見出し画像

ヒトラーが連合国を救った方法

2019年5月13日 ロン・ウンツ 

画像1

https://www.unz.com/runz/american-pravda-how-hitler-saved-the-allies/

数年前、私はたまたまフランス在住のアメリカ人ジャーナリスト、シスリー・ハドルストンの第二次世界大戦の回顧録を読んでいました。長い間忘れ去られていたが、ハドルストンは何十年もの間、我々の最も著名な外国特派員の一人として過ごし、彼の主要な記事の数十は、大西洋月刊誌、新共和国、ハーパーズに掲載され、彼は約19冊の本を書いた。このような傑出した地位を考えると、彼の個人的な関係はエリートのサークルにまで達し、彼の最も古くて親しい友人の一人は、以前にFDRの下で最初のソビエト大使館を開設した駐仏アメリカ大使ウィリアム・ブリットでした。

画像2

ハドルストンの信憑性は申し分のないものに見えたので、私は戦時中のヴィシーについての彼の直接の記述にとてもショックを受けました。私はいつも、ペタンの協力主義体制には正当性がほとんどないという印象を受けていたが、そうではなかった。正当に選出されたフランス議会の両院のほぼ満場一致の過半数が、ヒトラーの手による1940年の壊滅的な敗北に続く統一国家の救世主としてのフランスの唯一の希望として、彼自身の深い個人的な懸念にもかかわらず、高齢の元帥を大統領に投票した。


ハドルストンの同情はドイツ軍にはほとんどなかったが、占領の初期を通じて続いた圧倒的な勝利、政策の後に彼らが示した綿密な正しさに言及した。そして、彼は初期のレジスタンス運動のために何度か小さな奉仕をしたが、1944年のノルマンディー上陸作戦とそれに続くドイツの撤退が突然反ペタン勢力に権力の扉を開いたとき、彼らは悪名高いフランス革命の恐怖の支配をはるかに超え、おそらくフランスの歴史の中で前例のないイデオロギー的な流血の乱暴さに従事した。 おそらく10万人以上の民間人が、ほとんど、あるいは全くの証拠なしに、しばしば個人的なスコアを解決するためだけに、即座に屠殺されている。流血の最悪の事態のいくつかは、スペイン内戦の共産主義亡命者の手によってもたらされ、彼らは敗北後にフランスに避難所を見つけ、今やテーブルをひっくり返し、ほんの数年前の以前の紛争で彼らを打ち負かしたのと同じ種類の「ブルジョア」階級の敵を虐殺する機会を熱心に取った。

私がハドルストンの証言と戦時中のフランスの伝統的な物語とを比較検討しようとしたとき、私はいつも完全に受け入れていましたが、ほとんどの要因は彼に有利であるように見えました。結局のところ、彼のジャーナリズムの信任状は非の打ちどころがなく、彼が報告した出来事の非常によくつながった直接の観察者として、彼の声明は確かに大いに数えられました。一方、私たちの歴史書を支配する標準的な物語のほとんどは、一世代かそこら後に大西洋の反対側に住む作家によって構築され、その結論は、その時までにアメリカのエリート大学で厳格に祀られていた白黒のイデオロギー的枠組みに大きく影響された可能性があります。

しかし、私はハドルストンの記述の1つの巨大でギャップのある欠陥、ジャーナリストとしての彼の全信頼性に重大な疑問を投げかけるほど深刻な誤りに気づかずにはいられませんでした。彼の本の冒頭で、彼は、1940年初頭に、フランスとイギリスが、シリアとイラクの基地を、スターリンのバクー油田を破壊することを意図した戦略爆撃攻撃に利用して、中立ソ連に対する攻撃を開始する準備をしていたことに、さりげなく言及することに1ページかそこらを捧げている。 その重要な商品の世界有数の供給源の1つ。

明らかに、すべての軍事組織は、起こりうるすべての状況と敵対者をカバーする架空の緊急時対応計画を豊富に作成していますが、ハドルストンはどういうわけかそのような可能性や噂を明白な事実として誤解していました。彼によると、連合国によるソ連爆撃は3月15日に始まる予定だったが、当初は様々な政治的理由で延期され、再スケジュールされた。それから数週間後、ドイツの装甲師団はアルデンヌの森を掃討し、フランス軍を包囲し、パリを占領し、連合国軍のロシア爆撃を中止しました。

ソ連がドイツの最終的な敗北において主導的な役割を果たしたことを考えると、ソ連の祖国に対する連合国の早期の攻撃は、戦争の結果を確実に変えたでしょう。ハドルストンの奇妙な空想はどういうわけか彼の最高のものを得ていましたが、彼は「なんて狭い脱出」と叫ぶのにほとんど間違っていませんでした。

連合国が第二次世界大戦の勃発からわずか数ヶ月後にソ連に対する大規模な爆撃攻撃を開始する準備をしていたという考えは、明らかにばかげており、あまりにもばかげた考えであり、私がヨーロッパの紛争について読んだ標準的な歴史文書には、長い間暴かれてきた噂のヒントが一度も入っていなかった。しかし、ハドルストンが終戦から数年経ってもなおそのような無意味な信念にしがみついていたことは、彼のだまされやすさ、あるいは正気についてさえも大きな疑問を投げかけた。私は彼が他の何かについて言った一言でも信頼できるかどうか疑問に思いました。

しかし、それから間もなく、私は2017年の記事で、非常に立派な定期刊行物であるThe National Interestに掲載された記事で、かなりの驚きに遭遇しました。この短い記事には、「第二次世界大戦の初期に、イギリスとフランスはロシアを爆撃することを計画した」という説明的な見出しが載っていた。その内容は私をひどく驚かせ、ハドルストンの信頼性が完全に確立され、私の標準的な歴史教科書の信頼性も同様に破壊されたので、私は先に進み、私の長い記事「アメリカン・プラウダ:戦後フランスと戦後ドイツ」の彼の説明を実質的に利用しました。

アメリカンプラウダ:戦後フランスと戦後ドイツ
ロンウンツ•ウンズレビュー•7月9、2018•6,600ワード


私は自分自身を第二次世界大戦の歴史の専門家とは考えていませんが、当初は、巨大な紛争における重要な初期の転換点について完全に無知で一生を費やしてきたことを深く恥ずかしく思いました。しかし、ナショナル・インタレスト誌の記事を注意深く読むと、著者のマイケル・ペックと彼の編集者や読者が、長い間埋もれていた事実に等しく気づいていなかったことは明らかだったので、私の恥はすぐに消えました。実際、この記事はもともと2015年に掲載されていましたが、膨大な読者需要のために数年後に再公開されました。私が知る限り、この1100語のエッセイは、終戦以来70年間に、これらの重大な出来事が世間の注目を集めた最初で唯一の時間でした。

