見出し画像

手前梅と紅花マーガリンのパスタ

catballerさんの紹介されていたレシピがとっても美味しそうだったので、真似っこしてみました♪

材料もおうちにあるもので大丈夫だし。食べたくなるタイミングを見計らってお昼ランチにしました。

梅干していう文字を見ただけで、胃腸が動き出しそうです。

きっと身体にも良いに違いない。

材料をそろえました。

画像1

何故かお塩を並べてしまいましたけど、今回は使いません。

紅花マーガリン(バターやお好みのマーガリンで)と手前梅干し、パスタ、お醤油、胡椒、海苔、を用意します。

フライパンに紅花マーガリンを好きなだけ入れて、手前梅干しを乗っけました。

画像2

混ぜずにじゅわじゅわ。火を加えていきます。火加減は焦がさないように調整しました。

画像3

パスタを茹でます。

画像4

紅花マーガリン+手前梅干し=いい感じ♡

画像5

かなり良い感じ。ここにゆで汁をお玉いっぱい加えました。

画像6

とろみが出てソースぽい感じになってきたら、パスタと胡椒少々をIN。

画像7

混ぜながらお醤油を少々加えました。

画像8

お皿に盛りつけて、のりをちぎって乗っけました^^♪

画像9

インスタ映え♪

画像10

♪♪♪

酸っぱくなかったです。ほのかな梅の香り。紅花マーガリンのまろやかさ。

炒飯でも美味しいみたいなので、今度またやってみよう♪

ごちそうさまでした。



最後まで読んで頂きまして、有難うございます。
ステキなお時間をお過ごし下さい♪


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^