見出し画像

オーダー後は厨房に邪魔をしに行ってはいけない


ココナラでイラスト提供を始めた頃、手帳に叶えたい願いをいくつか書いていました。

・私のイラストが売れる
・ポストカードなどのグッズが売れる
・原画が売れる
・街中に絵が飾られ、たくさんの人(不特定多数)の目に触れる

上にあげたものは実現済み。
実現に時間が掛かったものもあれば、想定を上回る現実が起こったこともありました。

願った当時は「何で叶わないの?」「まだ実現しないの?」ってヤキモキしたこともあったけど、「もう いい!知らん!」って思って目の前のことに集中していたら、いつの間にか実現していました。

絵の方に進む、絵に関連することに力を注ぐ、と大まかな方向性だけは定めて一旦「願ったこと」は忘れてたら、いつの間にか現実が私の所に届いていたという感じ。

現実化にはタイムラグがある、というのが肚に落ちたという感じ。

方向性さえ合っていれば、その方向に力を注いでれば、現実化のためのアイデアが届いて、それを実行すれば、現実となって目の前に現れる。

未来の私へ
行動を増やしたことで今迄の自分にとって起こりえない程の現実がやってきた。
停滞してる時は確認してみてほしい。
自分の行動は現実化したいことの方向に向いているか?
行動は足りているか?
足りているなら、疲弊しすぎてないか?



画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。