見出し画像

ウクライナの防衛線とそれらが破られたときに何が起こるか

2023年1月11日

https://www.moonofalabama.org/2023/01/ukrainian-defense-lines-and-what-happens-when-they-are-breached.html#more


ソレダーはロシア軍に落ちました。
バクムット(アルティモフスク)はまもなく続きます。

これは、ドネツク州とリシチャンシク州内のウクライナの第2防衛線の違反を構成します。これらの行については、以下のマップで説明します。

2022年4月1日

最初の地図は、2022年4月1日までにロシア軍が占領した土地の範囲を示しています(キエフ地域は示されていません)。

ロシアは、ドネツク/ルハンシク共和国の約5万人の兵士に支えられた約10万人の兵士の小部隊で侵略した。反対軍は250,000人の正規ウクライナ軍であり、予備軍と領土防衛軍の動員によって急速に450,000、次に650,000に成長しました。最初の数週間、ロシア軍は膨大な量の土地を占領していましたが、保持する数はほとんどありませんでした。

その時点で、ロシアは当時トルコで行われたウクライナとの交渉が前向きな結果をもたらすことをまだ望んでいました。信頼の尺度として、それはすでにキエフ周辺から撤退し始めていました。しかし、英国のボリス・ジョンソン首相からの電話と訪問の後、ウクライナ政府は、ロシアが決して同意しない要求を突然追加して交渉を終了しました。キエフからの軍隊はとにかく引き戻され、ウクライナの東に移動し、そこで彼らはウクライナ軍の最初の防衛線(黄色)への攻撃を開始しました。

この最初の防衛線は、後の防衛線と同様に、主要都市を結ぶ鉄道と道路の通信ルートに沿って走っていました。上の地図では、最初の防衛線を構成する都市は、北から南に、シベロドネツク、リシチャンシク、ポパスナ、スヴィトロダルスクでした。

2022年7月1日までに、最初のウクライナの防衛線がロシア軍によって破られ、敗北しました。ウクライナ軍は2番目の防衛線に戻りました。しかし、最初の防衛線の敗北は、小さなロシアの特別軍事作戦部隊に打撃を与えました。

2022年7月1日

北から南への2番目のウクライナの防衛線は、シヴェルスクからソレダール、バクムット、ニューヨークの集塊まで、そしてドネツク共和国の古い停戦線に沿って走っていました。

ロシア軍は、2番目のウクライナの防衛線への費用のかかる直接攻撃を回避しようとしました。それは、北から2番目のウクライナの防衛線(現在は灰色の地域)の背後にあるドネツク州に侵入する作戦を開始しました。イジウムとライマンの戦いはその目的のために戦われました。しかし、東西に流れるシヴェルスキードネツ川の北の木造地域と川自体は横断が困難であることが判明しました。それを横切って大きな力を動かそうとするいくつかの試みは失敗しました。

2022年8月末、疲弊したロシア軍は防御姿勢と「力の経済」モードに切り替えました。ドネツク州の北にあるハリコフ地域を保持していた軍隊は削減されました。他の部隊は、その戦線のロシア戦線を強化するために東部戦線に移されました。

一方、ウクライナは、ドニエプル川の北にあるヘルソン地域への攻撃について公然と話し合い、準備しており、最終的な目的は川を渡ってクリミアに向かって移動することです。ロシアは、ハリコフ北部地域の軍隊数を数千人にさらに減らし、他の部隊を使用してヘルソン周辺の南部での地位をさらに強化することで対応しました。

秋の間、ヘルソン地域に対するウクライナの攻撃はすべて大きな損失で失敗しました。しかし、米国の諜報機関は、ハリコフ地域はまだロシア軍によって保持されているが、事実上空であるとウクライナの司令部に助言した。司令部は活動戦線を北に切り替え、ハリコフ地域への移動に成功しましたが、そこに配置されていたロシア軍はさらに東に移動しました。

