見出し画像

【社内イベント】はみ出しF-1グランプリ 【徹底レポート🔥】Vol. 3 一回戦~後半~

「はみ出しF-1グランプリ」の記事も3本目📝🔥
今回は一回戦 後半メンバーのレポートです!!

一回戦テーマは

「ふたごスタイル」を魅力的に伝えながらお客様を楽しませてください

四番手🔥AP井上さん VS AP近藤くん

先手はAP井上さん!

会場から\  お嬢~! /の声が🤭

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
井上さん(以下 井):はい!焼いていいですか?
船路さん(以下 船):焼いてくれるんですか?へぇ~
:ふたご盛り食べたことありますか?
:僕食べたことあるんですけど、彼女初めて来たんですよ
:私ふたごのことめっちゃオススメできます!いいですか?飽きたら「飽きました」って言ってください(笑)
:お願いします
:一番上にあるホソ塩ですが、こちら仕込みにこだわってます。一回お湯に通したら冷やすことで、キュッと脂に膜が張って美味しい脂だけが残ります。ホルモン好きですか?
:苦手なの
:うわ!ちょっと待ってください

「どうしよっかな~」と言って
ハサミを手にしたお嬢

:ホソ塩が多分ブリブリでちょっと食べにくいので、半分に切るんでちょっと食べませんか?
:食べたことないんだよね~私。でも切ってくれるの?
:切って食べてみますか?
:うん
:優しいね~お姉さん
:私ホスピタリティの塊なので!
ー 一同(笑)ー
:タレにつけて食べてください!どうぞ!
:あ~美味しいやっぱり!
:美味しい!すご~い
:美味しい!やったー!ありがとうございます!

:あそこに「ふたごすたいる」って書いてあるけどあれメニューですか?
:あれは私たちの秘密道具です!ふたごはお客様に愛されるために、いっぱい道具を持ってまして。ちょっと背中読み上げてもらっていいですか?
宮&船:世界一記憶に残る焼肉屋
:そうです!これウチの大事にしていることで、ちょっと私のこと記憶に残りかかってます?
:そうね、お姉さん元気だから
:これを確実に今から私記憶に残しにいくんで!
:まだあるんだ!
:あります!いきますよ!ジャン!
チェキ?
:見てくださいあそこ貼ってあるんですけど、仲良くなったお客様と撮って、貼ってます。一枚プレゼントするんで、一緒に撮りませんか?
:いいですか?貼ってほしいです!

はいチーズ✌

:めっちゃ笑顔ですね元気ですね、すごいな~
:てかさ、この曲めっちゃ懐かしくない?
:確かに
:世代だよねこれ
:うちちょっと懐かしい感じのコンセプトにしてて、ロースターとか丸椅子とか、気軽に立ち寄っていただきたいって気持ちも込められてて。
:なるほどね
:ということで明日から来ていただいて!予約とるんでお名前とお電話番号聞いてもいいですか?
宮&船:(笑)(笑)明日はちょっとね~
:じゃあ来週来てください!はみ出るカルビっていう大きいお肉もとっておくので!

お嬢らしい、日ごろのフランクで明るい接客の様子が伺えるファスニングでした!店舗でもSNSでも、お客様との思い出を沢山残してきたお嬢!お客さんにも「撮りたい」と言わせられるような、愛され力が光りました✨

後攻 AP近藤くん!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
近藤くん(以下 近):もちろんです任せてください!
船路さん(以下 船):焼いてくれるんですね~
:ここでいらないって言われたらどうしようかと思った。
宮&船:(笑)(笑)
:ちょっと待っててくださいね!今トングとか火つけるやつ持ってくるから
:珍しいですよね焼いてくれるお店って
:そうですよね!僕も焼肉屋あんまり来たことなかったんでここで働いて初めて知ったんですけど、結構気づいたら通うようになって、今では40回以上来たプラチナ会員っていう「来すぎたヤツ」です
:あ~そうなんですか(笑)
:結構通ってくれる人が多くて、そん中にはお兄さん方みたいに「焼いてくれるんならいいね~」とか…まあ任せてこの後(僕が)焼いたら絶対美味い肉食えるから!
:へえ~

:それが美味しいからまた来てくれたって人もいるから!僕代々木の人間なんでよく代々木に来てくれるお客さんがいて、先週来てくれた人は別の焼肉屋で自分で焼いたらしい。で、その時に食べた感想が、カップルさんなんですけど「あそこ(ふたご)の人達焼くの美味かったんだね」って。
:なるほど~
:焼かせていただく以上はね、そこはね
:難しいもんね、ホルモン
:てか肉焼きながらずっと僕の方見てるけど こっちとか見なくていいの?
:え~美味しそうです
:じゃあちょっと1個質問があります。ふたご盛りお肉が4つあって、お兄さん方きっと初めてでしょう?
:はい
:多分何が何かって知らないじゃないですか。知りたい?
:知りたい

「今聞きたい?食べる頃聞きたい?」
"お肉焼きながら説明"という型にはハマらない…!

