見出し画像

ロシアはヨーロッパとの関係を回復するための基礎を築きました

2023年1月19日午後8:22 ジュリア・コチキナ
https://ura.news/articles/1036286090

ロシアのミハイル・ミシュスティン首相(左)がトルクメニスタンとの新たなプロジェクトを発表(ラシド・メレドフ共和国内閣副議長、右)

ロシア当局はトルクメニスタンを利用して南北輸送回廊の能力を拡大している。1月19日にアシガバートで開催されたトルクメンとロシアのフォーラムで、ロシアのミハイル・ミシュスティン首相は、カスピ海沿いの道路のプロジェクトの議論を発表しました。

トルクメニスタン周辺国

専門家は URA.RU ロシアへの東と南の入り口の修復は制裁下の国の緊急の必要性であると説明しました。さらに、南北回廊は、関係の緊張緩和後のヨーロッパ諸国にとって興味深いものになる可能性があります。

ロシアとトルクメンの関係の発展において特に重要なのは、国際輸送ルートの形成にあるとミシュスティン氏は述べた。「私たちの立場はトルクメンの同僚の立場と完全に一致しています。私たちは南北の国際輸送回廊の開発に協力しています。そして、私たちはすでにフルキャパシティに達しています。それはインフラ、サービスおよび物流センターの建設、港の近代化に関連するビジネスのための幅広い機会を開きます。現在、有望な共同プロジェクトの1つが議論されています-カスピ海の東海岸に沿った高速道路の建設」とロシア連邦首相は指定しました。

ミシュスティンによれば、南北回廊の能力拡大の一環として、カスピ海のロシアの港の貨物の流れを増やす必要があると特派員 URA.RU 報告している。さらに、鉄道機関車、マルチモーダルルートの鉄道支線用の貨車の供給を増やす必要があります。

カスピ海の港の容量は増加するだろう、とミハイル・ミシュスティンは言った

2022年には、ロシアからトルクメニスタンを経由して他の国への輸送貨物輸送が3倍に増加し、トルクメニスタンのラシッドメレドフ閣僚会議の副議長による輸送回廊の活性化を確認しました。「私たちはロシアのパートナーと協力して、ロジスティクスプロジェクト、特にロシア鉄道と協力しています。カスピ海での兵站協力の文脈では、ロシアの工場で商船を注文する可能性を検討しています」とメレドフ氏は述べています。

トルクメニスタンは、ロシア、カザフスタン、アゼルバイジャン、イランとともに「カスピ海5人」の1つです。これらの国々の首相は、2022年秋にモスクワのカスピ海経済フォーラムで会合しました。中心的なトピックは、ロシア連邦が物流チェーンを再構築し、アジア、中東、アフリカの市場に参入するのに役立つ国際輸送回廊「南北」の活性化でした。

制裁の文脈では、ロシアは二次的と見なされていた輸送回廊を復元している、と専門家は言う

カスピ海地域の5つの州のうち、ミシュスティンは2022年にカザフスタンとアゼルバイジャンを訪れました。

ロシア当局は制裁に直面して国家の緊急の必要性を解決しています-
彼らは国への東と南の入り口を整えています、と高等経済学部の運輸経済および運輸政策研究所の所長であるミハイル・ブリンキンは説明します。
「以前は、ロシアの輸入品の75%が西側の国境を経由しており、国への他の入り口は二次的な役割を果たしていました。

南北輸送回廊の能力を拡大するには、近隣諸国を巻き込む必要があると専門家は確信しています

状況は劇的に変化しました。カスピ海の港(オリヤー、アストラハン、マハチカラ)では、処理能力はかなり控えめです。近隣諸国との合意によってのみ、単独では実施できないインフラプロジェクトを含め、そこで多くのことを行う必要があります」と専門家は説明しました。

ロシア当局は、このロジスティクスプロジェクトの輸送の可能性を高めることを目的とした南北輸送回廊に関するトルクメニスタンとの政治的合意を確認したと、独立アナリストのドミトリー・アダミドフ氏は述べた。

南北回廊は、関係の緊張緩和後の北欧諸国の関心を引くかもしれない、と専門家は示唆している

「廊下はまっすぐではなく、側枝があります。そこにインフラストラクチャを作るためには、最大限のパートナーを使用する必要があります。
このルートの支線の1つはトルクメニスタンを通過します。
ロシア当局は、トルクメン人が自分たちで商品を引っ張ったり、他の国、特に中国との回廊を作ろうとしたりしないように、トルクメン人に関心を持たせる必要があります。ここでは政治的な交渉が行われています -
東は微妙な問題です。トルクメン人は、中国がエネルギー資源の主な消費者であるため、中国と喧嘩したくない」とアナリストは述べた。

専門家によると、ロシアと北欧諸国との関係に政治的緊張緩和がある場合、インドの通過はフィンランド、スウェーデン、その他の西側諸国にとって興味深いものになるでしょう。
中国はこの国をその道に入れたくないので、インドもこの貿易ルートを必要としています。

ロシアはアジアとヨーロッパとの貿易のためのプラットフォームを作成します

制裁の文脈では、ロシア政府は南北ルートのインフラストラクチャを近代化するすべての可能性に取り組んでいます、と経済科学の候補者であるミハイル・ベリャエフは言いました。
「当局は、中国とCIS諸国から中央アジアへの流れがまだ来ているので、
南の海に、そして私たちの助けを借りて、私たちの商品とサービスを南の海に供給する問題を解決しています」とアナリストは結論付けました。