これは非常に成功したように見えた非常に高速な操作でした。しかし、速度はまた、重いウクライナの砲兵カバーが薄くて存在しないことを意味しました。これは、撤退するロシア軍が事前に計画された射撃任務でウクライナの前線を攻撃するために彼ら自身の大砲を使用した間です。西から東に約70キロメートル以上高速で進んだ後、ウクライナの攻撃部隊は大きな損失を被り、蒸気を使い果たしました。それは、横断が困難であることが判明した2つの川で覆われた新しいロシアの防衛線(赤)に到達しました。それ以来、ハリコフ戦線は安定しています。

2023年1月1日

ハリコフ地域でのウクライナの「勝利」は、ロシア政府に、追加部隊の動員に必要な公的支援を与えた。30万人の予備軍が召集されました。
さらに約70,000人の男性がボランティアとして参加しました。
ワーグナー民間軍事会社は、その部隊規模を約50,000人に増やしました。2022年の最後の3か月間、これらすべての部隊に必要な装備が供給され、
再訓練を受けました。

その間、新しいロシアの司令官、セルゲイ・スロフキン将軍が引き継ぎました。彼はすぐにいくつかの難しい決断をしなければならないだろうと警告した。これは、ドニエプル川の北にあるヘルソン地域の状況に関連していました。米国が供給したミサイルによる川の交差点への絶え間ない攻撃は、
兵站状況を非常に困難にしました。コマンドは川の後ろに引き戻すことにしました。この操作は非常に成功しました。
1万人の民間人と約25,000人の兵士がすべての装備を持ってこの地域から撤去され、損失があったとしてもごくわずかでした。

年末までに、最前線の短縮と新たな部隊の導入により、ロシア軍は主導権を取り戻すことができました。彼らはウクライナの第2防衛線に激しい攻撃を開始しました。ソレダーの奪取が成功したことで、その線は破られました。これにより、ソレダールの北にあるシヴェルスクとその南にあるバクムットの状況がはるかに困難になります。ウクライナ軍や物資は、路線の一部であった道路や鉄道で移動することはできません。ラインの違反により、ロシア軍はその西を北と南に移動し、同じライン内の他の位置のために大釜を作成することが可能になります。「防衛線のロールアップ」はそのプロセスの説明です。

現在大幅に削減されたウクライナ軍は、2番目の防衛線を保持することをあきらめて、その西に3番目の防衛線を作成する必要がある可能性があります。

3番目のウクライナの防衛線は、北のスロビアンスクからクラマトルスク、ドルジキフカ、コスタンチノフカを通り、ニューヨークの集塊まで走ります。
3月末までに、2番目のウクライナの防衛線が完全に敗北し、クリーンアップされることを期待しています。
3番目のウクライナの防衛線はおそらく今年の半ばまでに落ちるでしょう。ウクライナ軍の残されたものは何でも、その西にある一連の小さな町に沿って4番目の防衛線を保持しようとします。

これは、ドネツク州で最後のウクライナの路線になります。
9月末までに落ちる可能性があります。

第3および第4のウクライナ防衛線に対するロシアの動きは、ザポリージハ州とドネツク州の残りの部分を解放する南からの動きによって支援される可能性が高い。

これらの作戦とは別に、ロシア軍司令部は、別の大規模な攻撃を実行するのに十分な数の軍隊を利用できるようにしています。
これは、北からハリコフに来て、現在さらに東のロシア戦線を攻撃しているウクライナ軍の背後に来る可能性があります。

ウクライナのロシア軍は、ロシアが独立国家として認めた州(ドネツクとルハンシク)と、ロシアの一部になることに追加投票した州(ザポリージハとヘルソン)を解放する任務を負っていました。

