ミックスリストってなんでよく聞く曲しか入れてくれないの?

ようつべさん、聞いてください。
あなたにおすすめの曲ミックスリスト作ってくれるのは嬉しいんですが、おすすめの癖に全部聞いたことある、寧ろ自分で曲リストに入れてるやつ積極的に聞かせてくるの何なんすか?AIもっとちゃんとしろ。よくわからん機能追加の前にな。


これはいつ聞いてもいいからいいよ。一回聞いただけのやつも永遠にリストに入れるのやめてね。

…なんかしたっけ?

「なんもしてない?いやいや…」
俺は幼馴染の言葉に即座に返答した。何かしたに決まってるだろ、…。高田純次のクソばずった動画のコメ欄コピーしてメモに張り付けたし、ツイッターのエッチなイラスト見たし、それにちいかわの最新話も読んだ。
しかし、そのことを素直に言えば「暇人」と片付けられてしまう。折角の休み(ここの設定は高校生で、私はクソフリーターなので齟齬が生まれてしまう。その為の嘘である。別に休みではなかった)なのにしょうもなと言われたくなかった。
「あ、あーっと。チップス先生さようならを読んだよ。感動した」
幼馴染はピンと来ていないらしく、「チップス?へー」と気のない返事をした。俺は映画も見ようかと思うくらい感動したのに…。ちなみに1作目が一番おすすめらしい。他は見なくていいと。

ようつべは早く俺のおすすめのチップス先生さようならをミックスリストに入れろ。ん?アマプラにある?

知ってるが?!

情弱と思われるとこだったな。真奈。そうね。

幼馴染の名前ランキングで5位くらい行きそうじゃない?真奈。双子ランキングなら2位くらい行きそう。

チップス先生で一番泣いた(泣いてはいない)のは教え子の父ではなく教え子が死んで父の方に追悼の言葉をかけることになったとこ。あんなサラってするもんじゃないのに…。

この世の終わりみたいな寿司。よし、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?