見出し画像

介護士になりたかったけど看護師の道に

20歳目前に、ある人の言葉かけをキッカケに高齢者介護の現場で働きたい!と転向

働きながら資格が取れる看護師になろう!と思いたち、1年半のOL生活終了

なぜ看護師?介護福祉士ではなく?

どうも幼い頃から選択がズレてる感があったようなぁ

欲しい物が仮に○だとして、頭の中でいろいろ瞬時に考え実際選択するのは△みたいなところが

話を戻して、看護師資格取得の選択をした理由

それは、小心者で石橋を叩き壊すほど確かめて安心したいという一面を持っていたから

介護の現場=人の命に関わると考え、人体の理解がない状態では不安が大きく学ぼう!と

看護師になりたい思いもなく看護学校へ進学、医師会繋がりの当時 入学試験の難易度が低かった准看護学校へ

2年目の夏、いろいろあり退学を考えたものの、担任の先生の「あなたのような人に看護師になって欲しい」の言葉に、応えなくては!とスイッチ入れ直し無事資格取得

介護士の仕事がしたい思いが強く、さらなる高みにチャレンジする気も無く医療の現場へ

それから30年近く

実際に貢献?出来たのは半分くらいの期間になりますが

資格取得出来たからこその貴重な経験の数々、多くの学びがあり有難いことです

残念ながら、定年と呼ばれるには早期すぎる昨年9月末に現場の看護師卒業!

健康な身体ありきでこそ意味がないとも思い、ただの紙切れになったとも言ってたり

資格をただの紙切れにしない為、予防の意識・健康投資の考え方を発信していこう!と奮起

自分にしか出来ないこと!見つけては行動する日々が始まったばかり

10年後、どんな世界が見えているのか?今からワクワク

やっぱり自分を楽しませる天才!!

一緒に楽しむ仲間を増やして幸せ膨らませていきまぁす

(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?