見出し画像

私に元気をくれるもの F THE CAMPUSのラッキーチャームがついたハートのキーリング


みなさんこんにちは。東京にあるデザイン事務所が運営するブランド『F THE CAMPUS』のオーナーのsetokaです。

わたしは昔からラッキーチャームと呼ばれるものが好きで、日本でも、また海外に行った際には必ずと言っていいほど、好きなものを買って集めていました。

ネックレスなどのアクセサリーも良いけれど、鍵をつけておくキーリングにラッキーチャームをつけておくのがとても好きで、
それが今のF THE CAMPUSの商品作りにつながっていると思います。


ぶら下がりテディベアとホースシュー、ハートのラッキーチャームがついています

ラッキーチャームとは、昔から世界中で愛されている幸運のお守りのことで
様々な意味やストーリーがあると言われています。

テディベア

クマのモチーフは力・勇気・リーダーシップという意味があり、テディベアは幸運を運んでくれると言われています。

ハート

愛情や幸せを意味すると言われています

ホースシュー

悪運から身を守り、幸運を呼ぶラッキーシンボルとよばれています


新作には蝶やてんとう虫、光るお花など幸運のモチーフがたくさんついています

こちらは先週から販売をスタートしたまるでお花畑みたいなデザインのハートのキーリング。お花以外にも揺れるラッキーチャームがついた可憐なデザインです。

お花

つぼみが開き、満開の花がどんどんと増えていくことから、財産が増える、金アップに効果のあるモチーフといわれています。

てんとう虫

昔から神の虫とよばれ、肩にとまると幸せになるといわれています。

アジアでもヨーロッパでも、また日本においてもたくさんの幸運のストーリーがあり、最強のラッキーチャームの1つといわれています。
繭から美しい蝶に変化することから、美の象徴、運気上昇、飛躍のお守りといわれています。


毎日つかう鍵につけておくのが、わたしのお気に入り

毎日使う、鍵にラッキーチャームのついたキーリングがついていると、
朝家を出る際にもなんだか元気がもらえる気がします。


丸ビル35階から見える景色

先日、東京駅の近くにある丸ビルで打ち合わせがあり行ってきました。
良いお天気で気持ちが良かったです。
はじめて会う方とのお打ち合わせは少し緊張するけれど、とても楽しく前向きなお話をすることができました。
新しい出会いに感謝です。
コロナ以降、気づけばオフィスに篭りがちで仕事をしてしまう事が多いのですが、
外にでて、今年はたくさんの方と会いたいな、と思っています。

それでは皆様も健やかな1日をお過ごしくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?