ペックの議論は、ハドルストンの簡潔でオフハンドな発言を大きく肉付けした。フランスとイギリスの最高司令部は、ロシアの石油資源を破壊することを期待して、巨大な爆撃機攻撃、パイク作戦を準備しており、彼らの目印のない偵察飛行はすでにバクーを上空飛行させ、意図された標的の位置を撮影していた。連合国は、ドイツを打ち負かすための最良の戦略は、石油やその他の重要な原材料の供給源を排除することであると確信しており、ロシアがヒトラーの主要な供給国であるため、ソビエトの油田を破壊することは論理的な戦略に見えると判断しました。

しかし、ペックはこの推論の重大な誤りを強調した。実際、ヒトラーの石油のほんの一部しかロシアから来ていないので、完全に成功したキャンペーンでさえ、本当の影響は低かったでしょう。連合国軍司令官たちは、数週間の連続爆撃(明らかに、その日までの世界最大の戦略的爆撃作戦)が、ソ連の石油生産を全て即座に排除すると確信していたが、戦争の後半の出来事は、これらの予測が極めて楽観的であり、遥かに大規模で強力な空爆が一般的に予想よりもはるかに少ない恒久的な破壊をもたらすことを示唆していた。したがって、ソ連への損害はおそらくそれほど大きくなかったでしょうし、ヒトラーとスターリンの間の完全な軍事同盟は、戦争の結果を逆転させたに違いありません。これは、同じ記事"Operation Pike: How a Crazy Plan to Bomb Russia Almost Lost World War II"のオリジナルの2015年のタイトルに反映されていた。

画像3

しかし、後知恵によって、あの不運な爆撃計画の悲惨な結果を認識することができますが、当時の政治指導者や戦略家に対して過度に厳しくなるべきではありません。軍事技術は非常に流動的であり、1943年または1944年までに明白に見えた事実は、紛争の初めにははるかに明確ではありませんでした。第一次世界大戦の経験に基づいて、ほとんどのアナリストは、ドイツ人も連合国も西部戦線で早期の突破口を達成する希望はないと信じていましたが、ソビエトは弱い軍事力であると疑われていました。

また、連合国軍によるソ連への攻撃の最も広範囲に及ぶ政治的影響のいくつかは、当時それを検討していたフランスとイギリスの指導者たちには全く知られていなかっただろう。彼らは確かに自国の強力な共産主義運動に気づいていたが、すべてソ連と密接に連携していたが、ルーズベルト政権の最高指導部がスターリンに完全に忠実な多数のエージェントによってハニカムされていたことが明らかになり、最終的な証拠は1990年代のヴェノナ復号化のリリースを待っていた。したがって、もし連合国軍が突然ソ連と戦争をしていたら、これらの影響力のある個人の完全な敵意は、ヨーロッパの紛争への最終的な介入は言うまでもなく、実質的なアメリカの軍事援助の将来の見通しを大幅に低下させたでしょう。

したがって、もしドイツ軍が何らかの理由で1940年のフランスへの攻撃を数週間遅らせていたら、連合国の攻撃がソ連を反対側の戦争に引きずり込み、ドイツの勝利をほぼ確実にしていたでしょう。ヒトラーの偶然の行動が、連合国を彼ら自身の愚かな計画の悲惨な結果から不注意に救ったことは否定できないようです。

1940年の連合国・ソビエト戦争の勃発の劇的な意味合いを探ることは、オルタナティブ・ヒストリーの興味深い例かもしれないが、知的運動として、それは現代の世界とはほとんど関係がない。はるかに重要なのは、私たちのほとんどが常に現実として受け入れてきた標準的な歴史的物語の信頼性について、この記述が明らかにしていることです。


最初に調査すべき問題は、連合国によるソ連に対する攻撃計画の証拠が、ナショナル・インタレストの記事が示唆したほど、実際に強力だったかどうかだった。基礎となる情報は、2000年にパトリック・R・オズボーンが「軍事研究における貢献」と題する学術シリーズで出版したパイク作戦から来たので、私は最近、この本を注文し、それを読んで、行われている驚くべき主張を評価しました。

かなりドライではあるが、300ページのモノグラフは、そのケースを細心の注意を払って文書化しており、圧倒的多数の資料は公式アーカイブやその他の政府記録から引き出されている。記述されている出来事の現実について少しも疑いの余地はないようで、連合国の指導者たちは、トルコとイランをソ連に対する計画的な攻撃に参加させるために広範な外交努力さえした。

連合国の主な動機は、ドイツへの必要な原材料の流れを排除することでしたが、より広い目標もありました。1930年代のソビエト農業の強制的な集団化は、家畜の広範な屠殺をもたらし、その後ガソリンを必要とするトラクターに置き換えられました。連合国指導部は、ソ連の石油供給をなくすことに成功すれば、結果として生じる燃料不足は農業生産の崩壊につながり、おそらく共産主義政権を権力から一掃するのに役立つ飢饉を引き起こすと信じていた。連合国は常にソ連に対して激しく敵対的であり、計画された作戦は実際には、20年前の以前の軍事介入中にコーカサスでボルシェビキの手によって死亡した英国将校であるパイク大佐にちなんで名付けられました。

この反ソ連計画は、1939年後半にスターリンが小さなフィンランドを残忍に攻撃した後、急速に加速した。予想外に猛烈なフィンランドの抵抗は、西側諸国がソ連を露骨な侵略者として国際連盟から追放し、政治エリートと一般市民の両方の間で軍事介入の広範な要求を鼓舞し、フィンランド人に代わってロシア人と戦うためにいくつかの連合国師団をスカンジナビアに派遣するという真剣な提案が検討された。実際、この期間の大半の間、連合国の敵意はドイツに対するよりもソ連に対する敵意がはるかに大きかったように思われるが、後者に対する名目上の戦争状態にもかかわらず、フランスの感情は特に強かった。イギリス選出の高官の一人が言ったように、「フランスはロシアと戦争中であり、ドイツと非常に非友好的な条件にあるという印象を持っている」。

連合国は、ソ連との地上戦でポーランド亡命軍を使用することを意図しており、おそらく彼らの祖国の憎むべき共産主義占領者に対するポーランドの蜂起を引き起こした。もしこの計画の噂がスターリンに漏れていたのなら、それは、彼がすでに捕虜として拘束していた15,000人のポーランド人将校と警察官を直ちに処刑するようNKVDに指示する公式命令に署名した理由を、なぜこの時点で説明したのか、それは最終的にカティンの森の虐殺として知られる事件であり、これは世界最悪の戦時中の残虐行為の1つにランク付けされている。

