見出し画像

秘湯河鹿の湯

秘湯
河鹿の湯

天城湯ヶ島にあります…
あっ、今は伊豆市ですね!

僕らが高校生の頃は田方郡の天城湯ヶ島町、伊豆の踊り子や天城越えで有名な地域です。伊豆縦貫道の開通に伴い月ヶ瀬にサービスエリアもできていましたよ!


そんな天城湯ヶ島の奥地にあります『河鹿の湯』へ行きました。車やバイクが無いと行けない地元の方々の憩いの場の共同浴場でした。


入浴料350円⁉️∑(゚Д゚)

シャンプーなどのアメニティはありませんが、椅子とケロヨンの黄色い桶はありますよ。ドライヤーもありませんので充分にタオルで乾かしてくださいね!


浴槽は大人3人くらいでゆったり入れます。温泉掛け流し♨️で良質のお湯です、少し熱めですがちょうど良い熱さでもあります、身体が温まったら浴槽から出て窓を少し開けて外の風景の狩野川を眺めながら涼んで入ったりするのもいいですよ!

また行きたい場所ですね♪😊



#河鹿の湯 #秘湯 #源泉掛け流し
#共同浴場 #天城湯ヶ島 #伊豆市  
#協力券 #伊豆の踊り子 #天城越え
#田方郡 #狩野川  
◎小説家の #井上靖  さんも幼少期に入ったと自伝小説にも登場します。


https://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=6&c2=1&pid=2505





https://ameblo.jp/29-43/entry-12796174244.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?