見出し画像

ヴォリンの虐殺

2023年5月20日 午後7:53 ·
(ヴォリンの虐殺は全く知らなかったので調べてみました。)

ポーランド外務省は、ヴォリンの虐殺について、
ゼレンスキーにもっと責任を持ち、キエフを代表して謝罪するよう促した。
同省のルカシュ・ジャシナ代表は、オネットとのインタビューで、
ウクライナ大統領に伝えるべきことを明らかにした:
"申し訳ありません、お願いします、謝罪します"。
そのような言葉は、両国の関係にポジティブな影響を与えるだろうと指摘した。

ウクライナの「英雄」の正体- セバスチャン・ゴベール(Sébastien Gobert) & ローラン・ジェスラン(Laurent Geslin) - ル・モンド・ディプロマティーク日本語版 - 2016年12月号 (mondediplo.com)
国粋主義者を喜ばせる歴史修正主義

ウクライナの「英雄」の正体

米国新大統領ドナルド・トランプ氏の登場をきっかけに、「ポスト真実」といった言葉がさまざまなメディアを通して世界に広がっている。しかし一方で、過去の「真実」を直視しない態度やそれを政治的意図で捻じ曲げようとする邪悪な発想は、もっと古くから問題視されている。果たして「歴史」は「真実」を意味するのだろうか? 歴史家のティモシー・スナイダーは、世界が「歴史」の時代ではなく「記憶」の時代に入ったと指摘する。その場合、「歴史」と「記憶」は「真実」とどう向き合っているのだろうか? シンボルとしての「英雄」を創り出そうとするウクライナ政府は、その微妙な境界線をいっそうぼやかしている。[日本語版編集部](仏語版2016年12月号より)

2016年7月初め、キエフ市議会はモスクワ通りを「ステパン=バンデラ通り」と改名することに決めた。激しい論争の的となったウクライナ人のナショナリスト、ステパン・バンデラ(1909〜1959年)の名前から取ったものだ。ソ連の支配に抗った「英雄」である彼は、ナチスによって少しの間捕まったものの、1941年6月と1944年の終わり頃には彼らの味方にもなった。こうした名称変更の実施は2015年5月に作られた「脱共産主義法」の枠組みにおいて発表されたが、その狙いは、忍び寄るロシア政府の黒い影とソ連時代の遺産を退けることだった。このキエフ市議会の決定によって、国境の反対側に位置するポーランドでは、いくつかの苦い記憶が呼び起こされている。

7月22日、ポーランド議会側は1943年に生じたヴォルィーニの大虐殺を「民族浄化」、「ジェノサイド」と規定する法律を圧倒的多数で可決した。今日においてウクライナ北西部に位置しているこの地域では、第二次世界大戦中に4万人から10万人のポーランド人が命を落とした。ポーランド議会によれば、彼らは「ウクライナ人のナショナリストたちによって無惨に殺された」という。この大虐殺の当事者はステパン・バンデラが創設したウクライナ蜂起軍(UPA)の戦闘員たちに他ならなかった。UPAは今日、国家の独立のために戦ったとしてウクライナにおいて称賛されている。しかし、この軍はユダヤ人とポーランド人を虐殺した罪に問われたと同時に、一定の期間、みずから進んでナチスドイツにも協力した。

ヴォリンの虐殺=ウクライナ人がポーランド人にしたこと | 色々日記 by nico (ameblo.jp)
7月に、1943、大量の民族浄化、女性と子供を含む民間人の残忍な殺害は、西ウクライナで彼らの最高潮に達しました。
75年前に起こった出来事は永遠に入りました 歴史 Volynの大虐殺や
Volynの悲劇のように。
11 7月1943の夜に、ウクライナの反乱軍(OUN-UPA)*の過激派は
すぐに西ウクライナの150ポーランド人入植地に侵入した。
たった1日のうちに、1万人以上の民間人、ほとんどが民族のポーランド人が殺害されました。

ステパーン・アンドリーヨヴィチ・バンデーラ

ステパーン・バンデーラ

ウクライナ語: Степан Андрійович Бандера, 1909年12月1日1959年10月15日)は、ウクライナの政治家、ウクライナ民族解放運動の指導者である。

