見出し画像

その22 ガモン病院の近くには何がある??

ここでは、ガモン病院で手術をされる方のために、ガモン病院の近くには何があるのか、紹介していきます。

ガモン病院は街中からは10kmくらい離れた地方にあります。街中まではタクシーで約40分〜60分、150バーツ(約540円)で行くことができます。
※バンコク市内は車がかなり渋滞する為、距離的には近くても、意外と時間がかかります。

地方だと、周りに何も無さそう、、と思いますが、近くに小さなショッピングモールがあり、生活する上では全く困りませんでした◎

①PARK Town in Town

ガモン病院から左に曲がってすぐの所にあります。
小さなスーパー、薬局、美容院、マクドナルド、タイ料理などがあります。

② The Sence Town in Town

こちらは、上のPark Town in Townのすぐ隣にある、小さなショッピングモールです。
やよい軒や、シャカリキなど、日本料理をはじめ、ピザ、スタバ、マックスバリュー、薬局など、飲食店がたくさん入っています。

ちなみに、日本料理やスタバなどは日本で食べるよりも、若干割高になるようですので、ご注意ください。

③セブンイレブン

ガモン病院から右に行くとすぐ、セブンイレブンがあります!ここのセブンイレブンは、スーパー並みにいろんなものが揃っています。
僕はここで、防水テープを買ったり、石鹸を買ったり、バラマキ用のお土産もここで買いました。(笑)

↑パイナップルビスケット 10袋くらい 20バーツ


コンビニでたまにこんな切手みたいなやつを渡されます。これは1バーツとして使用できるお金だそうです!
詳しくはググってみると出てくるので、ググってみてください◎普通にお金として使用できます。

ガモン病院近郊にはその他にも美味しいお店などもあります。

日本語通訳の方に聞けば、オススメのタイマッサージ店なども教えてくれるので、パートナーと来られても楽しみながら過ごせると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?