見出し画像

The Curious Whodunit of Nordstreams 1 and 2

https://tomluongo.me/2022/09/29/the-curious-whodunit-of-nordstreams-1-and-2/

画像1

日付: 2022年9月29日著者: トムルオンゴ

画像2

Whodunit:《Who done it?の略。「だれがやったか」の意》        【語源】Who (had) done it.  発音huːdʌ́nit、カナフーダニト

今週、旧世界が崩壊した。これは彼らの議題を最も前進させるだろうと思った誰かによって皮肉に吹き飛ばされました。

民間人を標的にした主要な物理的インフラを破壊する行為は、歴史上前例のないことではありませんが、現在のゲームのルールについて私たちが知っていると思っていたすべてが間違っていたことを示しています。

まあ、とにかくほとんどの人にとって。

6月にロン・ポール・インスティテュート・カンファレンス・オン・フォーリン・ポリシーで講演したとき、私は地政学のゲームを古代中国のゲーム、囲碁の7人組のゲームとして説明しました。

そして、そのゲームでは、いくつかの派閥が合体し、他の派閥が分裂している変曲点に達しました。自分たちの将来について妥協したくない派閥は、テーブル上で最も危険な派閥です。

https://youtu.be/3o_Z_UkvVsM

その時の私の結論は、「自分は世界を運営する権利があると思っている人」はゲームボードをひっくり返すだろうということでした。

彼らは、彼らが傷つけた人々や彼らの行動の後遺症のために、後悔や世界での事件なしにゲームのルールを変更します。実際、彼らが生み出す混沌は、負けるよりも彼らにとって好ましい。

欧米がロシアの外貨準備を凍結しただけでなく、それらを押収した時、我々はこれを最初に知った。

現在、国際水域の海底資産は公正なゲームです。良いニュースは、ゲームボードのこの反転は、ガスパイプラインのカップルにすぎなかったということです。可能性はまだはるかに考えられない何かのためのものであり、それがテーブルから外れているわけではありません。

証明の直後、パイプラインは爆破され、私を含むすべての人が、誰がそれをしたのかという理論を提唱しました。悲しいことに、私はこれをやったゲームのほぼすべての主要なプレイヤーのための議論を構築することができます。

しかし、この行為の重要性を理解してください。国際商取引と国際関係におけるもう一つのレッドラインが越えられた。燃えるような質問は誰によるものですか?

ロシア人がパイプライン自体を爆破したように、最もばかげたテイクを除外することができます。プーチンがすでにやったことをやって、タップを遮断することができるのに、なぜこの特定のゲームボード上で文字通りあなたの最大のレバレッジである資産を爆破するのですか?

この考えを提唱している唯一の人々は、プーチンのせいにできない世界的な問題に一度も会ったことのない、泡立つネオコンだ。彼らの議論は、私たちがすでに知っていたことを単に確認するだけで、彼らはニュースに喜びのために飛び跳ねています。

多くの人々は、ウクライナでの戦争が勃発する前にノルドストリーム2パイプラインを廃止することに関するジョー・バイデンとビクトリア・ヌーランドの声明を反射的に指摘している。しかし、だから何?なぜその脅威をうまくやるのに7ヶ月待つのですか?そして、なぜNordstream 1を同時に取り出すのですか?

この議論は、アメリカは今や、地政学的な二面性を得る機会を見いだし、ロシアと戦争をし、属国ヨーロッパに対する支配権を取り戻しつつあるネオコンによって完全に支配されているならず者国家だという考えに基づいている。

実際、これは反米オルタナティブ・メディア全体に蔓延する感情だ。   ペペ・エスコバールからアラバマ州の月のバーナードまで、       動機(エスコバール)と手段(MoA)をまとめるラッシュは非常に説得力があります。

しかし、私は同意しません。

そして、その理由はたくさんあります。しかし、それは基本的な前提から始まり、それは簡単すぎるということです。

確かに、ネオコンはNS1とNS2をゲームボードから削除することを望んでいた。ネオコンは、「バイデン」国家安全保障会議、彼の国務省、国防省の重要な地位の大部分をスタッフにしている。しかし、ネオコンの枢軸はポトマックの口にとどまらない。彼らのルーツは、ブリティッシュ・インテリジェンス、ホワイトホール、シティ・オブ・ロンドン、そしてそう、ドイツにさえ深く潜んでいます。

