見出し画像

2021年6月6日K-triangleのラジオですいませんコーナー



2021年6月6日
K-triangleのラジオですいません

今回のコーナーは
お願いされてないけど勝手にランキング略してお願いランキング!
 梅雨の時期をぶっ飛ばせ!
【笑顔ソングランキング】です。

このコーナーはわたくしの主観で勝手にランキングをつけて紹介するコーナーです。
このコーナーでは五月病を吹き飛ばせランキングや元気を出すランキングなどをしてきましたが、【笑顔になれるソング】を紹介したいと思います。
 
 
笑顔は気持ちを上げるとか免疫力がアップするとかありますが、
疲れを取る効果もあります。今マスクをする生活をしていますから普段からマスクの中で口角を上げてスマイルを作ると良いと聴きましたよ。😊
 

第四位 
SMAP オリジナルスマイル 
SMAPの13作目のシングルである。
1994年6月6日発売
木村拓哉出演のオロナミンCドリンクのCMソングとして起用されていた曲です。
SMAPの曲では初めて高校の音楽の教科書に載りました。
 
第三位 
BEGIN 笑顔のまんま
BEGINの35枚目のシングル。
BEGIN with アホナスターズ名義
2009年1月7日に発売
『FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』(2008年7月26日 - 7月27日放送)の深夜コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」【当日リアルタイムで見てました。】の中で、さんまさんがBEGINに番組のエンディングテーマを作って欲しいとの依頼をした事がきっかけでこの楽曲が誕生しました。

 
第二位 

森七菜 スマイル
スマイルは、1996年7月3日に発売されたホフディランのメジャーデビュー曲です。

2020年3月、大塚製薬「オロナミンC」のCM「元気はつよいぞ。スピーチ」篇に起用。歌唱は同CMに出演の大分の奇跡こと森七菜さん。同年7月にホフディランのプロデュース、森七菜youtubeを見るとホフディラン御本人も出演していて懐かしくも嬉しく思います。こちらの曲は
アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の初代エンディングテーマもありましたね。

 
いよいよお願いされてないけど勝手にランキング略してお願いランキング!笑顔ソング第一位は!!!

第一位
高橋優 福笑い
高橋優の3枚目のシングル。 2011年2月23日に発売
 
東京メトロ「TOKYO HEART」CMソング
築地銀だこ20周年記念CMソング(2017年起用)
2010年の元日に放送された生放送ラジオ番組でリスナーから送られた「世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔」に触発されて制作されました。

「2010年の元旦の午前1時から5時まで、生放送のラジオ番組に出演させてもらったんですけど、そのなかでリスナーの方々に〈いま世界を変えるために何が必要だと思いますか?〉というテーマを投げ掛けて、中略…そこで、〈世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う〉というメッセージを送ってくれた方がいらっしゃって、そのメッセージに僕がやたら反応したんですね。僕が思ってることとすごく共通してると思ったので。中略…番組が終わるまでに作ってエンディングで歌う、中略…それで生まれた曲が“福笑い”です。必死だったんであんまり覚えてないですけど、時間は1時間もなかったと思います」
※タワーレコード記事参照
https://tower.jp/article/interview/2011/02/23/75616
高橋優 『福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち』 - TOWER RECORDS ONLINE
高橋優 『福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち』 - タワーレコード
リンク
tower.jp



 
どうでしたか?笑顔はみんなを幸せにします。
これからの梅雨時期に気分も晴れない日々が続くと思いますが、そんな時は笑顔ソング・スマイルソングを聴いて
元気ハツラツオロナミンKー!
元気チャージしていきましょう!

 

オリジナルスマイル
※笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ 世界中がしあわせになれ![福田1] ※
 ※キャッチーなイントロから入りいきなりサビ。最初のサビの部分の歌詞は全ての人に向けてのメッセージが心に響きます。

 


笑顔のまんま

そうさ人生 生きてるだけで まるもうけ
OH! 笑顔のまんま 笑顔のまんま 笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ THAT WAS THAT あの時はあの時さ
 ※that's that(それでおしまいだ)の過去形
辛かったり、苦しかった、あの時それくらいで済んで良かったよ!だから笑顔のまんま笑って行こう。
 ※笑顔のまんま歌詞の中で32回言ってます。
笑顔のまんま
https://youtu.be/X7blqYsxClE


スマイル

※男性目線の歌ですが、女性が歌うと柔らかい印象の曲に聞こえる。
スマイル森七菜
https://youtu.be/v7BY5m2wYx4
ホフディラン
https://youtu.be/EdyHSJj39HY


 

福笑い 高橋優
あなたが笑ってたら 僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら 僕も泣いてしまう

※笑顔は伝染します。
幸せになるための処方箋だと思います。

難しい顔 難しい話 
今ちょっと置いといて笑えますか?

※政治、、利権、貧困、差別、そんな難しい話や根本的な話よりも笑顔で解決できるでしょう!と私は思います。

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う
↑※このフレーズを聞いた時に、そうだ、これだよ!と自分も思いました。決して英語ができないからでは無いですよ😆

福笑いPV
https://youtu.be/uUT0CLa6KWo
https://youtu.be/AJK-BWOXwW0

K-triangelのラジオですいません
http://885fm.jp/
Rainbow Town FM

放送局:レインボータウンFM(88.5MHz)
毎週日曜日PM2:00~PM3:00(生放送)
スマホアプリからは
Listen Radio(リスラジ)
(アプリダウンロード無料です。) 
http://listenradio.jp/sp/
リスラジ|【無料アプリ】日本全国のコミュニティFMが聴き放題のラジオアプリ
ListenRadio(リスラジ)は、およそ100chから選び放題!聴き放題!で日本全国のコミュニティFMラジオ局&リスラジオリジナル番組が無料で楽しめるアプリ&サイトです。パソコンでもスマートフォンアプリでもご利用頂けます。
リンク

#レインボータウンfm #深川ギャザリア #kトライアングルのラジオですいません
#スマイルソング  #笑顔
 #ラジオ #ラジオ生放送 #日曜日 #毎週日曜日 #お昼2時 #ラジオコーナー #人生取扱説明書 #アプリでGO! #お願いされてないけど勝手にランキング略してお願いランキング #バックトゥーザ#885MHz  #B型
#熱しやすく冷めやすい

レインボータウンFMライブストリーム
https://youtube.com/channel/UCZd23WcfAIB2Qwp1QX1IBIQ

youtubeからライブ配信しています。
コメントもできますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?