『M愛すべき人がいて』で知りました。
"初めての電話は受話器を持つ手が震えていた
2回目の電話はルスデンにメッセージが残っていた
7回目の電話で今から会おうよってそんなふつうの毎日の中始まった"**
この歌詞と小説がLINKした時鳥肌がたちました。そして松浦氏と破局した時にミュージックステーションで泣いた事件の曲もこのappearsでした!

【M愛すべき人がいて】は歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでの出会いと別れがつづられた小説が原作の連続ドラマ。アユ役を安斉かれん、マサ役を三浦翔平が務め、脚本は鈴木おさむが担当する。ドラマでは1990年代のヒット曲がふんだんに使用されるほか、当時流行したファッションアイテムなども登場。打ち込みによるダンスミュージック、それに続く新たな音楽を探し求めるプロデューサーの苦悩といった激動の音楽業界の光と影が描かれる。第3話・第4話に役員役で出演させていただきました。Ameba TVで見ることができます。どうぞよろしくお願いいたします。

#グラコレ #Ktriangleのラジオですいません
#レインボータウンFM #お願いされてないけど勝手にランキング略してお願いランキング
#ラジオコーナー #俳優 #M愛すべき人がいて #浜崎あゆみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?