ドネツク州の4つのウクライナ防衛線すべてが崩壊することで、その任務は果たされるでしょう。これは、ドニエプル川の北にあるヘルソン地域の一部を除いて、それ自体で別の操作が必要になります。ロシアの司令部は、防衛線を維持しながら、より多くのウクライナ軍が破壊されるまでこれを待ちたいと思うかもしれません。

特別軍事作戦に与えられたもう一つの任務は、ウクライナを「非軍事化」し「非軍事化」することでした。主要都市に固定された固定線をどんな価格でも保持するというウクライナの戦術は、かなりのコストがかかりました。ロシアの大砲はウクライナよりも10倍優れています。ロシア軍は、自国側でわずかな損失を被りながら、ラインを保持しているウクライナ軍を破壊するためにそれを使用します。

今日のウォールストリートジャーナルはついに、このウクライナの戦闘戦術は勝利のものではないと指摘しました。

西側、そして一部のウクライナの当局者、兵士、アナリストは、キーウがロシアの条件でバクムットの戦いに吸い込まれることを許し、戦略的関連性が限られている町に頑固にしがみついているため、計画された春季攻勢に必要な力を失うことをますます心配しています。彼らの中には、バクムットの西の高さにある新しい防衛線に後退することは理にかなっていると言う人もいますが、そのような撤退は、ウクライナ軍の戦闘力を維持しながら、調整された方法で組織することができます。

「それは私ではなく、あなたにとって有利な地形で敵と戦うべきであると考えたのはレオニダス王です」と、テルモピュライでペルシャ帝国と戦ったスパルタの支配者に言及して、バクムットのあるウクライナの司令官は言いました。「これまでのところ、私たちの命を彼らのものと交換する為替レートはロシア人に有利です。このままでは、足りなくなる可能性があります。」

ウクライナの兵士は正しいです。しかし、戦争と戦う別の形態は、地元の反撃が開始される移動遅延および撤退行動です。これには、ウクライナがもはや持っていない多くの装備、戦車、歩兵戦闘車が必要です。また、そのタイプの戦いのために訓練された軍隊とより大きなフォーメーションが必要です。ウクライナの第9回動員波の間に徴兵された約60歳の郵便配達員は、彼の2週間の訓練コース中にこれを学ぶことができません。

戦前に撤退したプロのウクライナ軍が都市をあきらめることを許され、遅延-後退-反撃の移動式諸兵科連合戦術を使用していたら、おそらくもっと成功したでしょう。しかし、キエフがどんな犠牲を払っても都市と路線を保持することを主張したため、その軍隊は今ではロシアの大砲で破壊されています。

米国は今、諸兵科連合と共同操縦でウクライナ軍を訓練し始めるだけです。違いを生むには遅すぎます。

現在のニュースの時点で、今日、NBCからこのような偽のニュースの見出しが表示されます。

ロシア国防省は水曜日に、プーチン大統領がわずか3か月後にウクライナでのロシアの戦争の司令官に取って代わるヴァレリー・ゲラシモフがセルゲイ・スロビキンから引き継ぐ、ロシア国防省は水曜日に述べた。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、彼が彼に仕事を手渡してからわずか3か月後に、ウクライナで彼の軍隊を率いる司令官に取って代わった。

ヴァレリー・ゲラシモフ将軍がセルゲイ・スロビキンから引き継ぐと、国防省は水曜日の電報で、キーウがモスクワが数ヶ月の戦場の後退の後に大規模な新しい攻撃を計画していると警告したときに起こる変化と述べた。

上記は単純な名前の変更の誤解です。

態度のあるロシア人 @RWApodcast - 16:09 UTC ·2023 年 1 月 11 日私が理解しているように、私たちは1から2に行きました

スロフキンは脇に追いやられたり降格されたりせず、ゲラシモフが新しい仕事に昇進することもありませんでした。
スロフキンはウクライナで劇場部隊を運営し続けます。
この動きは指揮責任を変えませんでしたが、それを最高の軍事司令官の優先事項にすることによって作戦全体の重要性を高めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?