見出し画像

「銀行タームファンディングプログラム」またはBTFP:これがウソである理由

SATURDAY, MAR 18, 2023 - 07:10 AM サイモン・ブラック

https://www.sovereignman.com/trends/the-federal-reserve-just-hijacked-american-democracy-146308/

FRB議長が、FRBが金融政策を引き締める(つまり金利を引き上げる)のが
速すぎる可能性があると考えた関係する上院議員の委員会の前で
証言したのは先週の火曜日だけでした。

これは正当な懸念事項でした。
急速な利上げは多くのリスクを生み出します。
そして、それらのリスクの1つは、
資産価格、特に債券価格の価値が急落することです。
このリスクは、顧客の預金を債券に投資する傾向があるため、
銀行にとって特に問題になります。

実際、FRBが金融政策を非常に迅速に引き締めた今、
米国中の銀行は債券ポートフォリオに6,000億ドル以上の含み損を
抱えています。これはかなり大きな問題です...
その6,000億ドルは最終的にあなたのお金だからです。

そして、FRBがこの情報にアクセスできないわけではありません。
FRBは米国の金融システムのほぼすべての銀行を監督しています。

しかし先週、FRB議長はこのリスクを完全に否定し、
心配している上院議員に「データについて何もしないと、
私たちが引き締めすぎたことを私に示唆している」
とはっきりと語った。

言い換えれば、
彼はFRBの急速な利上げがゼロリスクをもたらすと信じていました。

わずか3日後、米国最大の銀行の1つが破綻し、全国で複数の銀行の暴走が
展開され、債券市場は混乱に陥り、FRBは信頼を回復するために
米国の銀行システム全体を本質的に保証しなければなりませんでした。

しかし、本当に懸念されるのは、このパニックに対するFRBの対応、
つまり米国の銀行システム全体の事実上の保証です。
結局のところ、彼らはあなたをアメリカのすべての銀行の潜在的な
債券損失のフックに乗せたからです。説明します–

シリコンバレー銀行が破綻した後、
FDICは銀行のすべての預金を保証すると発表しました。

これは、最大250,000万ドルの預金を保証するという
FDICの通常の誓約からの逸脱であり、彼らの決定は、
イデオロギーのスペクトル全体の専門家や
政治家から多くの怒りを呼びました。
多くの人々は、FDICの誓約は「納税者が資金提供する救済」に等しいと
結論付けました。

しかし、その評価は間違っています。
知的に正直で十分な情報を持っている人なら誰でも、
FDICが納税者によって資金提供されていないことを簡単に理解できます。
FDICは、加盟銀行に手数料を請求することで資金提供されています。

したがって、FDICがシリコンバレー銀行のすべての預金者
(残高が250,000ドルを超える預金者を含む)を保証することを決定したとき、それは彼らがウォール街の大手銀行を犠牲にしてSVBの裕福な顧客を救済していることを意味します。

しかし、ほとんどの人は本当の話を見逃しているようです...
実際の救済はFDICではなくFRBから来ているからです。

先週、上院銀行委員会の前で議長がひどい予測をしたにもかかわらず、
FRBは現在、米国の銀行システムのリスクを鋭く認識しているようです。
彼らは、SVBのように、巨額の未実現損失を抱えている他の多くの銀行が
あることを認識しています

そこで、これらの銀行が倒産するのを防ぐために、
FRBは「銀行タームファンディングプログラム」またはBTFPと呼ばれる
新しいファシリティを発明しました。

しかし、BTFPは実際には、銀行システムが安全であると思わせるように
設計された異常な嘘です。
彼らはそれを「このフィクションを信じて、人々」と呼んだかもしれません、そして私はあなたにその理由を示します

人々が銀行からお金を借りるときはいつでも、
私たちは通常、ある種の担保を提供しなければなりません。
銀行は不動産を担保としてホームエクイティローンを行います。
彼らは車が担保されているところで自動車ローンを作ります。
製造業は、工場設備を担保としてお金を借りる。