これらの軍事計画とイギリスとフランスによる内部議論はすべて当時完全に秘密にされ、彼らのアーカイブは何十年もの間歴史家に封印されたままでした。しかし、彼の魅力的な説明の冒頭で、オズボーンは、1940年に勝利したドイツ軍がパリに向かって移動した後、フランス政府はすべての秘密の外交ファイルを破壊または避難させようとし、この非常に機密資料の列車の積み荷は、ソ連を攻撃する計画の完全な記録を含む、パリから100マイルのドイツ軍によって捕獲されたと説明しています。国際的なプロパガンダ・クーデターを企てるために、ドイツはすぐにこれらの重要な文書を出版し、英語の翻訳と原本のファクシミリコピーの両方を提供しました。これらの暴露が当時、欧米マスコミの重要な報道を受けたかどうかは不明だが、スターリンは、彼が既に、よく配置された共産主義スパイのネットワークから、断片的に入手した情報のこの詳細な確認に確かに気づいており、欧米に対する彼の不信感を深めたに違いない。この話はまた、情報に通じたすべての観察者にすぐに知られるようになり、ハドルストンが1952年の回顧録で連合軍の攻撃計画にさりげなく言及することに自信を持っていた理由を説明しました。

1941年6月のヒトラーのバルバロッサによるソ連侵攻が、ソ連を連合国側の戦争に突入させた後、これらの非常に恥ずかしい事実は自然に曖昧になったでしょう。しかし、このような「政治的に正しい」記憶喪失が学術研究コミュニティ内に深く定着し、オズボーンのモノグラフの出版に先立つ60年間、驚くべき物語の事実上すべての痕跡が消えてしまったことは非常に驚くべきことです。その間、第二次世界大戦に関する英語の本は、他のどの主題よりも多くの英語の本が出版されたかもしれないが、何千万ページものページには、戦争の初期にロシアを攻撃する重要な連合国の計画を説明する段落が1つも含まれていない可能性があり、おそらくハドルストンの要約を残してさえいる。 1952年のオフハンドの発言は、最も包括的な説明です。オズボーン自身は、第二次世界大戦の学者によってこの問題が与えられた「貴重な小さな注意」を指摘し、1973年の学術雑誌の記事を非常に少数の重要な例外の1つとして引用している。このような途方もなく重要な出来事が、私たちの歴史的記録からほぼ完全に除外された2世代以上を費やしたことを、私たちは真剣に懸念すべきです。


さらに、2000年にオズボーンの大規模に文書化された学術研究の発表でさえ、第二次世界大戦の歴史家によってほぼ完全に無視されたようです。例えば、2007年に著名な軍事史家クリス・ベラミーによって出版された『絶対戦争』は、800ページの著作で、その輝かしい表紙の宣伝文句は、第二次世界大戦におけるソビエト・ロシアの役割の「権威ある」説明として特徴付けられている。詳細な25ページの索引には「バクー」のリストは含まれておらず、1940年初頭にソ連を攻撃するための議論の余地のない連合国の準備への唯一の言及は、バルバロッサの余波で15ヶ月と150ページ後に現れた単一の曖昧な文章です:「しかし、6月23日にNKGBは、英国空軍参謀総長が、 チャールズ・ポータル卿は、インドと中東の司令部にケーブルを敷設し、ドイツ軍への補給に使われる恐れがあったバクー油田を爆撃する計画を止めるよう命じることを提案していた。オズボーンの啓示は、15年後に『ナショナル・インタレスト』誌でようやく注目され、公表されるまで、跡形もなく消えてしまったようだ。

画像4

歴史家が第二次世界大戦の終結後最初の数十年間、なぜこの主題を避けたのかを理解するのは簡単だが、一世代か二世代が過ぎると、学術的客観性の再主張を見たと合理的に期待するかもしれない。パイク作戦は戦争の過程において可能な限り最も重要だったのに、どうしてこの件に関する事実上すべての作家によってほぼ完全に無視されたのだろう?ソ連に対する世界史上最大の戦略爆撃攻撃を解き放つための1940年初頭の連合国の準備は、簡単に忘れられる退屈で曖昧な詳細のようなものとは思えない。

たとえ第一世代の戦争年代記者がイデオロギー的な恥ずかしさを避けるためにそれを彼らの物語から慎重に除外したとしても、彼らは確かにドイツが文書を出版したという事実に気づいていたに違いありません。そして、彼らの若い後継者たちは、彼らが研究した本の中でそれについての言及を見なかったが、彼らの指導者は時折、標準的な物語から取り残された「隠された戦時中の秘密」のいくつかについて彼らにささやいたと予想される。さらに、オズボーンは、事実の議論が専門の学術雑誌にごくまれに現れ、そのような事例が1つでも学術界全体に山火事のように広がったと推測するかもしれないと指摘しています。しかし、オズボーンの膨大な記録が立派な学術シリーズに登場した後でさえ、沈黙は絶対に耳をつんざくままでした。パイク作戦の事例は、私たちが言われたことの正確さと完全性を受け入れる際に細心の注意を払わなければならないことを示しています。

そのような結論は明白な結果をもたらす。私のウェブサイトは、幅広く異なる品質の多数のコメント者を引き付ける傾向があります。そのうちの一人、ソ連のアルメニアからの移民で、自らを「アヴェリー」と呼んでいるのは、トルコ人とトルコ人には激しく敵対的だが、非常に知識が豊富で冷静に見える。数年前、第二次世界大戦に関する私の記事の1つが、彼からの興味深いコメントを引き起こしました:

スターリングラードの戦いの間、トルコは公式には中立であったが、密かにナチスドイツに協力していたが、ソ連(アルメニアSSR)の国境に巨大な侵略軍を編成していた。もしドイツ軍がスターリングラードで勝っていたら、トルコ人は侵略し、バクーに駆けつけ、そこでドイツ軍と合流し、スターリングラードから油田を奪取するために降りてくるだろう。
パウルスの軍隊が包囲され、全滅すると、トルコ人はすぐに国境を離れて兵舎に向かいました。

スターリンはトルコの裏切りを決して忘れず、決して許さなかった。

ドイツが降伏すると、スターリンはアルメニアSSRとグルジアSSRに巨大な軍隊を編成しました。その計画は、東トルコ/西アルメニアからトルコ人を侵略し、追い出すことでした。

2発のアメリカの原子爆弾の爆発は、スターリンに辞任を確信させた。アメリカが二発の爆弾を爆発させたのは、日本の降伏を強制するためではなく、スターリンへのメッセージだったと信じている人もいる。

質問されたとき、彼は西洋の情報源にいかなる言及も知らなかったことを認めたが、次のように付け加えた。

それは私がもともと出身するアルメニアSSRの常識でした。
第二次世界大戦の戦争獣医、古いタイマーは、アルメニアSSRとジョージアSSRの国境近くに、これまでに見たことのないほど多くの赤軍兵士と軍事装備品が集まっているのを見て、常にそれを議論しました。それから、彼らはすべて消えてしまった....

