見出し画像

フードデリバリー わたしが毎週、火曜日と水曜日を定休してる理由。

お疲れ様デス、えふけいです。
今日は本業の会社のみ。
副業フーデリは、定休日です。

2019年からフードデリバリー業界参入しまして、
当初はウーバーイーツで稼働だったんですが、
2020年12月から出前館で稼働するようになったんです。

画像1



出前館での約1年ちょっとの
稼働データとして、
火曜日と水曜日は、
受注が少ない割には、
ライバルドライバーが少なくない。
よって稼ぎ辛い…
ということで、
私は火曜日と水曜日を定休日にしてるんです。


土日が稼ぎ時なので、
身体も疲れていたりして、
月曜日を休みにしたいところなんですが、
考えることは皆一緒。


月曜日は、受注は少ないんですが、
ライバルドライバーも少ないので
意外に稼げるんです。

そして月曜日休んだドライバーが、
火曜日から出動してくるんですね。
しかし、オーダーは多くない。

こんなデータの中、
私は火曜日と水曜日は定休日にしております。
そーですね、だいたい木曜日から、
少しづつオーダーが増えてきますかね〜。
週末に向かってライバルドライバーも増えてきますけど、オーダーが増えてさえくれれば、なんとか収入になっていきます。


と、いうことで、
今回は、副業フーデリ私の定休日とその理由のお話しでした。
それでは、また。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?