ええと、銀行はお金を借りるときに同じことをします。
そして時々銀行は連邦準備制度からお金を借りることさえあります。
これが、中央銀行が存在する理由の1つであり、銀行が緊急融資を
必要とする場合に「最後の貸し手」として機能するためです。

そして、銀行がFRBからお金を借りるとき、
彼らも担保を計上しなければなりません。

しかし、銀行は自動車や住宅の代わりに、
金融資産、特に債券を担保として使用しています。

これは実際には法律(12 CFR 201.108)によって成文化されており、
議会は銀行に融資を行う際にFRBが担保として受け入れることができる
特定の資産をリストしています。
リストは基本的にさまざまな種類の債券です。

しかし、これが問題の根本です。
銀行は、債券ポートフォリオの価値が非常に失われているため、
財政難に陥っています。
一部の銀行(SVBなど)は、このため破産しています。

したがって、現在、BTFPを通じて、FRBは銀行のたるんだ債券ポートフォリオを担保として受け入れますが、債券ポートフォリオの価値よりも多くの
お金を銀行に貸し付けます。

たとえば、1,000億ドルの債券を投資した破産した銀行だとしましょう。
これらの債券は現在850億ドルの価値があり、
あなたの銀行は倒産しようとしています。
「問題ありません!」とFRBは言います。

銀行は単に債券ポートフォリオ(850億ドルの価値しかない)を担保として
転記するだけで、FRBは銀行に1,000億ドル全額を貸し付けます...
それらの損失が決して起こらなかったかのように。

それは完全な嘘です。
誰もが銀行がお金を失ったふりをして、
金融システムに対する誤った信頼感を与えています。
「フィクションを信じてください、人々。」

米国の銀行は現在、6,000億ドル以上の未実現債券損失を抱えている
ことを思い出してください。
そして、金利が上昇し続けるならば、その数は増加し続けるでしょう。

つまり、これは、FRBが本質的に6、000億ドル全体を保証したことを意味します。商業銀行は一銭も失うことはなく、金融リスクを連邦準備制度理事会に転嫁できるようになりました。

これは救済ではありません...
それは時限爆弾です。

私たちは指を交差させたままにして、
この時限爆弾が爆発しないことを願うことができます。
しかし、もしそうなら、連邦準備制度は数千億の損失を見るでしょう...
これは米ドルに壊滅的な結果を引き起こすでしょう

これは、米ドルを使用するすべての人が...
アメリカのすべての男性、女性、子供を含めることは、
最終的にはBTFPの潜在的な結果にかかっています。

そして、それがこれについて非常に注目に値することです:
FRBはすべて独自にこの決定を下しました

議会は法律を可決しませんでした。
公聴会も、司法監督も、投票もありませんでした。

代わりに、一貫して間違っていた数人の選出されていない官僚が部屋に集まり、6、000億ドル以上の銀行損失を保証することを決定しました...
そしてアメリカ人にその結果を固執させます。

これは、2021年2月にインフレはなかったと述べたのと同じ組織です。

2021年7月にインフレは一時的なものであり、
数か月で通過すると述べたのと同じ組織。

2022年6月に「インフレについて私たちがどれほど理解していないか」を
ようやく理解したと述べたのと同じ組織。

SVBの崩壊の3日前に「データについては何もない」と言った同じ組織は、
彼らの政策行動にリスクを示唆しました。

FRBは過去数年間、あらゆる重要なポイントで間違っていました
そして彼らは今、議会への礼儀の電話ほど多くなしに、アメリカのすべての人に6、000億ドル以上の銀行救済に一方的にサインアップしました。

これは明らかに、今日のアメリカで民主主義が意味することです。

私たちは皆、過去数年間、あらゆる側の人々が
「民主主義が攻撃されている」と吠えながら、
終わりのないビトリオール(皮肉・こきおろし)にさらされてきました。

さて、私たちは、選挙で選ばれていない中央銀行家の委員会が
民主主義をハイジャックし、潜在的な6、000億ドル以上の銀行救済で
アメリカ人を固執するのを見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?