通常の状況下では、すべての西洋の歴史家の普遍的な沈黙と、彼が古い退役軍人から聞いた話に頼っていた匿名のコメンターの非公式な主張とを比較検討することは、難しい選択ではないでしょう。でもなんか。。。

オズボーンが議論した公式文書は、イギリスがソ連に対する計画的な攻撃にトルコ軍を参加させるためにかなりの努力を払ったことを示しており、トルコ人はフランスの崩壊後にイギリスが最終的にプロジェクトを放棄するまで、この問題を行き来していた。しかし、もしトルコ人が1940年にそのような軍事的冒険を強く考えていたなら、ソ連がすでにドイツの手で被っていた莫大な損失と、非常に手ごわいドイツ軍がコーカサスに近づいていることを考えると、1942年にそうすることをはるかに熱望していたことはかなりもっともらしく思えます。

戦後間もなく、トルコは、トルーマン・ドクトリンとNATO創設において中心的な役割を与えられた、ソ連に対するアメリカにとって最も重要な冷戦同盟国の一つとなった。同じトルコ政府が、ほんの数年前にヒトラーの枢軸国に加わり、ナチスの同盟国としてロシアを攻撃することに非常に近づいたといういかなる示唆も、アメリカの権益に極めて損害を与えていただろう。そのような事実は、戦争のすべての歴史から慎重に除外されていたでしょう。

数週間前まで、私はまだおそらく、私のウェブサイト上の一人の匿名のコメンターの因果関係のある発言に対して、すべての西洋の歴史家の統一戦線を支持することに傾いていたでしょう。しかし、オズボーンの本を読んだ後、私は今、匿名のコメント投稿者が正しい可能性が高いと思う。これは、私たちの歴史的職業の現在の信頼性に対するかなり悲しい個人的な評決です。

これらの重要な考察は、戦争の中心的な転換点を構成したドイツの1941年のソ連攻撃であるバルバロッサ作戦を取り巻く状況を理解しようとするときに特に重要になります。当時も、それに続く半世紀もの間、欧米の歴史家たちは、この奇襲攻撃は、過度に信頼するスターリンを全く気づいていなかったと一様に主張し、ヒトラーの動機は、彼が16年前に出版された『わが闘争』のページでほのめかした巨大なドイツ大国帝国を創り出すという彼の夢だった。

しかし、1990年、西側に亡命し、イギリスに住んでいた元ソ連軍諜報部員が、大きな爆弾を投下した。ヴィクトル・スヴォーロフというペンネームで執筆していた彼は、すでにソ連軍に関する多くの高く評価されている本を出版していたが、アイスブレーカー誌では、ソ連のアーカイブでの彼の広範な過去の研究が、1941年までにスターリンが巨大な攻撃的な軍隊を集め、国境沿いにそれらを配置したことを明らかにしたと主張した。 ドイツ国防軍の圧倒的に数で圧倒され、砲撃された軍隊を攻撃し、容易に圧倒する準備をし、ヨーロッパ全土を素早く征服した。

昨年の記事でスヴォーロフ仮説を要約したように:

ですから、私たちの伝統的な物語と同じように、バルバロッサに至るまでの数週間から数ヶ月の間に、世界の歴史上最も強力な攻撃的軍事力がドイツとロシアの国境に沿って秘密裏に静かに集められ、彼らの奇襲攻撃を解き放つ秩序に備えていたことがわかります。敵の準備ができていなかった空軍は戦闘の最初の日に地上で破壊され、巨大な戦車列は深い貫通力を開始し、相手軍を取り囲んで閉じ込め、古典的な電撃戦の勝利を達成し、広大な領土の急速な占領を確実にしました。しかし、この前例のない征服戦争を準備していた軍隊はスターリンのものであり、彼の軍事大物は確かにヨーロッパ全土を占領し、おそらくすぐにユーラシアの残りの陸塊が続いたでしょう。

そして、ほぼ最後の瞬間に、ヒトラーは突然、自分が陥った戦略的な罠に気付き、数で圧倒され、砲撃された軍隊に、集まったソビエトに対する絶望的な奇襲攻撃を命じ、突然の攻撃に対する彼ら自身の最終準備が彼らを最も脆弱にしたまさにその時点で偶然に彼らを捕まえました。 そしてそれによって、ある敗北の顎から大きな最初の勝利を奪う。ソ連の弾薬と武器の膨大な備蓄が、ドイツへの侵攻軍を供給するために国境近くに配置されていましたが、これらはすぐにドイツの手に渡り、彼ら自身の悲惨なほど不十分な資源に重要な追加を提供しました。


英語の世界ではほとんど完全に無視されたが、スヴォーロフの独創的な本はすぐにロシア、ドイツ、そして世界の他の多くの地域で前例のないベストセラーとなり、いくつかのフォローアップ巻とともに、彼の500万部の印刷物は、世界の歴史の中で最も広く読まれた軍事史家として彼を確立した。一方、英語のメディアと学術界は、進行中の世界的な議論の完全なブラックアウトを綿密に維持し、権威ある海軍兵学校出版局の編集者が20年近く後についに禁輸措置を破るまで、スヴォーロフの本の英語版を制作する出版社さえなかった。1941年に計画されたソ連の大規模な攻撃に対するこのようなほぼ全面的な検閲は、前年の連合国によるソ連に対する大規模な計画的攻撃の否定できない現実に対するほぼ完全な検閲と非常によく似ているように思われる。

画像5

スヴォーロフ仮説は何十年にもわたる激しい学術的議論を鼓舞し、国際会議の主題となってきましたが、彼らの伝統的な物語を擁護し、それが基づいている説得力のある証拠の膨大な蓄積に反論する真剣な試みをしていない私たちの英語圏の著者によって慎重に無視されてきました。このことから、スヴォーロフの分析はおそらく正しいと私は思う。

10年前、孤独な作家がスヴォーロフの画期的な研究に初めて私の注意を喚起し、西側に住む移民ロシア・スラブ人として、彼はドイツの独裁者にほとんど好意的ではありませんでした。しかし、彼は驚くべき声明で彼のレビューを締めくくった:

したがって、もしわれわれの誰かが今日、これを自由に書き、出版し、読むことができるのなら、これに対するわれわれの感謝の念は、取るに足らない部分もあるということになってしまう。そして、もし私が今言ったことを誰かが私を逮捕したいのであれば、私は自分がどこに住んでいるのか秘密にしません。

アメリカのプラウダ:スターリンがヨーロッパ
を征服したとき ロン・ウンツ • ウンズ・レビュー • June 4, 2018 • 4,200 words

ほぼ30年間、我々の英語メディアは、スヴォーロフ仮説に関するいかなる真剣な議論もほぼ完全に抑圧してきたが、これは、ソ連の歴史において、公衆の精査から隠されてきた唯一の重要な側面ではない。実際、いくつかの重要な問題については、虚偽と歪曲は何十年にもわたって減少するのではなく、大幅に増加しています。ボリシェヴィキ革命と世界的な共産主義全般においてユダヤ人が果たした莫大な役割を隠そうとする進行中の試みほど明白な例はない。私が昨年書いたように:

