その4 手術までに用意するもの

【手術までに用意するもの】


パスポート

航空券

英文診断書

以上です笑

パスポートは地域によりますが、だいたい1週間〜2週間あれば取得可能ではないでしょうか?

航空券は、スカイスキャナーというサイトを使って、一番安いタイミングを狙って取得したので、片道8000円代で済みました(笑)

英文診断書は、最初に通っていたクリニックでは、3万円以上すると言われ、もっと安いはずだ!といろいろ調べた結果、2600円で取得できました!(笑)

自費診療をいいことに、あり得ない額を請求してくるクリニックもあるので気をつけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?