ネオコンという言葉を呼ぶとき、それは非常に特定の派閥の人々のための非常に具体的な用語です。彼らは強欲で、妥協を望まず、不屈で、欧米の政治・諜報インフラの至る所に、ダニのように埋め込まれている。

あなたがしなければならないのは彼らに騒乱のための緑色の光を与えることだけであり、彼らは鳴き声のウサギを見るピットブルのようにそれを取るので、彼らはまた操作するのが信じられないほど簡単です。

だから、バーナードはこの事件の状況的「事実」のすべてを並べるという素晴らしい仕事をしたが、彼も結論を出さなかった。彼はその仕事を、反米帝国左翼エスコバルのパートナーと、アメリカに正当に幻滅した多くの人々の想像力に任せるだろう。

彼らと他の人々は主張しており、今なすべきことは、ソーシャルメディアの増幅器と世界的な不安が暴走するのを許すことだけです。今日のシニシズムを人々に食べさせるスプーンは簡単です。アメリカを憎むことは、今やファッショナブルだ。

このための基礎は、ヨーロッパが繰り返し足を撃ちながら、同情的な合唱が彼らをアメリカの侵略の犠牲者として描こうと試みるのを許しながら、何ヶ月もの間築かれてきた。

個人的には、その結論はナンセンスだと思うし、EUと'アメリカ'の両方がロシアとのこの戦争を望んでいるが、理由は違うと言って、何ヶ月も私の銃に固執してきた。言い換えれば、誰も相手の侵略の犠牲者ではなく、彼らは両方とも同じこと、離婚および/またはユーラシア統合との戦争を望んでいるが、最終的に意思決定者になるのは、彼らが内部的に戦っているものである。

私はこれを非常に多くのブログ記事でレイアウトしましたが、      1月のこのブログ記事は、遊んでいる派閥のすべての議論をレイアウトしています。ウクライナでの戦争がテーブルから外れているというのは間違っていたが、派閥の相互作用はまだ的を射ていた。

基本的な前提は、常にネオコンを利用して、ウクライナを巡る世界を不安定化し、アメリカ/イギリスの交戦をテロリスト国家のレベルまで増幅させ、ヨーロッパを、何が起きたとしても犠牲者として描くことだった。

しかし、プーチンがウクライナに侵攻すると、誰もが本当の動機を暴露された。ヨーロッパは、ダボスがウクライナに、皆をその渦に引き込む必要があったので、引き下がって、ロシアがウクライナを奪取するのを許すことができなかった。ミンスク合意は、単に全員の計画のための時間稼ぎの装置だった。

彼らは皆、ロシアとのこの戦争を望んでいたが、プーチンは戦いの条件とタイミングを選んだ。ヨーロッパがアメリカの植民地主義的野望の犠牲者だといまだに考えるのは、病理学に国境を接する素朴な者を裏切る。

それなのに、誰もが、ノルドストリーム・パイプラインを爆破する準備を整えた1月の愚かなランド・コーポレーションの「報告書」に、      都合よく「漏洩」した週末に、誰もが地政学的なカレンダーを、その年の最も重要なものとして丸めていた。

ええ、そしてあなたは私のもう片方の足を引っ張ることができます、   それは「毎分生まれた吸盤があります」を演奏します。

間違えないでください、私はここで「米国」の不正行為を免れるつもりはありません。「米国」のいくつかの側面が関与していた。そうでなければ考えることも、終末的に素朴です。いいえ、私がやろうとしていることは、西洋の選手のモチベーション、インセンティブ、欠陥を皆に思い出させ、Nordstreamの終焉の好奇心旺盛な誰に対しても、私たちが今までに得るであろう最良の答え(そしてその理由)をあなたに与えることです。

私は昨日、これについて大規模なTwitterスレッドを書いたが、      必要に応じて解説を記入して以下にリストするつもりだ。太字のオリジナルツイート、イタリック体の解説。