ボルシェビキ革命の初期には、その出来事におけるユダヤ人の圧倒的な役割や、ハンガリーとドイツの一部での最終的に失敗したボルシェビキの乗っ取りにおけるユダヤ人の同様の優位性に疑問を呈する人はほとんどいませんでした。例えば、1920年のウィンストン・チャーチル元英国大臣は、ロシアとヨーロッパの他の地域を支配した「テロリスト・ユダヤ人」を非難し、「指導的人物の大多数はユダヤ人である」と指摘し、「ソビエトの機関ではユダヤ人の優位性はさらに驚くべきものである」と述べ、これらのユダヤ人が苦しむドイツ人とハンガリー人に与えた恐怖を嘆いた。

同様に、タイムズ・オブ・ロンドンの元ロシア特派員であるジャーナリストのロバート・ウィルトンは、1918年の著書『ロシアの苦悩』と1920年の著書『ロマノフ家の最後の日々』で、ユダヤ人の巨大な役割の非常に詳細な要約を提供したが、後者の最も明白な章の1つは明らかに英語版から除外されていた。.それから間もなく、シフやアシュベルクのような国際的なユダヤ人銀行家がボルシェビキに提供した莫大な財政支援に関する事実は、主流メディアで広く報道された。

ユダヤ人と共産主義はアメリカでも同じように強く結びついており、何年もの間、わが国で最大の発行部数共産主義新聞がイディッシュ語で発行されていました。彼らが最終的に釈放されたとき、ヴェノナ復号化は、1930年代と1940年代まででさえ、アメリカの共産主義スパイの驚くべき部分がその民族的背景から来たことを実証しました。

個人的な逸話は、これらの乾いた歴史的記録を確認する傾向があります。2000年代初頭、私はかつて年配の非常に著名なコンピュータ科学者と昼食をとったことがあり、彼とは少し友好的になりました。あれやこれや話しているうちに、彼はたまたま両親が共に熱心な共産主義者だったと言い、彼の明白なアイルランド人の名前を考えると、私はその時代の共産主義者のほとんどすべてがユダヤ人だと思っていたと言って驚きを表明しました。彼は確かにそうだったと言いましたが、彼の母親はそのような民族的背景を持っていましたが、彼の父親はそうしなかったので、彼は彼らの政界では非常にまれな例外でした。その結果、党は常に、すべての共産主義者がユダヤ人ではないことを証明するために、彼をできるだけ目立つ公的役割に就かせようと努めており、党の規律を守ったにもかかわらず、彼は常にそのような「トークン」として使用されることに苛立っていた。

しかし、1950年代のアメリカで共産主義が急激に支持されなくなると、ジョセフ・マッカーシー上院議員のような主要な「レッドベイター」のほとんどすべてが、彼らが戦っていた運動の民族的側面を曖昧にするために多大な努力を払った。実際、何年も後、リチャード・ニクソンは、ソ連のスパイと疑われる者のほとんど全員がユダヤ人だったので、彼と他の反共産主義捜査官が異邦人の標的に焦点を合わせようとして直面した困難について、私的に何気なく話し、このテープが公開されたとき、彼の発言は明らかに正反対を暗示していたにもかかわらず、彼の反ユダヤ主義とされるものはメディアの火の嵐を引き起こした。

なぜなら、ひとたび歴史的記録が十分に白塗りにされたり書き直されたりすると、生き残った元の現実の残骸は、しばしば奇妙な妄想として認識されるか、「陰謀論」として非難されるからです。実際、今日でさえ、ウィキペディアの常に面白いページは、「ユダヤ人のボルシェヴィズム」を「反ユダヤ主義のカナード」としての概念を攻撃する3,500語の記事全体を提供しています。

その後の記事で、私はこの明白な現実を説明する多数の情報源のいくつかを要約しました:

一方、すべての歴史家は、ボルシェビキの指導者たちが圧倒的にユダヤ人であり、レーニンの5人の革命家のうち3人が彼のもっともらしい後継者としてその背景から来ていることを完全によく知っています。ロシア国民の約4%しかユダヤ人ではなかったが、数年前、ウラジーミル・プーチンは、ユダヤ人はおそらく初期のソビエト政府の80-85%を構成していると述べ、ウィンストン・チャーチル、タイムズ・オブ・ロンドン特派員ロバート・ウィルトン、アメリカ軍諜報機関の将校の同時代の主張と完全に一致する見積もりである。アレクサンドル・ソルジェニーツィン、ユーリ・スレズカインなどの最近の本は、すべて非常によく似た絵を描いています。そして第二次世界大戦前、ユダヤ人は共産主義指導部において非常に過大に代表され続け、特に強制収容所政権と恐ろしいNKVDのトップランクを支配していました。

おそらく、ユダヤ人と共産主義の間の密接な関係の最も完全に爆発的で完全に抑圧された側面は、ヤコブ・シフと他のトップの国際ユダヤ人銀行家がボルシェビキ革命の主要な財政支援者の一人であったという主張を考慮している。私は、これらの曖昧な噂を、極右反共運動の冥界に蔓延する狂気の反ユダヤ主義を実証したに過ぎず、それによってリチャード・ホフスタッターの有名な著書『アメリカ政治におけるパラノイド・スタイル』のテーマを完全に確認するほどの明白な不条理として、私の人生のほとんどすべてを費やした。実際、シッフの告発はまったくばかげていたので、私が1970年代と1980年代に読んだボルシェビキ革命とソビエト共産主義の歴史に関する100冊余りの本で一度も言及されなかった。

したがって、この主張がおそらく正しいだけでなく、20世紀前半を通じてほぼ普遍的に真実として受け入れられていたことを発見したとき、それは大きなショックとして来ました。

例えば、ジョセフ・W・ベンダースキーの『ユダヤ人の脅威』は、彼の長年のアーカイブ研究を要約し、シフのボルシェビキに対する財政的支援は、当時のアメリカ軍諜報機関のファイルで広く報道され、イギリス諜報機関も同じ立場をとったと記録している。ケネス・D・アッカーマンの2016年のニューヨークでのトロツキーの研究、1917年は、ほぼ同じ資料を説明している。1925年、イギリスのガーディアン紙がこの情報を発表し、1920年代から1930年代にかけて、数多くの主要な国際メディアによって広く議論され、受け入れられました。ナオミ・W・コーエンの1991年のハギオグラフィーの本ジェイコブ・シフは、以前に主要なアメリカの定期刊行物に掲載されていたシフの強いボルシェビキの絆の様々な物語を要約するために数ページを費やしている。