:今
:今でいいの?お姉さん忘れない?食べる頃に「なんだった?」って言わない?
:意外と記憶力いいから!
:オッケーじゃあ信じよう。なんで言ったかっていうと、店長が最初焼いてくれた時に全部「美味しそう」って言って聞いて、食べる時に僕全部忘れてた。反面教師ってやつね。
ー 一同(笑)ー
:あ、あともう1個確認です!お二方ポン酢はお嫌いじゃない?
:好きポン酢~
:あ~いい答えです。「大丈夫」とか言われたらどっちか分かんなかった。お手元にあるタレなんですけど、量が多め色が濃いめ大根おろしが入ってるやつがウチのポン酢ダレです。このふたご盛りとセットで作られてる、「これなら絶対美味しいよ~」ってポン酢です。
:へえ~
:じゃあここで一発ちょうどよく焼きあがったんで失礼します
:これなんですか?

:これ牛ヒレ!ウチ大阪焼肉っていうのを東京に持ち込んだお店なんです。なので大阪の言い方で大体「ヘレ」って言ってます。まあとりあえず美味しいうちに食べてください。
:美味しい~お兄さんやっぱ焼くの上手ですね~
:「やっぱ」って今が初めてじゃねえの
ー 一同(笑)ー
:いや本当かな~と思ったら本当に上手だった
でもね肉もウマイから僕が焼いてもウマイの。たとえばここに白いホルモンあるんですけど、苦手な人っているんですよね。こういうのは仕込みで頑張って焼くのも頑張って、肉の研修とか努力してるから、誰でも食える美味しいやつって話なんです。
宮&船:へえ~
:だからお兄さん方 次来た時には、苦手な人に一度食わしてみて!

「焼肉を美味しく食べてほしい」という熱い思いや「自分なら美味しくお肉を焼ける」という自信が視えるからこそ、距離感が近い話し方でも丁寧さを感じられます。お客様も嫌な気持ちにならず安心して任せたくなるような接客でしたね!「ふたごすたいる」の内容を超えて、「大阪焼肉・ホルモンふたご」というブランドがなんなのかを自分なりに咀嚼して、自分なりの言葉で笑いを交えながら表現していく、素晴らしいファスニングだったと思います💡

勝敗は・・・

なぜか2人とも同じポーズに(笑)

AP近藤くんの勝利👑

オリンピックの体操競技ぶりに
こんな綺麗な跳躍をみました😂


五番手🔥 西阪エリアマネージャー VS CAST立花さん

先攻 西阪エリアマネージャー!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
西阪さん(以下 西):お焼きしますもちろんです!そしたらまずこちら、ホソ塩です。
:ホソ塩?
西:ホソ塩は牛の小腸なんですけど、関東でコプチャンって言われていて、関西ではホソって言われてます。ホルモン好きですか?
船路さん(以下 船):いやちょっと・・・・
西:あっ、苦手なんですね。じゃあ取って付けです。あ、打ってつけです(笑)
ー 一同(笑) ー
西:このホルモン仕込みの時に湯通しした後に冷やすんですけど、そうすることによって膜が張るんですね。で、脂が落ちにくくなるんですけど、この脂の中に旨味って詰まってるんですね。
:旨味。へえ~

西:で、これ焼き方でも違ってくるんですよね。何が苦手ですかホルモン?
:食べたことないんですよねホルモン
西:じゃあ食べたら分かります。今まで食べてこなかった人は今日で多分人生変わりますよ
:本当ですか~
西:うち「新鮮絶品ホルモンでお客様リピーター率120%」宣言ってあるんですけど、食べた人がもう一回食べたくなって、しかも他の人も連れてきちゃうんです
:だから120%なんだ~
西:お兄さんはホルモン好きですか?
:僕は好きです
西:あ!好きな人はもちろん食べていただきたいんですけど、そしたらこのホソ塩、タレにつけていいですか?
:美味しいお兄さん焼くの上手~!!