1. ちょうどそのように私たちは明確です。私は、超攻撃的なネオコン(あるいはシュトラウス主義者)は、自分たちの利益のように見えるが、究極的にはそうではないことをするように容易に操作される派閥だと信じ、信じてきた。
2. このひたむきで過激な人々は、特にその標的が彼らの白鯨、すなわちロシアであるならば、特定の標的にミサイルのように容易に向けることができます。
3. ダボスは、EUを維持し、商業銀行業務と全面的な監視の終焉を通じて、その権限を世界政府のために国連に移すことに取りつかれている。
これは議論の余地なく真実です。彼らは、CBDCが現在の通貨システムを置き換えることを強く求めています。
4. ネオコンに、ヨーロッパへの二つの重要なパイプラインを爆破して、ウクライナの遊びの現状に過剰に反応させるのは、子供の遊びだ。あなたは彼らがとにかくやりたいことをするように彼らを吠えています。
ドイツとロシアを同時にねじ込む。もう一度、ピット ブルと鳴き声をあげるウサギのウサギを思い浮かべてください。
5. しかし、彼らにとっての本当の勝利は、ドイツにロシアを後退させる方法を与えないことではない。それは、ドイツに、自分たちをアメリカ植民地主義の犠牲者と見なさせるためだ。
RAND レポートをキューイングします。そして、週末のドイツでのエネルギーコストに関する抗議行動。
これは、米国を世界をリードする癌と見なし、実際のパープから目をそらす人々のクリティカルマスにつながります。
今日のコメンタリアートの状態を考えると、ミッションはほとんど達成されました。FRBが金利を月に押し進めれば、これは人々にとってさらに信じやすくなるでしょう。
6. これは、米国が英国とイタリアでトラスとメローニを選出して大きな勝利を収めた後、FRBがダボスの本当の強さの源であるドルの世界市場を飢えさせた後に起こっていること...ユーロドル先物とシャドーバンキング。
ドラギの 7 月からの失脚と先週のトラスの台頭に関する私の記事を見てください。 ジョー バイデンは、ダウニング街 10 番地に座る前に、トラスに電話をかけて北アイルランド上空で彼女を脅しました。ダボスではないにしても、「バイデン」が誰のために働いているのか、もう一度教えてください。
7. 短期的には、ネオコンは自分たちが大きな勝利を収めたと考えている。長期的には、ブリュッセルで権力をデフォルトさせ、強化しながら、ロシアとアメリカを破産のせいにできるように、市場を崩壊させることで、ヨーロッパの運命を封印している。
NS1とNS2を爆破することは、華麗な戦術的動きであり、プーチンから選択肢を奪い、経済的な選択肢よりも軍事的選択肢を彼に残す。EUとダボスは、これが彼らが実際に望んでいた、ロシアとの長期戦争であるのに、一体なぜ、この恩恵を受けないと考える人がいるのだろう。それとも、欧州委員会のウルスラ・フォン・デア・ライエン委員長、ジョゼップ・ボレルEU外相、NATOのイェンス・ストルテンベルグ将軍を誤解しているのだろうか?物珍しい。
長期的には、これは今やすべての人のインフラストラクチャをテーブルの上に置くため、ひどい戦略的動きです。すべてが今公正なゲームです。
8. フランスは、これが起こるのを見て喜んでいます b/c ドイツを倒すことは彼らを高めます。イタリア人を恐喝することは、フローチャートの次です...イタリアがガス赤字、すなわちリビアがオフラインになっている間に起こらなければならない。 フランスは、北アフリカからのイタリアのガス供給を遮断するのに役立ってきた。イタリアとフランスの間には恋愛の喪失はありません。そしてEUの制裁は、イタリアをガス赤字に陥れている。リビアでの敵対行為が終われば、ガスは流れるだろう。だから、イタリアの金融市場を不安定化させることは、今や最重要課題だ。それとも、今週のBTP利回りの爆発を誰も見なかったのですか?
9. ネオコンは、彼らの思考においてシュトラウス派だ。失うよりもすべてを燃やす方が良い。私はこの記事のすべてに同意するわけではありませんが、基本は健全です。
彼らのメイサン - voltairenet.org/article217976....
要するに、ネオコンは、このゲームテーブルに座っている唯一のシュトラウス主義者ではない。ダボスの戦略全体は、古いシステムを解体し、できるだけ多くの負債(人、システム、負債など)を清算し、そして皆の絶望の深さで新しい代替品を提供することを前提としています。
10. ソロスが何度も言っているヨーロッパの唯一の解決策は、永久債務を発行し、慰め、ヨーロッパのすべての政治権力を欧州委員会とECBにロールアップすることによってデフォルトすることです。
そのためには、ドイツの中産階級の崩壊が必要です。
         ECBが金利を低く保ち、MMTに向かうことでFRBに敗れ、ECBのバランスシートの80%が危険にさらされています。
EUは破綻したECBでは機能できない。ユーロ圏は存在しなくなる。ラガルド大統領は現在、BoEが介入した今、内部債券スプレッドに対するコントロールを失いつつある。  
11. しかし、ドイツの怒りを、さもなければあなたがそれらを失うことに集中させるスケープゴートも必要です。だから、超攻撃的なヤンクと憎むべきロシア人を連れて来なさい。この操作のための完璧なパッツィー。
東ヨーロッパが反ロシアであるように、西ヨーロッパを反米に変えなさい。

