見出し画像

そろそろ回収始めまぁす*\(^o^)/*

杖歩行になった時から収入よりも健康回復!を優先にしてきました

まぁ、働ける質が下がり、量も減り当然収入も下がる

かろうじて取得していた看護師資格を駆使出来たことはラッキー!

ありがたいことに公的な支援がある生活だったので、時間を健康投資し、健康資産を増やすことができました!

プレ的に亡き高齢の友だちの応援もあり文化センターで地域還元を始め、令和元年からは単独で地域還元と位置づけて、主に健康管理する為の情報発信をしています

無名の個人のすることなので、受け手は数えられるほど

地域還元と表現するのは、事前に地域の皆様からはいただいてるという考えだから

税金のお世話になり今に至るという事実、税金はどこから?と思うと、受けていた支援は市からなので地域還元かと

健康回復最優先できましたが、現在回復できるところまでは回復出来たとも思えるので、これからは税金を納められる自分を目指します!

非課税世帯からの卒業宣言

今回ではなく、次回の確定申告で納税できるよう今年からは収入を増やすことに励みます!これまで健康投資に使った費用の回収の意味も兼ねて

借金大国の日本、知りながらも支援を受けなければ生活できなかった自分、常に感謝の思いの隣に情けなさが居た

非課税世帯ながらも、健康投資に資本もわずかずつながらも投資をし続けているので、投資と意識しているだけに資本の回収も意識しています

肥満解消開始した頃から含めれば約30年分ですから、チリも積もればなんちゃらで高額になってるはず、ザル勘定なので実際の数字は不明

お得がお好き(o^^o)

損したままで人生終えるのもねぇ

元気に生きていられるなら生涯生産世代に居座ることも考えましょうかねぇと

子育てひと段落となる今春🌸

リスタートに相応しい

仲間も出来たことですからこころ強い!

次の年明け、どんな報告ができるでしょうねぇ

わくわくドキドキ(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?