西:ウチ食べて楽しんでもらうっていうのもあるんですけど、五感全部使ってもらって、記憶に残る焼肉屋って言ってて。たとえばデ●ズニーランドに行ったらどう思いますか?ハッピーになって次の日誰かに紹介したいとか思ったりしませんか?
:うんうん
西:ウチにはお客様が他の大切な人を連れてきたくなるのがあって、本当にお客様が色んな人を連れてきてくれるし、口コミもどんどん広がっていくような、記憶に残る焼肉屋なんです。
:へえ~お兄さん本当に焼くの上手だからまた来たくなった
西:また大切な人連れてきてもらえたら
:お兄さん元気ですね
西:ありがとうございます。これしか取り柄ないんで
:本当に来てよかった、お兄さんに焼いてもらえて
西:ありがとうございます!ゆっくり楽しんでいってください!

本大会に大阪から駆け付けた西阪さん🚄 歴の長さ、経験の多さを感じさせる、非常に安定感のある優しいファスニングでした!「記憶に残る焼肉屋」という言葉が何を意味するのかを深堀りされていて、勢いでインパクトを残しにいくふたごらしさとは また違う意味に触れられた内容でした💡

後攻 CAST立花さん!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!
立花さん(以下 立):はいお伺いしマース!
:ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
:はい焼きマース!
ー 一同(笑) ー
:焼いてくれるんですか?
:そうなんですよウチ、料理の提供は・・・

「お口まで」

:ってコンセプトがあって、私たちスタッフが料理をお焼きするんです。そして、最高の状態で!お客様に!提供しマース!
:お~期待しちゃうな~
:こちらホソ塩っていって、牛の小腸です。こちらはぶつ切ヘレっていって、牛の腰からお尻のお肉ですね。人間でいうと走ったときに痛くなるところがあると思うんですけど、そこです!
:お姉さんよく知ってますね
:やっぱり….入って8か月目なんで(どや顔で)
ー 一同(笑) ー
:ではこちらホソ塩焼けました!タレにお入れしていいですか?
:どっちがおすすめですか?
:こちら大根おろしとポン酢のタレですね!こちらなんですけど、ポジティブな二面性があります!
:ポジティブな二面性?
脂っこいホルモンを、さっぱりと食べられるのが一つ。そして次に、ニンニクも効いてるんで、パンチも強い。
ー 一同(笑) ー

「ポジティブな二面性があります」
※2回目

:じゃあ、お召し上がりくださいいい
:美味しい~~さすが~~
:ウチのホソ塩、めちゃくちゃこだわってるんですよ!一回ボイルしてから冷やすことで、余分な脂を落として、脂に膜が張って、美味しい脂だけを残してるんで、美味しいんですよ~
:お姉さんめっちゃ元気ですね
:いや~ありがとうございます!
:私ホルモン苦手だったんです
:え!そうなんですか!
:そう食べたことなくて!でもこれ食べたら美味しかった~
:それは…きっと….

「私が焼いたからです」

:あそうなんだ!でもお姉さんめっちゃ面白いからきっとそうだと思う
:ありがとうございます
:ていうかさ、この曲めっちゃ懐かしくない?
:あ、確かに
:そうなんですよこれ、B'zのウルトラソウルです!
※会場にBGMは流れていないので、立花さんの即興設定😂(笑)
:世代世代(笑)めっちゃ懐かしい(笑)
:これなんですけど、お兄さんお姉さんが知ってる曲を流すことによって居心地いいな思ってもらえる。それと卓上ロースター、そして、この丸椅子、そして、私たちのフランクなサービス。それによって、日常を演出しています。
:へえ~すごいですね。お姉さん元気だからめっちゃ笑顔になった~
:ありがとうございます!

あまりのクセのすごさに、出だしから会場の笑いを勝ち取っていった立花さん😂 ただクセが強いだけじゃなく、しっかり研修の内容も頭に入っていて、その内容を言葉だけでなく全身でアウトプットしていく様子がみんなの記憶に残りました🧠⚡

勝敗は・・・

立花ちゃん近い😂(笑)(笑)

勝者は CAST立花さん!