ロシアの投資の新しい方向性を概説しました

2023年1月20日午後9:24午後 パベル・パノフ 

https://ura.news/articles/1036286109

ロシアのミハイル・ミシュスティン首相はトルクメニスタンとロシアの協力を強化

ロシアはトルクメニスタンの産業およびエネルギー市場のかなりのシェアを占める予定です。
この結論は、1月20日にロシアのミハイル・ミシュスティン首相がセルダル・ベルディムハメドフ大統領およびグルバングリ・ベルディムハメドフ上院議長と会談した後、URA.RU 専門家によって達成されました。
軽工業、電気通信、建設業界への主要な投資プロジェクトの実施、
および中央アジアと中国の地域へのガス供給の増加について話しています。

セルダール・ベルディムハメドフとの会談中に、ロシアの首相は、
昨年の両国間の相互貿易売上高は10億ドルに達したことを想起したが、
これだけでは不十分である。
「戦略的パートナーシップの深化に関する宣言に基づいて政府が行うことである相互の議題の範囲を拡大する必要があります。
重要な課題として、我々は、相互貿易関係、貿易及び経済協力の増加を検討する。もちろん、私たちの関係の可能性ははるかに大きいです。
トルクメニスタンとロシアの間のすべての協力分野である相互発展にも新たな推進力を与えることを願っています」とミシュスティンは言いました。

セルダル・ベルディムハメドフ(右)との会談中、ミハイル・ミシュスティン(左)は、相互貿易関係の増加を重要な課題と呼んだ。

トルクメニスタン大統領はまた、ロシア連邦との二国間協力の重要性に留意した。「両国間では政治的対話が活発に行われ、貿易と経済の関係はダイナミックに発展しており、文化的および人道的分野での協力は続いています。議会間の関係の拡大に特に注意が払われています。
ロシア連邦の地域や地域とのパートナーシップ関係も、二国間協力において重要な位置を占めています。
タタールスタン共和国、サンクトペテルブルク、アストラハン地域、
その他の地域との交流が成功したことに注目したいと思います」と
ベルディムハメドフは言いました。

ミハイル・ミシュスティンはアシガバートの記念碑「人々の記憶」に花輪を捧げました

同日、ロシアの首相は、上院のグルバングリ・ベルディムハメドフ議長と実務会議を開催しました。ミシュスティンによると、ロシアの60の地域がトルクメニスタンと友好関係にあります。専門家らは、それが商品の流れを増やすことだけでなく、合弁事業の創設、現代の産業、エネルギー、輸送施設の建設についてもあり得ると信じています。ロシアの企業は、トルクメニスタンが属する友好国での相互に有益なプロジェクトにヨーロッパの方向から方向を変えることができます。

トルクメニスタンでは軽工業は開発されておらず、このニッチはロシアの生産者が占めている可能性があります

トルクメニスタンの経済はほぼ30年間凍結されており、
今ではニッチ全体が自由になっていると、連邦国家とユーラシア統合に関する社会統合研究センターの副所長であるウラジミール・キレエフは述べた。
「繊維生産、軽加工産業、サービス業、建設業、小売業など、これらはすべて現在占有されていません。
トルクメニスタンは、電気通信ネットワークの構築、電力システムや発電所、道路、工場などの構築にも関心を持っています。
いつでも、彼らは「共同株主」になることができます」とKireevは言いました。
さらに、東へのガス供給の可能性はトルクメニスタンを通して開かれる、
と機関の対話者は指定した。含む-中国、パキスタン、インドへ。

「この国はイランを通じて中国へのガス供給者でもあることを忘れないでください。さらに、パキスタンとインドへのガスパイプラインと鉄道があり、エネルギー資源とハイテク製品の潜在的な市場でもあります」とKireev氏は述べています。

トルクメニスタン周辺国

そして、経済協力の可能性は、政治的相互作用への扉を開きます。
近隣のウズベキスタンとカザフスタンはロシアのガスを低価格で購入したいと考えていますが、トルクメン市場でロシアが統合された場合、
彼らはロシア連邦の条件に同意するだろうと専門家は付け加えました。

国家エネルギー研究所の所長であるセルゲイ・プラボスドフによると、
トルクメニスタンは、ウズベキスタンとカザフスタンでの独自の埋蔵量の利用可能性に迫り来る問題を背景に、中央アジア地域でのガス組合の創設に関与することができます。
「これらのオプションはこれから解決されます。ロシアもトルクメニスタンでのガス生産に参加し、新しい生産を組織できることを排除しません」とプラボスドフは付け加えました。

ロシアとトルクメニスタンのソビエトの過去は、相互関係の発展にプラスの役割を果たすことができると、ロシア国際問題評議会の事務局長であるアンドレイ・コルトゥノフは言います。
彼はトルクメン側がロシア資本の流入に非常に興味を持っていると信じています。

相互に有益な協力により、ロシアは中央アジアでのガス供給を増やすことができます

「この市場では、さまざまな国や企業の間で闘争があります。しかし、ロシアには、近隣諸国が所有していない大規模なインフラプロジェクトを作成するあらゆる機会があるため、比較優位があります。ロシアは商品とサービスの新しい市場を受け取り、トルクメニスタン-ガス供給の新しい機会を受け取るでしょう」と専門家は要約しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?