ネオコンは喜んでこの罠に足を踏み入れた。ロシアは降伏するか戦うかの選択肢を与えられた。彼らは戦うことを選んだ。
12. アメリカを、皆の心の中で、グローバル・テロリスト国家に変えるのは、ヨーロッパの財政のリセットが起こる間、資本流出を止めようとする試みだ。
共産主義者だけが、イデオロギー的に彼らの大義に献身しているので、世界の左翼のそれよりも優れた唯一の法的人権の砦を打倒するために、核恐喝で世界を脅かすだろう。私はアメリカの憎悪者にそれを壊すのは嫌いですが、私たちのたわごとをまとめることは、世界の唯一の本当の希望です。それは薄い希望です、私は気づいています。しかし、ソ連が崩壊した後、私が今日指差ししているのと同じ人々がロシアにしたように、アメリカを破綻国家に変えることによって、世界は良くならない。しかし、ヤンクスが我々に「値するものを手に入れた」ことを応援し、ヨーロッパの犯罪を謝罪するとき、あなたは自分自身の破壊を応援している。
13. したがって、アメリカ・ネオコンは、NS1とNS2を爆破した可能性が高いが、"バイデン"暫定軍事政権内部からのダボス'指導'の下で。
これは微妙なテイクです。ダボスには、これをやり遂げる動機、手段、機会がありました。これまでのところ、私はネオコンがなぜこれをやったのかを提示しただけだ。さて、ダボスが真犯人である理由は次のとおりです。
14. これは戦争行為でした。疑いなく。イギリスとフランスは、NATOがシリアに移転して以来、ロシアとの戦争にNATOを公式に巻き込もうとしてきた。IL-20 ELINTの撃墜を覚えていますか?
それはフランス/イギリスの作戦で、他の誰もが隠蔽した。

2018年9月、ロシアのELINT機がシリア上空で撃墜された。        公式説明は完全な捏造です。沖合のフランスのフリゲート艦から発射されたミサイルの報告は、記憶にとらわれている。イスラエルとシリアは、もしロシアが報復すれば、NATO第5条につながりかねない、めちゃくちゃになった責任を問われている。
MH-17についての本当の話を決して得なかったように、私たちは単にこれに関する完全な物語を得ることはありません。しかし、もしロシアがあからさまに反応しず、彼らが並行して何をしようとも「アメリカ」が反応しなければ、バックチャネルはこれ以上の狂気を止めるために働いている。皆からの相対的な沈黙は、第三者がこれを命じ、主要な犠牲者/容疑者の侵略者が物事を寄せ付けないようにしようとしていることを私に告げます。
15. このパイプラインの爆発は、同様のセットアップのにおいがします。目標は?いつもと同じです。ロシアに過剰反応させ、プーチンを軟弱にしている国内で弱体化させる。
アメリカとロシアを、代理ではなく、戦争を開く道につけよう。

16. 同じ戦略が中国/台湾でも採用されている。習近平を弱体化させ、中国に過剰反応させ、国内住民との面目を保つための無謀な挑発。
それとも、過去20カ月間の中国との果てしない無謀な挑発を見逃したのだろうか?
17. なぜでしょうか。なぜなら、もしヨーロッパが身をかがめて「再建」している間、これらの人々が皆戦っているのなら、彼らは皆、戦争によって弱体化しており、比較的言えば、EUはその昏睡状態から、より公平な競争の場に出てくるからだ。
この点は日常的に誤解されてきました。これは、最終的な目標が何であるかの長期的な予測です。10年の終わりまでに、ヨーロッパはロシアのエネルギーから解放され、デジタルマネー、負債のない水素/原子力経済に移行し、世界中で活用できる監視国家に移行したいと考えています。彼らは米国と英国連邦にも同じことを望んでいますが、陪審員はそれらの場所でこれらの目標を達成するかどうかについて間違いなく出ています...私が話し続ける第三のアメリカ派閥、ニューヨーク・ボーイズとFRBは、この全てにノーと言っている。
18. これが計画です。馬鹿げている。それは非常識です。しかし、それは明らかにテーブルの上にあるものです。
リークされたRAND Reportは、誰もがとても熱く、この最新の残虐行為を設定するための純粋なpsy-opでした。

ランドですらそうでした。さて、これはいくつかの深刻なベリングキャット/ MI6ブルクラップです。
19. あなたがこれが遠いと思うなら:
誰がおかしなインフルエンザで世界をロックダウンするように皆に指示しましたか?
誰がジャブをもらえなかったためにあなたを破産させようとしましたか?
誰がUBI、MMTを推し進めていて、あなたは何も所有していませんか?