画像6

議論中の出来事からほぼ一世紀後に執筆したこの三人のユダヤ人作家は、アメリカとイギリスの諜報機関員や著名な国際ジャーナリストなど、非常に信頼できるオブザーバーによって提供された無数の記述を、過ぎ去った時代に世界の大部分に感染した極端な反ユダヤ主義の妄想的な性質を実証しているにすぎないとして、さりげなく却下している。しかし、ほとんどの真面目な歴史家は、何世代にもわたってその物質的証拠を集めた作家の個人的な意見よりも、同時代の証拠にはるかに大きな重きを置くでしょう。

ヘンリー・ウィッカム・スティードは同時代の第一人者の一人であり、世界で最も権威のある新聞であるタイムズ・オブ・ロンドンの編集者を務めていた。引退から数年後、彼は長い個人的な回顧録を出版し、今では便利にオンラインで、次の非常に興味深い一節を含んでいます。

強力な国際金融権益は、ボルシェビキ主義者の即時承認を支持して働いていた。これらの影響は、1月の和平会議の冒頭にボルシェビキスト代表をパリに呼び寄せるという英米の提案に大きく関与していた - この提案はプリンキポでのボルシェビキストとの会議の提案に変換された後に失敗した。有名なアメリカのユダヤ人銀行家、ジェイコブ・シフ氏は、ボルシェビキ主義者の承認を確保することを切望していることで知られていました...

主要な推進者はヤコブ・シフ、ウォーバーグ、そして他の国際的な金融家であり、彼らは何よりもドイツとユダヤ人のロシア搾取のためのフィールドを確保するためにユダヤ人のボルシェビキ主義者を強化することを望んだ。

シフ自身の家族は後に、この広く受け入れられている歴史を確認した。 1949年2月3日、当時市内の主要新聞の1つであったニューヨーク・ジャーナル・アメリカンのニッカーボッカーのコラムは、「今日、ジェイコブの孫ジョン・シフによって、老人はロシアでのボルシェヴィズムの最後の勝利のために約20,000,000ドルを沈めたと推定されている」と報じた。引用された数字の現在の価値は、おそらく約20億ドルであり、非常に大きな金額です。

この膨大な量の説得力のある証拠にもかかわらず、次の半世紀以上にわたって、シフの名前はソビエト共産主義に関するすべての主流のテキストからほぼ完全に消え去った。私が昨年書いたように:

1999年、ハーバード大学は英語版『共産主義のブラックブック』を出版し、その6人の共著者は850ページを投じて、彼らが推定した総死者数を1億人と見積もった、その廃止されたシステムによって世界に与えた恐怖を記録した。私はその本を読んだことがなく、遺体数とされるものが広く議論されているとよく聞いたことがあります。しかし、私にとって最も注目すべき詳細は、35ページのインデックスを調べると、最も博識な専門家を除いて名前が確実に知られていない、まったくあいまいな個人のための膨大な数のエントリが見られることです。しかし、そもそもシステム全体の創造に資金を提供した世界的に有名なユダヤ人銀行家、ジェイコブ・シフのエントリーはありません。スウェーデンの強力なユダヤ人銀行家オラフ・アシュベルクも、ボルシェビキに脅かされた政権の初期に金融生命線を提供する上で非常に重要な役割を果たし、最初のソビエト国際銀行を設立した。

画像7

アメリカンプラウダ:ボルシェビキ革命とその余波ロンウンツ•
ウンズレビュー•7月23、2018•6,900ワード


おそらく、第二次世界大戦とボルシェビキ革命のこれらの敏感な要素について、ほとんどすべての西洋の歴史家によって示された極端な注意と臆病な沈黙は、彼らが正統派から逸脱した場合に直面するかもしれない職業的および個人的なリスクを考えると、私たちを完全に驚かせるべきではありません。

デビッド・アーヴィングの非常に顕著な例を考えてみましょう。      彼の職業上のキャリアの前半には、彼の一連の広く翻訳されたベストセラーと何百万冊もの印刷された本が、おそらく過去100年間で最も国際的に成功した英国の歴史家として彼を確立し、彼の驚くべきアーカイブ研究は、ヨーロッパの紛争とその背後にある政治勢力についての私たちの理解にしばしば革命をもたらしました。しかし、彼が公式の正統派に対する配慮の欠如を繰り返し示すにつれて、彼は最終的に彼の評判を台無しにし、彼を個人的な破産に追いやり、そして彼の投獄を手配さえした多くの強力な敵を引き付けました。過去四半世紀にわたり、彼はますます非人格的になり、メディアで彼の名前が時折言及されることは、ルシフェルやベルゼブブへの言及と同じお守り的な方法で呼び出されました。

もし、これほど高い地位と成功を誇る歴史家がこれほどまでに低くされる可能性があるとしたら、普通の学者があえて同様の運命を辿る危険を冒すだろうか。ヴォルテールは、時折提督を撃つことは、他の人を励ますための優れた方法であることを有名に観察しました。

デイヴィッド・アーヴィング
ロン・ウンツの注目すべき歴史学 • The Unz Review • June 4, 2018 • 1,700 words
アーヴィングの輝かしい経歴の破壊は、ヒトラーに対する彼のバランスのとれた扱いと、広く受け入れられている戦時中の神話の多くを調査するという彼の継続的なコミットメントに憤慨したユダヤ人活動家の手によってもたらされました。『ヒトラーの戦争』の新版の序文で、彼はタイム誌のジャーナリストが1988年にニューヨークで彼と夕食を共にしていた様子を語り、  「来る前に、私はあなたの切り抜きファイルを読んだ。ヒトラーの戦争まで、あなたは一歩も間違えることができませんでした、あなたはメディアの最愛の人でした。その後、彼らはあなたにスライムを山積みにしました。

アーヴィングが確かに気づいていたように、戦時中の敵の指導者に対する不当に厳しい中傷は珍しいことではない。今日ではほとんど忘れ去られていましたが、第一次世界大戦の大部分の間、そしてその後の何年もの間、ドイツの君主、カイザー・ヴィルヘルムは連合国で血に飢えた怪物、これまでに生きた中で最も邪悪な男の一人として広く描かれました。この中傷は、ヴィルヘルムがイギリス自身のヴィクトリア女王の最愛の長孫であり、いくつかの記述によると、彼の腕の中で死んだにもかかわらず起こった。

さらに、連合国のプロパガンダはヴィルヘルムを容赦ない戦争屋として日常的に描いていたが、彼は実際には彼の治世の最初の25年間にドイツを単一の主要な軍事紛争に巻き込むことを避けていたが、他の主要な世界大国のほとんどは同じ期間に1つ以上の主要な戦争を戦った。実際、私は最近、8月の銃が発砲し始めるわずか1年前に、ニューヨークタイムズがヴィルヘルム治世の最初の四半世紀を記念する長いプロフィールを掲載し、彼を世界有数の平和構築者の一人として賞賛していたことを知りました。

