見出し画像

フレックスポートのCEOが「大不況」のコンテナ輸送を警告

2023年1月7日 土曜日 - 03:40 lexportの創設者兼共同CEOのライアン・ピーターセン

https://www.zerohedge.com/markets/flexport-ceo-warns-container-shipping-great-recession

Flexportの創設者兼共同CEOのライアン・ピーターセンは、世界的な海運の低迷が進行中であると警告しました。彼は、コンテナ海運業界は、容量の過剰が主要な船会社を悩ませているため、「不況」にあると述べた。これは、バルチック取引所のドライバルク海上貨物指数が火曜日に暴落した直後のことであり、世界経済が混乱に向かう可能性があるという不吉な兆候です。

ピーターセンは水曜日にブルームバーグのOdd Lotsポッドキャストにコンテナ海運業界のブームとバストについて語った。ウイルスのパンデミック時に海上運送業者が記録的なブームを起こした後、容量の過剰と貨物需要の鈍化により、ピーターセン氏は海運の「大不況」を引き起こしました。

これは「すべての不足」ブルウィップ効果の結果です。政府の刺激策がアジアからの海外製品に対する大規模な消費者需要を解き放ったため、パンデミックの間、商品の需要は急増しました。キャリアは、新しい需要を満たすためにラインを拡張しました。企業は昨年の夏(ここで説明)になって初めて、消費者の需要が減少したため過剰注文したことを知りましたが、大量の在庫を保持したままになりました。それがブルウィップ効果の終盤に火をつけ、企業は海外製品の出荷を減らすようになりました。

輸送需要のブームとバストは、コンテナ輸送料金のジェットコースターに乗って見ることができます。

ピーターセンはポッドキャストで、出荷される平均的なコンテナは約70%いっぱいであると述べました。彼はまた説明しました:

現在、海運不況の長さと深さは、米国の消費者の健康状態や中国経済の方向性など、さまざまな要因に依存しています。

追加:

これらの船はすべてゆっくりと蒸し始めます。

したがって、エコノミストは、これが容量の4%から6%の削減になると推定しています。それは1月に始まります。それで、それもそれのいくつかを抑制するかもしれません。

そして、業界に対する彼の見通し:

しかし、反対側では、このブームの間、そして数年前、これらの海上運送業者は多くの船を注文しました。したがって、今後3年間で、新しい船がオンラインになると、コンテナ容量が25%増加します。

過去2四半期のコンテナ金利の急落と迫り来る世界的な景気後退を記録してきたので、これは驚くべきことではありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?