それはネオコンでもロシアでもない。そして、それはFRBでもありません。
20. この狂気に抵抗する勢力があるのは明らかだが、彼らが勝っているかどうかは明らかではない。明らかなのは、ほとんどの人がグローバリストで終わっているが、どのグローバリストなのかということだ。
21. これは今、イスラエルからギリシャへの東地中海パイプラインの可能性を開き、「バイデン」は今年初めにテーブルを外した。なぜでしょうか。ダボスは、石油とガスから我々を遠ざけることを望んでいる。
つまり、なぜ「バイデン」はイーストメッドの資金プラグを抜いたのか?ダボスは彼にヨーロッパへの新しいパイプラインはないと言ったからです。ダボスはまた、アメリカ/イギリスの衛星であるイスラエルを憎んでいる。ひとたびヨーロッパ植民地大国大陸とイギリス/アメリカと旧ワルシャワ条約機構諸国との間の敵意を見れば、それを見落とすことはできないことを理解してください。しかし、それはすべて「1つのビッグクラブ...そして、私たちはその中にいません。
22. NS1とNS2の爆撃は、ロシアの外国為替準備金を押収するのと同じくらい重要なレッドラインを越えている。                  両方の資産は「禁止」と見なされました。
もうありません。誰がそれを注文したのですか? ダボス|
誰がそれに同調したのですか? EU
今日、誰がロシアに更なる経済制裁を課しているのか? EU               
EUは、EU自体の帝国主義的願望を見ずに、この七カ月間を真剣に見て、 EUをアメリカ帝国主義の犠牲者と見なすことができるだろうか?私は誰かがここで汚れていないと言っているわけではありません。彼らは皆、不潔で嫌なものです。しかし、私は本当のゲームが何であるか、そして本当の動機が何であるかを知っていると言っているのです。
なぜなら、あなたがその仕事をするなら、あなたの怒りと欲求不満を煽る単純な見方と調和しないいくつかのものを見るかもしれないからです。ここではリスクが高すぎます。
参考までに、EUは、ウクライナの旧領土における国民投票を巡って、ロシアに対する第八次経済制裁パッケージを発動したばかりだ。NS1とNS2の損失に対する怒りはありません。公共インフラに対する凶悪で卑怯な攻撃について、本物のヨーロッパ人のニーズに応えているような猛烈な発言はない。真珠がつかんだり、手で絞ったりすることはなく、大気中に吹き飛ばされている膨大な量の温室効果ガスでさえも。被害者に対するさらなる中傷と、このテロ行為のほぼ支持。
しかし、どうか、ヨーロッパはアメリカの侵略の犠牲者であり、あなた方自身の指導部の共謀ではないと信じ続けてください。
23. この法律のポイントは、世界中のすべてのパイプライン建設を凍結することでした。
これらの資産がテーブル上にある場合、テーブルから外れているものは何もありません。
グローバルな支配の夢を達成するために、このようなことに偽旗を掲げるのは、本当に遠いことだと思いますか?
誰がそれらの夢を持っていますか?

これを冷静に見れば、誰の軍事オペレーターがパイプに爆弾を置いたかにかかわらず、誰がそれを注文したかがわかるし、だからこそわかる。
私は、私たちがここで非常に危険な海域にいることを十分な人々に強調することはできません。私はアメリカの弁明者ではない。この国には、答えなければならない犯罪がある。そして最大のものは、このグローバリストの尻穴が修復不可能なほどにそれを腐敗させることを許しているかもしれません。しかし、それが実際に起こっていることにあなたを盲目にさせないでください。

私が指摘しようとしている重要なことは、「国」の観点から考えることは、究極的にはこれらの人々の行動を見るための間違ったレンズです。派閥はより良いレンズです。派閥は政治的国境を越えます。

私たちが人々と選挙について話しているときにのみ、国はここで重要であり、これらの派閥とどのように相互作用するかが重要です。

私はあなたにそれを残して、MoAでバーナードをエコーします....今、あなた自身の結論を導き出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?