今。。。彼は、私たちの時代が示すことができる平和のための最大の要因として、どこでも絶賛されています。我々が聞いているのは、世界で最も偉大な軍事組織――自らが作り上げた組織――に支えられて、彼の支配的な人格の重みを、戦争雲がヨーロッパに集まるところならどこでも、平和のための均衡に何度も何度も投げ込んだのだ。(「プロイセン王でドイツ皇帝のウィリアム2世、カイザーは25年間統治者であり、平和構築者の長として称賛された」ニューヨーク・タイムズ、1913年6月8日)

タイムズ・エンコミウムからのこの短い抜粋は、私が言及したのを見たことがない別の問題を指し示しています。私は2000年代の大半をデジタル化し、過去150年間の何百ものアメリカの主要出版物の完全なアーカイブを利用可能にすることに捧げましたが、時折その内容を見ると、私は徐々に奇妙なことに気付きました。今日の英語の世界では、ドイツの戦時中の支配者を常に「カイザー・ヴィルヘルム」と呼んでいますが、戦争が勃発する前は、彼が一般的に「ウィリアム皇帝」として知られていたのはごくまれでした。後者の命名法は、私たちが常に「フリードリヒ・デア・グロッセ」ではなく「フレデリック大王」について話すので、驚くことではありません。

しかし、何百万人もの市民を動員して泥だらけの塹壕で死に至らしめるのは、イギリスとロシアの君主の最初のいとこである「善良な皇帝ウィリアム」よりも、とてつもなく異質な「カイザー」を倒す方がはるかに簡単だ。Google ブックスの NGram ビューアは、特に戦争勃発後、英国がドイツに対してますます敵対的になるにつれて、英語圏の慣行が変化するにつれて、変更のタイミングを非常に明確に示しています。しかし、「皇帝ウィリアム」が「カイザー・ヴィルヘルム」によって永久に覆い隠されたのは、第二次世界大戦の直前の数年間にドイツが再び敵となり得るようになった後だった。

この時期の実際の出版物はまた、第一次世界大戦に関する多くの不調和な事実を明らかにしており、学術専門家には確かに知られているが、私たちの標準的な教科書ではあまり取り上げられておらず、代わりにカジュアルな文章に追いやられている。例えば、ドイツは大きな軍事的成功にもかかわらず、1916年後半に交渉によって膠着した戦争を終わらせ、それによってさらなる流血の海を避けるために大規模な和平努力を開始しました。しかし、この提案は、連合国とその支持者によって、究極の軍事的勝利にしっかりとコミットし続けたため、世界有数の定期刊行物のページで激しく拒否されました。

同じ年、連合国を牽引するイギリスでは、戦争熱が依然として非常に強かったことは確かです。バートランド・ラッセルやローレボーン卿のような著名な平和擁護者が戦闘の交渉による終結を促し、影響力のあるロンドン・エコノミストの編集者に強く支持されたとき、彼らは厳しく中傷され、後者は彼の地位を辞任することを余儀なくされた。もう一人の献身的な平和擁護者であるE・D・モレルは、彼の健康を永久に傷つけ、釈放後数年後に51歳で早期に死亡するほどの過酷な状況下での彼の活動のために投獄されました。

戦時中の感情と、紛争を引き起こした国内ヨーロッパ政治の両方に対する我々のひどく歪んだ理解に対する優れた解毒剤として、当時アメリカで最も影響力のある公共知識人の一人であったロスロップ・ストッダードによる現代ヨーロッパのテキストを強くお勧めします。アメリカが紛争に参戦する前に書かれたこの作品は、アメリカの歴史学ではすぐにほとんど不可能になった驚くべき学術的分離のようなものを提供します。

現在のヨーロッパ
その国民国家 心のロスロップ・
ストッダード • 1917 • 74,000 単語


ドイツのカイザーの悪魔的な描写は、休戦から数年以内にすでによりバランスの取れた扱いに取って代わられ、一世代後に消えていましたが、第二次世界大戦の後継者の場合、そのような同様のプロセスは起こっていません。 実際、アドルフ・ヒトラーとナチスは、今日の私たちの文化的、イデオロギー的景観において、戦争の直後よりもずっと大きく迫っているように見え、彼らの可視性は、時間的に遠くなるにつれて、通常の視点の法則の奇妙な違反です。1980年代初頭にハーバード大学のクラスメートと楽しんだ第二次世界大戦の問題に関するカジュアルな夕食のテーブルでの会話は、今日では完全に不可能だろうと私は疑っています。

ある程度までは、「善き戦争」が、その指定された怪物や殉教者を含む世俗的な宗教に変貌したことは、経済システムの明らかな失敗により、政府がその正当性の主な源泉として大祖国戦争での勝利の無限の祝賀にますます目を向けることを余儀なくされたソビエト連邦の最終的な崩壊の間に起こったことに類似しているかもしれない。普通のアメリカ人労働者の実質賃金は50年間停滞しており、ほとんどの成人は利用可能な貯蓄が500ドル未満なので、この広範な貧困化は、私たち自身の指導者たちに同様の戦略を採用することを余儀なくさせているかもしれません。

しかし、遥かに大きな要因は、アメリカにおけるユダヤ人権力の驚くべき成長であり、それは40年か50年前でさえすでにかなり実質的であったが、  今や外交政策、金融、メディアのいずれにおいても、我々の2%の少数派が我々の社会と政治システムのほとんどの面で前例のない支配権を行使し、 今や絶対的に圧倒的になっている。アメリカのユダヤ人のほんの一部だけが伝統的な宗教的信念を持っているので、イスラエル国家とホロコーストの双子の崇拝は、ユダヤ人コミュニティを統一するのに役立つ神話の中心的な要素の多くを構成する第二次世界大戦の個人と出来事で、その空白を埋めるのに役立っています。そして明らかな結果として、この世俗的な宗教の悪魔学において、名高い総統と彼のナチス政権よりも上位にランクされている歴史上の人物はいません。

しかし、宗教的教義に基づく信念は、しばしば経験的現実から大きく逸脱する。異教徒のドルイドは、特定の神聖なオークの木を崇拝し、それが彼らの家庭教師のドライアドの魂を含んでいると主張するかもしれません。しかし、樹木師が木を叩くと、その樹液は他の樹液のように見えるかもしれません。

