見出し画像

ほっこりサークル美術部 11/1

ほっこりサークル美術部11/1までのまとめです。美術部は今、数人でそれぞれ活動をしています。何をやるにも快適な秋。そして展示会も、活発に行われます。それぞれの記事を、まとめて見れるのは、とってもお得♪


catballerさんです。

猫さんのリースを作っているみたいです^^画像を追っていくと、作り方が分かるかな?

あれ?網?笑^^でも、可愛いですね💖

イラストキャラクター、こんな風に受け継がれているのかもしれないですよね。

オリジナルののぼり。ブースに置くと、見つけやすいですね♪小型で可愛いみたいです^^

レジン、奥が深いというか、やりだすと時間を忘れてしまうんですよね。早くも実用的なものを作られています。


ふみです。

オリジナル布を作ってサコッシュを作りました。ずっと気になっていて、構想だけ考えていたんです。やっと形になりました。


mikepunchさんです。

こごめさんのお茶、茶柱がたっているのかな。ストーリーの中の一コマです。ほっこりと癒されます。


みずたまさんです。

つるさんの曲から絵を描かれました。つるさんの曲はオリジナルのボッサです。力の抜けたほっこりする曲。みずたまさんの絵も、穏やかですね♪


mikepunchさんです。

こごめさんとネズミさんは、山の旅に出かけています。夜には大きな木のうろの中に入って休んでいます。ここでのいろんなお話はきっと、大きな宝物になったことでしょうね。


catballerさんです。

なんと!道具を注文したみたいです!

美術大学でのエピソードを書かれています。「粘土部屋」そんな部屋があるのですね。しかも、そんな場所に!

サムちゃん、遊んでほしいのですね。遊んであげると「?」遊び方も独特なのですね^^

今度はさちこちゃん。お母さんは、両方を可愛がらないといけないみたいですね^^


mikepunchさんです。

こごめさんとネズミさんが、集落にたどり着きました。こごめさん、その場で倒れてしまいます。さあ、どうなるのでしょうか?

あ。やっぱり、茶柱立っていたみたいですね♪ふふふふ♪

倒れてしまったこごめさんは、村の猫さんたちに介抱して頂いたみたいです。ねずみさんも心配そうに見ています。

こごめさんが探していた「おにぎり」本で見て実物を探して、この集落を訪れたのですよね。今、こごめさんの目の前に「おにぎり」が現れました!


catballerさんです。

レジン、めちゃくちゃ上手くなっている!短期間で、流石です!箸置きを作られました。なんだか、美味しそうに見えます♪

そして、ご本人はアクティブだったみたいです。上野でゴッホ展が行われているんですよね。


mikepunchさんです。

ベンチでお茶を飲みながら、こごめさんとお話しています。じんわりと、お二人(猫さんですけど)の優しさが伝わってきます。

おにぎりを頂きながら、こごめさんの目から涙が流れてきます。これまでの、いろんな事が、おにぎりでほっこりとほぐされていくみたいです。


catballerさんです。

ひつじちゃんコスの、さちちゃん。めちゃ可愛いですよね💖


mikepunchさんです。

こごめさんを助けてくれた、ウメさんから、おにぎりの作り方を教えてもらっています。こうして、こごめさんの、おにぎりの修行?が始まったのですね。

こごめさんが、おにぎりを作っています。丁寧に。丁寧に。とてもきちんと、形を整えて、慎重につくっています。

こごめさん、時々、小梅さんのお店を見に来てくれているのですね。こんなひと時が、とっても大切な時間なのですね。

おにぎりを上手に作れるようになった、こごめさん。梅さんの作ったおにぎりと違う気がしています。どうすれば良いのか、考えています。

こごめさんは不安な気持ちを、ウメさんに聞いてみました。ウメさんの答えは?


ふみです。

くべさんの企画に参加させていただきました。IbisPaintに指で書いています。多分、ペンで書いても同じと思います。笑。



【お知らせ】

★mikepunchさんが絵本を出版されました。

★只今、展示会に参加されています。


★catballerさんが「クリスマスマーケット」をされます。

画像1


★こんな募集もあります。



よろしくお願い致します♪



芸術の秋。

これから、ますます、製作が楽しくなる季節ですね。

毎日、ステキな時間をお過ごしください♪



9月の記事


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^