見出し画像

28歳、“非常口”を目指す

先日誕生日が来て、28歳になりました!

本当に、「アラサー」感がある。

先日久々に第三者に写真を撮ってもらって、自分の顔の笑いジワが深くなっている気がして、これが、老い…!? と思った。

なんとか転職して、でもどこかまだ不安が残って、自分がどうありたいのか、まだまだ探求中なんだなあ。

何にも恐れることなどないのに、時々胸がざわざわする四連休だった。

端的にまとめると、わたしは「非常口」が欲しい。

とりあえず毎日頑張ってる仕事に向かってるわたし、

頼もしいパートナーと一緒のわたし、

これらのどちらかあるいは両方が倒れたりグラグラしても、「わたしにはここがある!」と思える居場所がもう一つ欲しい。(できればそれも稼ぎに繋がればいい)

それが、わたしの真の自立になり、自信になると思うのだ。

今の所、中身は活用しきれてはいないけど…今SHElikesがその非常口の扉になってる気がする。

わたしと同じように自分の生きる道を模索して進んでいる人がこんなにもいるんだ! と知ってるか、知らないかでは安心感が全然違う。

狭い業界の仕事と、友達と、家族くらいだったわたしの世界に新しい、キラキラした隙間が、ドアから見えているような気分なんだ。

もっとそのそのドアを大きく開けて、この体を通すためには、まずはコツコツ進み続けなくては。

どこに進むと良さそうかも実はまだはっきりとは見えていないのだけど、少しずつ考えはまとまってきている。

いくらでもサボれてしまうところを、無理のない範囲でキュッと締めていきながら!

タスクがかさむとテンパりがちだけど、明日からのひとまずの三日間も、必ず一歩、学びを深めていくぞー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?