ステップ2

6月1日から新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップにおけるステップ2に移行された事によりスポーツジムが再開営業が始まりました。待ちましたよ〜自粛要請が始まる前から、予定が合わずスポーツジムにトレーニング行けなかったので2カ月半ぶりのトレーニングです。コロナ自粛前がやっと2キロ減で少しずつ体重が落ちてきたところだっただけに、この自粛生活は痛手でした。最後にトレーニングが終わった後に体重を測ったら2キロ増と78.5キロに戻っていました…😅あらっ、でも思っていたよりも増えていなかったので良かったです。これならまだ体重戻せるかも⁈でもまた第二波で自粛になったら難しいかと…

話はスポーツジムへ戻って、まずは体温検査をしてジムへ入ります。入口には消毒液があります。手を消毒したらロッカー室へ、ロッカー室の前にも消毒液がありました。ロッカーもソーシャルディスタンスで間引きした状態になってました。いろいろ使用する棚などは全て間引きしてある状態ですね。トレーニングマシンはさほど間引きされていませんでしたが、ルームランナーとバイクは一つ開ける状態でした。でも走る時少し安心はします。マスクをして自粛中に皇居を走ってみたので、今回はルームランナーでマスクをして30分走ってみました。最初の10分は6KM/Hで走ってみました。まだ余裕で走れますね、汗もそんなにかいていません。

次に7KM/Hで走るとだいぶ息がきつくなってきました、汗もマスクの下の口元にも出るようになってきました。そして息苦しくなってきました。最初ということで30分にして正解でした。汗も思ったよりかけませんでしたが、無理は禁物ですね。そして気になっていた一つストレッチをする場所、ここはダラダラとストレッチをしているオバハンや外国人がいて大変密になるところであります。シールでソーシャルディスタンスを表してくれていたので、間を開けて安心してストレッチができます。ただ場所が少なくなってしまうのでストレッチができないときもありそうです。まだスタジオが再開されていないので女性の来館が少なく感じました。時間も15時から17時くらいでしたので、来館人数も少なかったのは幸いしてトレーニングも早く終われました。これからはまた人も増えてくると思われますが、一つ一つ気をつけて楽しくトレーニングを再開していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?