見出し画像

トランプ大統領が行ったばかりのこのインタビューは、私に悪寒を与えました。

2024年07月15日(月) 


「ドナルド・トランプ前大統領は、
土曜日の暗殺未遂事件を踏まえて、
党大会の演説を完全に書き直し、
木曜日には国民の団結に向けた新たな取り組みを呼びかける予定だ。

狙撃兵の銃弾に当たった翌日、
ワシントン・エグザミナー紙の独占インタビューで、
トランプ氏は歴史的な瞬間を利用して国を一つにしたいと語った。

「木曜日に私が行おうとしていた演説は、ハンディンガーになるだろう」
と彼は言い、
「これが起こらなかったら、
これは最も信じられない演説の1つになっていただろう」と、
主にジョー・バイデン大統領の政策を狙った。

「正直なところ、今はまったく異なる演説になるだろう」
彼は、有権者層を興奮させる計画から、
ペンシルベニア州での集会での彼への攻撃が
選挙運動を完全に変えたという
彼の信念を示す計画に切り替えたと述べた。

共和党も民主党も、
土曜日の衝撃的な事件の余波でこのことを認めている。

トランプ氏は、
全米のさまざまな立場や政治的見解の人々から
電話がかかってきたと述べ、
演説で使用しているデータを示す画面を見るために
群衆から顔をそむけたため、死から救われたと述べた。

「その現実は始まったばかりです」と彼は言いました。
「私はめったに群衆から目をそらしません。
あの時、あれをやらなかったら、今日は話していなかったでしょう?」

ニュージャージー州ベッドミンスターで、
共和党全国大会が月曜日に始まり、
木曜日まで続くミルウォーキーに向かう飛行機に乗り込みながら、
トランプは、彼の演説は歴史が要求する瞬間を満たすだろうと述べた。

「これは国を一つにするチャンスです。そのチャンスをもらったんです」
日曜日の早朝、トランプはトゥルース・ソーシャルに
「考えられないことが起こらないようにしたのは神だけだ」と投稿し、
「恐れることはない」と述べた。

再び、ワシントン・エグザミナーと話すとき、
彼は自分の救いのために「神」を呼び起こした。
「これは、国全体、さらには全世界を一つにするチャンスです。
演説は、2日前とは大きく異なるものになるだろう」と彼は言った。

ワシントン・エグザミナーのトランプとのインタビューは、
集会からベッドミンスターへの帰りの飛行機で行われる予定だった。

この配置は、トランプが撃たれたとき、
トランプのすぐそばにこの記者を置いた。

トランプ氏は、
集会で撃たれて死亡した元消防署長のコーリー・コンペラトーレ氏と、
負傷して地元の病院で安定した状態で回復している他の2人の支持者、
デビッド・ダッチ氏とジェームズ・コペンハーバー氏を称賛した。

トランプ氏は、シークレットサービスが
彼をステージから引きずり降ろすときに手を挙げたのは、
そこにいる人々に彼が無事であることを知らせるためだったと述べ、
「そして、アメリカは前進し、私たちは前進し、私たちは強い」と述べた。

拳を宙に掲げ、顔から血を流しながら、
エージェントに取り囲まれている彼の写真は、
すでに2024年の選挙の象徴的なイメージとなっています。

もし彼がミルウォーキーで国を団結させると語れば、
1981年にワシントンD.C.で暗殺者志願者によって負わされた傷
(トランプの傷よりはるかに深刻な)から回復し、力を発揮した
ロナルド・レーガン大統領を思い起こさせるだろう。

トランプは、立ち上がって群衆が動かないのを見た時、
自分と国は大丈夫だと伝える必要があると述べた。
「その瞬間、そこにいた人々からエネルギーが湧き出ていた。
彼らはただそこに立っていた。
その時の気持ちを言葉で表現するのは難しいですが、
世界が見ていることはわかっていました。
歴史がこれを裁くことはわかっていたので、
自分たちは大丈夫だということを彼らに知らせなければならない
と思いました」

ワシントン審査官あたり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?