ウィキペディアではウクライナの英雄の様に書かれていますが、
実際は非常にサディスティックで残忍な人物である事が、
下の2つの記事で分かります。

自分達以外の民族の生存を認めず、ポーランド人とその混血家族を、
言うも悍ましい、吐き気を催す程の残虐行為で、赤ん坊まで殺しました。

こう言う気質の人種が、現在ウクライナを占領しており、
ロシア系住民を残虐に殺害し続けているのです。

子ども達はアドレノクロムの材料、女性は誘拐して売春婦として
世界中の売春窟で強制労働させる・・・・・
その被害はロシア人のみならず、ドイツ人女性にも及んでいる。

上の記事の残虐行為で殺された赤ん坊、
女性の写真は、気の弱い人は見ないでください。

あんな殺され方をする位なら、銃で撃ち殺されるなんて、
簡単過ぎるくらいです。

プーチンが悪いのではない事は明らかなのに、
こう言う残虐行為に加担している「国」「メディア」が情報操作して、
何も知らない人々の世論を操っています。

プルシェンコが「プーチン大統領を信じる」と言った事で、
彼のインスタグラムが荒れている様ですが、それは間違ってはいません。

ポーランド人を虐殺したウクライナの兵隊

ウクライナのポーランド人の絶滅。 ヴォリン虐殺

7月21 2018
ウクライナのポーランド人の絶滅。 ヴォリン虐殺 (topwar.ru)

7月に、1943、大量の民族浄化、女性と子供を含む民間人の残忍な殺害は、西ウクライナで彼らの最高潮に達しました。 75年前に起こった出来事は永遠に入りました 歴史 Volynの大虐殺やVolynの悲劇のように。 11 7月1943の夜に、ウクライナの反乱軍(OUN-UPA)*の過激派はすぐに西ウクライナの150ポーランド人入植地に侵入した。 たった1日のうちに、1万人以上の民間人、ほとんどが民族のポーランド人が殺害されました。

ナチス軍がウクライナの領土に入るとすぐに、ウクライナの民族主義者はすぐに力を感じました。 すでに1941年に、彼らはコムソモールの労働者、党の党職員、そして赤軍の男性だけでなく、ユダヤ人とポーランド人の少数民族のメンバーの殺害にも参加しました。 その物語には悪名高いLviv pogromが含まれていました。 ドイツ軍は今年の6月に30の朝にリヴィウに入りました。同じ日に地元のポゴムが市内で始まり、7月に1941はユダヤ人の大ポゴムに変わりました。 同時に、リヴィウの主にユダヤ人人口の嫌がらせ、殺人、拷問は数日間続いた。 この間に、新しく形成された「ウクライナの民兵」のメンバー、国家主義者、そして都市の住民の中からのボランティアは、リヴィウで約4000人のユダヤ人を根絶することに成功しました。

戦後にすでに発表されたOUN-UPA *の内部文書から*、ユダヤ人とロシア人だけでなくポーランド人もウクライナの国家主義の敵と見なされたことになります。 同時に、第二次世界大戦が始まる前にポーランド人の民族浄化が計画されていました。 例えば、1938の春に開発されたウクライナの民族主義者の軍事教義は、最後の人まで「西部のウクライナの土地から外国のポーランドの要素を一掃する」必要性に関する論文を含みます。 それで、ウクライナの民族主義者たちは、何世紀にもわたって異なった州の一部であったこれらの領域に対するポーランドの主張に終止符を打つことを望みました。 同時に、1939年にウクライナ西部の領土を占めていた赤軍は、最初にウクライナの民族主義者たちが彼らの計画を実行するのを妨げました。 確かに、ポーランド人への延期は長続きしませんでした。

1941では、OUN-UPA *はその活動と闘争について別の指示を出します。 「人民民兵」はこの文書をポーランド北部の土地を含むグレーターポーランドを創設するという彼らの夢を放棄しなかったポーランド人の「中立化」に帰した。 歴史的地域を含む - ヴォリン。

リヴィウpogrom、1941年

ヴォリンは古代の地域であり、10世紀にはキエヴァン・ルスの一部であった(ヴォリン、そしてその後ウラジミール - ヴォリン公国)。 その後、これらの土地はリトアニア公国に、そしてその後ポーランドに譲渡されました。 ポーランド - リトアニア連邦のいくつかのセクションを経て、この地域はロシア帝国の一部となりました。 1921では、ヴォーリンの西部はポーランドに移され、東部はウクライナのSSRに移されました。 1939では、Western VolynもウクライナのSSRに併合されました。 大祖国戦争中、この地域はヒトラーの軍によって占領されました。

何世紀にもわたって蓄積されてきた歴史的背景、地域の民族的不和、そして互いに対する多数の昔の苦情が、粉々の樽に火を投げかけ、地域全体を平和的な人口の第一に真の大惨事に導いた。 20世紀の最初の3分の1の終わりまでに、持続的なポーランド - ウクライナ領土とイデオロギーの対立は発展しました。 何世紀にもわたって、双方は何度も互いに対して多くの残虐行為を繰り返し犯すことができました、しかし、それはその期間の通常の習慣を超えませんでした。 同時に、第二次世界大戦中にヴォリンで起こった出来事は、彼らの血まみれの残酷さによって中世の歴史を覆い隠していました。

