見出し画像

note。始めてみました。

みなさま、こんにちは。
藤原たまえプロデュースの藤原珠恵です。
この度、noteを始めてみようと思います。

SNSは主に、Twitterを使っているのですが、文字数が足りない・・そう。最近の私は思う事が沢山あるのです。

そんな事で、noteを始めていこうと思います。
よかったら、フォローしてくださいねん。

と、私の思いを語る前に・・
自己紹介を書かないとですね。書きましょう。
私はWikipediaがないので、Wikipedia風に書きたいと思います。
はい。憧れてます。
※木村拓哉のWikipediaを参考にして書きます。

×     ×     ×

藤原珠恵(フジワラタマエ)

藤原珠恵(ふじわら たまえ、1987年〈昭和62年〉8月17日)は、日本の舞台プロデューサー(脚本、演出、女優)で、自身のプロデュース公演では藤原たまえプロデュースという名前で公演を打つ。また、演劇ユニット兎座(うさぎざ)のメンバー。担当色はグリーン。「たまちゃん」が愛称。

本名     高山 珠恵 (旧姓:舘 珠恵)
生年月日   1987年8月17日(32歳)
出身地    日本・大阪府
身長     158cm
血液型    A型
職業     舞台プロデューサー、作家、演出家、女優
ジャンル   舞台
活動期間   2009年ー
配偶者    未公開(2019年ー)
著名な家族  藤原ひろのぶ(兄)
事務所    フリー
公式サイト  Twitter

【略歴】

2009年5月に上京。オーディション雑誌を読み、応募できる条件に全て応募する。同年7月に恋人は透明人間という舞台に合格。女優として初舞台を踏む。2010年、劇団K助に入団。2015年に退団後、フリーで活動中。

【人物】

父は韓国、母は日本のハーフ。(厳密にはクウォーター)
幼少時代のあだ名はキムチ。
5人兄弟の末っ子。姉2人、兄2人。長男は社会活動家の藤原ひろのぶ
次男は元お笑い芸人。M-1予選を見に行った時、空調の音が聞こえたそう。

2歳から20歳まで朝鮮舞踊を習っていた。先生がとても怖く、毎週土曜(レッスン日)が苦痛だったそう。一度先生に「何でこんなに手が黄色いの?!」と謎に怒鳴られた事がある。原因はみかんの食べ過ぎ。あと、怒られ過ぎて鼻血を出した経験あり。

勉強が全くできない。高校の時、先生に「藤原は日本語が通じてるのか?」と、真剣に聞かれた事がある。赤点が多い為、友人に「珠恵の通知表見てると目が痛くなる」と言われた事がある。

上京して2回、詐欺にあった事がある。未だに恨んでいるらしい。

とにかく辛い物が好き。ハバネロペッパーは基本、持ち歩いている。
お酒も好きだが、強くはない。酔って前歯を2回折っている。

2019年から自身でプロデュース公演を打つ時は藤原たまえプロデュースと自分の名前を出す事に。理由は名前を出す事で責任が増すと考えた為。
また、たまえを平仮名表記にしているのは山口ちはるプロデュースをまるパクリした為。山口ちはるさんとは面識がない。

×     ×     ×

今日はこれぐらいにしておきましょうか・・
関わった作品などは随時追加しておきます。

という事で!

草津温泉にて。足湯とたまちゃん。

藤原珠恵


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?