見出し画像

【凡事徹底】

凡事徹底」という言葉がある。
 
 
 
誰でもできるような
簡単なことを
誰にもできないレベルで
徹底的にやる!
という意味です。
 
 
 
当たり前のことを
人には真似できないほど
一生懸命やること。
 
 
 
僕にとってのそれは、
成功者の行動をリサーチして
とことん真似することでした。
 
 
 
例えば、
営業マンだったら、
お客様に笑顔で挨拶をするという
当たり前のことを
徹底的に元気に感じ良くすること。
 
 
 
これはやろうと思えば、
誰にでもできる簡単なことですが、
これを毎日誰にもできないくらい
徹底的にやれば、
きっと結果が違ってくると思う。
 
 
 
掃除を徹底的にやる。
筋トレを徹底的にやる。
徹底的に締め切りを守る。
 
 
 
そんな当たり前のことでも、
とにかく徹底的にやる。
そして、やり続ける。
 
 
 
凡事徹底した結果、
成功し、売り上げがアップし、
あれこれ手を出したくなるかもしれません。
 
 
 
しかし、
そこでまた気を引き締めて、
凡事徹底。
 
 
 
手広くやるよりも、
一つのビジネスモデルを軸にして、
そこに少しの工夫をプラスした方が
さらなる利益が上がりやすいと言われています。

よろしければサポートお願いします 頂いたお金に関してはクリエーターとして使用させていただきます