UPA自体 - ウクライナ反乱軍は、ウクライナ民族主義者機構(Bandera Movement)*の翼として、1942年に結成されました。 彼女の教育の推進力はスターリングラードの赤軍の勝利でした。 この勝利の後、ソビエト軍はドイツ人とその同盟国によって占領された土地の解放を始めました、そして、彼らはウクライナSSRの領域の上のドイツ占領軍によって1941で作られたUkraina Reich Commissariatに近づいていました。 同時に、UPA *の結成のごく初期の頃から、ポーランドの民族集団の破壊が始まった。

ウクライナの民族主義者たちは完全に自分たちの恩赦を享受していました。 赤軍の後退後、OUN-UPA *ギャングに反対する者は事実上誰もいなかった。 ソビエト党派運動はベラルーシの領土で最も広まっていました、そして、ポーランド人自身はウクライナの民族主義者にまともな抵抗を提供することができる十分な数の十分に武装したユニットを持っていませんでした。

UPAファイターズ

永遠の大虐殺(ポーランド人集団の大量撲滅)は、1943という年の冬に始まりました。 この悲劇の出発点は、今年の2月9 1943です。 この日、OUN-UPA *の過激派は、ソビエトのパルチザンを装ってポーランドのParoslの和解に入りました。 第一次世界大戦と第二次世界大戦の間の期間、Paroslは現在ウクライナのRivne地域にあるSarnyの町の近くに位置する26家の小さな村でした。 大虐殺の時までに、民族のポーランド人人口は、さまざまな推定によれば、すべてのVolyn住民の15から30パーセントまででした。 パロスリーの地元の人々の家で休んで食べた後、バンデラは虐殺を始めました。 彼らは誰も倹約しませんでした:彼らは男性と女性、老人と赤ちゃんを殺しました。 地元の人々がポーランド人だったという理由だけで。 さまざまな見積もりによると、村では数十人の子供を含む149から179の住民へと殺害されました。 同時に、ウクライナの民族主義者は野蛮な残虐行為を示しました、大部分は単に軸で切り刻まれました。 またコースにはナイフと銃剣がありました。 管理下のユニットを生き残る。

同じシナリオによれば、ポーランドの人口はウクライナ西部の全域でウクライナの民族主義者によって根絶されました。いくつかの武装集団がポーランドの入植地を囲み、すべての居住者が一箇所に集められ、体系的に破壊されました。 アメリカの歴史家ティモシー・スナイダーは、ウクライナの民族主義者がドイツ人から大量破壊の技術を学んだと述べました。 したがって、UPA *によって行われたすべてのエスニッククレンジングはとても悪夢でした。 だからこそ、1943では、Volyn Polesは歴史家のメモである1942のVolynユダヤ人と同じくらい無力であることがわかったのです。

彼らの隣人、普通のウクライナ人、しばしば仲間の村人たちは、ポーランドの人々に対する行動に参加したことがしばしば起こりました。 殺害されたポーランド人家族の家は燃やされました、そしてすべての貴重な財産は単に略奪されました。 この場合、彼らは主に寒さを殺したという際立った特徴 武器 銃器ではなく、農機具。 そのような状況での撮影は簡単な死でした。 斧、のこぎり、ナイフ、銃剣、賭け金、独立したウクライナの支持者を振る舞うことで、何万人もの罪のない民間人が駆除されました。

ヴォーリンのウクライナの民族主義者の残虐行為は、多数のドキュメンタリー証拠、写真、生存者の奇跡による証言、および演奏者自身の尋問によって確認され、大量の情報が特別なサービスのアーカイブに保存されています。 例えば、尋問中のUPA小隊* Stepan Redeshの指揮官は、いくつかのケースではポーランド人が井戸に生きて投げ込まれて、それから銃器から終わったと証言しました。 多くの人がクラブや斧で殺害されました。 彼が個人的にポーランド人の集団に対する単一の操作に参加したという刑事国家の尋問のプロトコルは、それは8月1943に発生しました。 Redeshによると、この手術には武器を持った500人とOUN地下*から1000人を超える人々で構成される2つ以上の喫煙ユニットが関係していました。 「私たちは5つのポーランドの村を取り囲み、一晩でそれらを燃やしました、そして、幼児から老人までの全人口は虐殺されました。 私の小隊は、ポーランドの大規模な村の焼却とそれに近い農場の廃止に参加しました。私たちは約1000人のポーランド人を切り取りました」と尋問中にウクライナの国家主義者は言いました。