私たちの現在の公式教義は、アドルフ・ヒトラーのナチス・ドイツを、  世界の歴史上最も残酷で容赦なく攻撃的な政権の1つとして描いていますが、 当時、これらの顕著な事実は明らかに戦争中の国々の指導者から逃れました。パイク作戦は、イギリスとフランスの政府と軍の指導部の秘密の内部議論に関する膨大な量のアーカイブ資料を提供しており、そのすべては、彼らがドイツの敵を完全に普通の国と見なし、おそらく時折、小さなポーランド国境紛争に相当するものをめぐって何らかの形で大きな戦争に巻き込まれたことを後悔したことを示唆する傾向があります。

1939年後半、アメリカの大手ニュースシンジケートがストッダードを派遣し、戦時中のドイツで数ヶ月を過ごし、彼の見解を提供し、ニューヨークタイムズや他の主要新聞に多数の派遣が掲載されました。帰国後、彼はすべての情報を要約した1940年の本を出版し、1917年以前の本と同じくらい公平に見えた。彼の報道は、おそらく国家社会主義ドイツの平凡な国内的性質に関する最も客観的で包括的なアメリカの説明の1つを構成しており、したがって、80年にわたるますます非現実的なハリウッドプロパガンダに染み込んでいる現代の読者にとってはかなり衝撃的に思えるかもしれません。

暗闇の中へ
第三帝国内部からの無修正報告書 戦争
中 ロスロップ・ストッダード • 1940 • 79,000 語

そして、私たちの標準的な歴史は決してこれを認めないでしょうが、戦争への実際の道は、ほとんどのアメリカ人が信じているものとはまったく異なっていたようです。知識豊富なポーランド、アメリカ、イギリスの当局者による広範な文書証拠は、ワシントンからの圧力が、ヨーロッパ紛争の勃発の背後にある主要な要因だったことを示している。実際、ジョン・T・フリンやハリー・エルマー・バーンズのような当時のアメリカの有力ジャーナリストや一般知識人は、フランクリン・ルーズベルトがニューディール改革の明らかな経済的失敗から彼を救い出し、おそらく彼に前例のない3期目に立候補する口実さえ与えてくれることを期待して、ヨーロッパの主要な戦争を煽ろうとしていることを恐れていると公に宣言していた。これがまさに最終的に起こったことなので、そのような非難はまったく不合理に思えることはほとんどないでしょう。

そして、FDRの国内での失敗とは皮肉な対照をなして、ヒトラー自身の経済的成功は莫大なものであり、1933年初頭に両首脳が数週間以内に権力の座に就いて以来、驚くべき比較であった。象徴的左翼のアレクサンダー・コックバーンが2004年のカウンターパンチのコラムで指摘したように:

1933年に[ヒトラー]が権力の座についたとき、失業率は40%でした。経済回復は武器支出の刺激なしに来た...アウトバーンのような巨大な公共事業がありました。彼は赤字や、彼の政策に関する銀行家の抗議にほとんど注意を払わなかった。金利は低く抑えられ、賃金は固定されたが、完全雇用を理由に家計所得は増加した。1936年までに失業率は1%に低下した。ドイツの軍事支出は1939年まで低水準にとどまった。

ブッシュだけでなく、ハワード・ディーンと民主党は、その初期のケインズ・ヒトラーから経済政策の教訓を学ぶことができた。


ヒトラーは、他のほとんどすべての国が世界的な世界恐慌に陥ったままで繁栄したドイツを復活させることによって、イデオロギーのスペクトル全体にわたって個人から輝かしい称賛を集めました。1936年の長期訪問の後、イギリスの元戦時首相デイヴィッド・ロイド・ジョージは、首相を「ドイツのジョージ・ワシントン」、最も偉大な身長の国民的英雄として完全に賞賛した。長年にわたり、私は1930年代にヒトラーが世界で最も人気があり成功した国家指導者として広く認められていたというもっともらしい主張をあちこちで見てきました、そして彼が1938年のタイム誌のマンオブザイヤーに選ばれたという事実はこの信念を支持する傾向があります。

画像8

国際ユダヤ人だけがヒトラーに激しく敵対的であり続け、ドイツのメディアと金融に対する絞め殺しからドイツの1%のユダヤ人人口を追放し、代わりに99%のドイツ人多数派の最善の利益のために国を運営する彼の成功した努力に憤慨していました。最近の顕著な類似点は、ウラジーミル・プーチンが、ロシア社会を支配し、人口の大部分を貧困に陥れた一握りのユダヤ人オリガルヒを追放した後、被った巨大な敵意だ。プーチンは、特定のユダヤ人分子と同盟することによって、この困難を緩和しようと試みており、ヒトラーは、イスラエル国家の創設の基礎を築き、それによって、小さいながらも成長しているユダヤ人シオニスト派閥を参加させたナチスとシオニストの経済連携を支持することによって、同じことをしたようだ。

9/11攻撃の後、ユダヤ人ネオコンは、アメリカを、悲惨なイラク戦争と、それに伴う中東の破壊に向けて押しつけ、テレビの話題の頭は、"サダム・フセインは、もう一人のヒトラーだ"と際限なく主張した。それ以来、我々は定期的に同じキャッチフレーズを様々な修正版で繰り返し、「ムアンマル・カダフィは別のヒトラーである」とか「マフムード・アフマディネジャドは別のヒトラーである」とか「ウラジーミル・プーチンは別のヒトラーである」とか「ウゴ・チャベスは別のヒトラーである」と言われているのを耳にしてきた。ここ数年、アメリカのメディアは「ドナルド・トランプはもう一人のヒトラーだ」という主張で容赦なく満たされてきた。

2000年代初頭、私はイラクの支配者が過酷な暴君であることは明らかに認識していましたが、サダム・フセインがアドルフ・ヒトラーではないことを完全によく知っていて、ばかげたメディアのプロパガンダに笑いました。しかし、インターネットの着実な成長と、私のデジタル化プロジェクトによって提供される何百万ページもの定期刊行物が利用可能になったことで、私は徐々にアドルフ・ヒトラーがアドルフ・ヒトラーではなかったことを発見することに非常に驚いています。

第二次世界大戦の物語が、フランクリン・ルーズベルトが、アドルフ・ヒトラーの繁栄し、平和を愛するナチス・ドイツに対する大規模なヨーロッパ戦争を画策することによって、国内の困難から逃れようとしたと主張するのは、完全には正しくないかもしれない。しかし、その絵は、教科書によく見られる反転した画像よりも、おそらく実際の歴史的現実にいくらか近いと思います。

アメリカンプラウダ:1940年代の
私たちの大粛清ロンウンズ•ウンズレビュー•6月11、2018•5,400ワード
関連資料:

アメリカ・プラウダ:戦後フランスと戦後ドイツ
アメリカのプラウダ:スターリンがヨーロッパを征服しかけたとき
デイヴィッド・アーヴィングの驚くべき歴史学
アメリカ・プラウダ:ボルシェビキ革命とその余波
アメリカン・プラウダ:1940年代の大粛清

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?