見出し画像

その24 実際に行ってみて楽しかったバンコクの観光地!

ここでは、滞在期間中に実際に行って楽しかった観光地を紹介します!
滞在中、思ってたより観光できました!(笑)
是非、いろんな観光地に行かれてみてください☆

①ラチャダー鉄道市場

バンコクで有名なナイトマーケット!

ガモン病院からは、タクシーで約30分、75バーツ(約270円)で行けました◎

同じタイミングで滞在してたFtMの方と二人で行ってきました。
僕はこの日は、昼間にひとりで別の市場にいってたんだけど、思ったのは、、

タイの市場は夜に行くのが正解!
昼間はめちゃくちゃ暑い!!笑

ということです。(笑)
市場に行くときはなるべく涼しい時間帯を狙っていくのがオススメです!

ラチャダー鉄道市場、雑貨屋さんから服、アクセサリー、バーなど、全部見きれないほどのお店があって、めちゃくちゃ楽しかったです!
パートナーや友達ときたら、すっごく楽しめると思います!


一枚目の手作り石けんは、1個100バーツから売られてました!
三枚目の時計は1個250バーツから売られてました!

ラチャダーからの帰りのタクシーには注意してください!
ぼったくられる可能性があるので、最初にしっかり交渉しましょう!

②MBK

ここも超有名な観光地ですね!
東京ドーム2個分、約2000店が営業してる超大型ショッピングモール!

ガモン病院からタクシーで約60分、160バーツ(約570円)で来れました!距離的には10kmくらいなのですが、バンコクの街中はめちゃくちゃ渋滞するので、この日は1時間近くかかりました(笑)

ショッピングモールだから、市場で買うよりかなり高いんだろうなぁー、、と思っていましたが、


普通に安かったです(笑)


洋服などもたくさんありますが、個人的には、美容アイテムがかなり格安だなと思いました!

僕は日本にいるときに、彼女とボディーショップはちょくちょく利用していましたが、日本だと3000円〜5000円くらいするような、ボディーバターや、ボディークリームなどが1000円以下で売られてます!笑

女性だと日頃お金がかかるような、美容系グッズやコスメなどが格安で手に入るので、女性陣のお土産にはもってこいですね!

あとは、コピー商品も格安で大量に販売されています。(笑)

買い物好きな女性にはもちろん、男性陣も掘り出し物を安く購入できて楽しめると思うので、是非いってみてください☆
ちなみに、7階にいけば、メイドカフェがあります(笑)
店員さんは1000人規模のオーディションから選ばれた方らしいので、興味がある方は是非いってみてください(笑)

③チャトチャックウィークエンドマーケット

こちらは、土日のみ開催されているチャトチャックモールに隣接した巨大マーケットです!

今回は日本語通訳の方に連れてきてもらいましたが、
ガモン病院からは、タクシーで約1時間、160バーツくらいじゃないかなと思います!
距離的には8kmくらいなのですが、ウィークエンドマーケットにくる人でかなり渋滞するため、1時間弱くらいかかりました。

今回は昼間に来てしまいましたが、
とにかく暑い。(笑)
夕方から来るのがオススメです(笑)

ラチャダーの市場とは、また違い、
世界中の骨董品や絵画、家具など、さまざまな出店がありました。

とくに、ペットショップがめちゃくちゃたくさんあります(笑)
動物好きな方はすごく楽しめる市場だと思います◎

犬猫から小動物、爬虫類から魚まで、
日本では見たことないような動物もたくさんいました!笑

ただただ、昼間は暑いので、
是非夕方以降に来てみてください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?