ポーランド人 - 今は亡くなったリプニキ村でのOUN(b)26 3月の行動1943の犠牲者

ポーランドの人口の大虐殺に参加したウクライナの民族主義者の分派では、残酷な処刑の執行を専門とし、主に冷たい鋼鉄の殺害に使用されたいわゆる「Rezuns」 - 斧、ナイフ、両手鋸がありました。 本当の意味で彼らはVolynの民間人を切り取った。 同時に、Volyn大虐殺の研究に携わったポーランドの歴史家たちは、Rezunsが彼らの報復で使用した125の殺害方法について数えた。 普通の人の血を殺すこれらの方法の1つの説明は文字通り彼の静脈の中で凍ります。

特に大量および血まみれのイベントは、多数のUPAユニットが同時にポーランドの村、村および農場の11を攻撃した1943 7月150の夜のVolynで発生しました。 たった1日で、1万人を超える人々が亡くなりました。 例えば、11 7月1943、Kiselynで、90の人々は、祭司アレクセイShavlevskyを含む地元の教会で集団のために集まったすぐに殺されました。 さまざまな見積もりによると、合計で、Volyn大虐殺は最大で60の数千の極(直接Volynの領土にある)に殺害され、西ウクライナ中の殺害された極の総数は約100数千と推定されています。 Volyn大虐殺の間に、この地域のほとんどのポーランド人が破壊されました。

OUN-UPA *の民族主義者の残虐行為は、ポーランド人からの返事を受け取ることに失敗することができませんでした。 例えば、自軍の部隊も、彼ら自身の報復行為を含むウクライナの村を襲撃しました。 彼らは数千人のウクライナ人を殺害したと信じられています(最大2-3人の市民)。 死んだウクライナ人の総数は、数千人に達することができます。 彼らの大部分が彼らの同胞 - ウクライナの民族主義者によって殺されたかもしれないことに留意するべきです。 UPA *の戦闘機はポーランド人を助け、それらを救おうとしたウクライナ人を殺しました、彼らはまた混血家族を持つウクライナ人が最も近いポーランドの親戚を殺すことを要求しました。 失敗した場合、誰もが殺されました。

ポーランド人とウクライナ人の大虐殺は、ウクライナ全土が赤軍の戦闘機によって解放された後にのみ中止されました。 さらに、それでも、二人の人々を和解させることはもはや不可能でした。 そのため、7月にソ連とポーランドが人口交換に関する共同合意を締結しました。 ソビエト連邦の一部であった領域に住んでいたポーランド人はポーランドの領域に移動しました、そして、ポーランドの土地に住んでいたウクライナ人はウクライナのSSRの領域に行きました。 住民移転作戦は「Wisla」というコードネームで約2年間続いた。 この間に、1945を超える数百万人が再定住しました。 そのような「人々の再定住」はポーランド人とウクライナ人の間の緊張の程度を減らしました。 同時に、ソビエトの歴史全体を通して、この苦痛な話題はもう一度覚えたり触れたりしないように試みられました。 ヴォリン虐殺はソ連では広く公表されていませんでした、そしてその当時のポーランド人民共和国ではこの悲劇に捧げられた少数の作品しかありませんでした。 また、歴史家と一般大衆は、ソ連崩壊後の1,5年にのみこれらの出来事に戻った。

クラクフのヴォリン虐殺の犠牲者への記念碑

近年の新しいキエフの指導者の政策は、ポーランドとウクライナの間の多くの歴史的問題を悪化させました。 このように、ワルシャワはOUN-UPA *のメンバーの賛美とポーランドの記憶の場所に関連して保持されている破壊行為の規則的な行為のためにキエフを一貫して非難しています。 7月の2016では、ポーランドのSejmは7月にウクライナの民族主義者によって実行された、ポーランド共和国の市民の大虐殺の犠牲者のための国民記念日として11を認識しました。 同時に、ポーランドの首相は、ポーランドとウクライナの人々の間の最終的な和解は、ヴォリン虐殺についての真実が認識されたときにのみ可能になると発表した。

同時に、RIAによると "ニュース「ウクライナ当局は、ウクライナについての国民記念研究所に関するポーランド法の規定の改正を主張している。 2018の春に施行されたこの法律は、「Banderaイデオロギー」の宣伝とVolyn大虐殺の否認に対する刑事責任を規定しています。

*ロシア連邦では過激派組織は禁止されています。

情報源:
https://ria.ru/defense_safety/20180711/1524304863.html
https://www.gazeta.ru/science/2018/02/09_a_11642473.shtml?updated
http://www.aif.ru/society/history/volynskaya_reznya_geroi_ukrainy_ubivali_polyakov_ot_mala_do_velika
オープンソース資料

気の弱い人は、これは見ない方がいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?