六番手🔥堀込エリアマネージャー VS AP木村くん

先攻 AP木村くん!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
木村くん(以下 木):もちろんです!ありがとうございます!
船路さん(以下 船):焼いてくれるんだ~
:ふたご盛り僕焼くのめちゃめちゃ得意で。やっぱり焼肉って、難しい話してるときとか落ち込むような話してるときに、ひっくり返すの気まずくないですか?
:ありますちょっと気まずい。
:なんで、厳しい厳しい研修を合格した僕が、お肉を男前、べっぴんカップルのお2人に焼かせていただきます!
:同僚だよ同僚(笑)
:こちらホソ塩なんですけど、ふたごホルモンにめちゃくちゃこだわってて。ホルモンって臭かったりとか噛みきれないとかあるじゃないですか。ふたごのホルモン全く臭くないです!当店の牛さん豚さんにめっちゃブレスケア食わしてるんで。めちゃめちゃいい匂いします。
ー 一同(笑) ー
:そうなんですか?
:うそうそ(笑)
:うそかい(笑)

:ただ当店のホルモンめちゃめちゃこだわってて、下処理の段階でたとえばホルモン・ホソ塩の場合は熱湯に入れるんで。で、その後冷水で冷やすんです。そしたら脂がキュッとしまって、脂が落ちにくいプリップリの状態で食べることが出来るんです。
:そうなんだ~
:お姉さんめっちゃお肌綺麗ですけど、コラーゲンたっぷりなんで、もっと綺麗になっちゃいます。
:へえ~そうなんだホルモン苦手なんです
:苦手なんですか
:食べたことなくて
:その価値観今から変えちゃっていいですか?僕焼くのめちゃめちゃ得意なんですよ。日本全国ふたごで焼肉グランプリがあって、焼くの上手い人一位決めようみたいな。で、僕、優勝したんです。
:そうなんですか?
:ちなみに応募者数気になります?どれくらい応募者数いたか
:うん

「僕一人~!」

:なんでやっぱり、焼くの大事なんですよ。でやっぱ……..ホソ塩どうぞ!(笑)
:美味しいお兄さんめっちゃ上手焼くの
:ありがとうございます!ただ美味しいだけじゃなくて、記憶に残したいんで、こうやってお話ししたり、「ホソ塩ってもつ鍋に入ってるのもつと同じところで~」って焼肉の知識めっちゃお客さんに教えるんですよ。知ってるのと知らないのじゃ全然違うんで。見た目でも、嗅覚でも、五感で楽しんでいただきたくて、焼肉業界の……

\ 終了でーす! /

マニュアルのインプットはさることながら、木村くんならではの笑いを織り交ぜて展開していく、とにかく明るいファスニングでした!ブレスケアや焼肉グランプリのくだりは、持ちネタとして持っていると安心なシリーズですね🤭

後攻 堀込エリアマネージャー!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
堀込さん(以下 堀):当たり前じゃないですか!ありがとうございます!焼かせていただきます
船路さん(以下 船):お願いします~
:お2人ふたご初めてですか?
:僕は来たことがあって
:初めてです
:ありがとうございます!何をきっかけに?
:一応会社の同僚で、たまたまこの辺にあるんですけど、彼女が気になって
:で、おすすすめしてもらったって感じですね!ありがとうございます!
ふたごは「新鮮絶品ホルモンでお客様リピーター率120%」宣言っていうの掲げてて、で、(お兄さん)来ちゃったじゃないですか!2回目来たんで100%、ありがとうございます。で更にお連れさんを連れてきたくなるお店っていうのが、「ふたごすたいる」でリピーター率120%を掲げてる、ふたごなんです。
:へえ~

:これ今出来上がりなんですけど、僕の一番のおすすめ「幻のハラミ」っていう豚の横隔膜。なんで幻かっていうと、豚の横隔膜って豚一頭から少量しかとれないんです。これを置いてあるポン酢タレにつけてお召がりください
宮&船:美味しい~お兄さん焼くの上手ですね!
:ありがとうございますよく言われます
:これなんかさ、苦手って言ってなかった?
:ホルモン苦手~
ホルモン苦手!ラッキーです。ホルモン苦手な方にウチ来てほしいんですよ。ホルモンってガムみたいとか色々トラウマもってる方いらっしゃるじゃないですか。でもふたごでは、仕込みだったり味付けだったりとか、元々臭みがあって苦手な方が多いところでも美味しく召し上がっていただけるように、さまざまな工夫とお食事を楽しめるような、みなさんの世代にささるようなBGMとかを駆使して、やってるんです。
船:へえ~

:味が美味しいのは当たり前なんですけど、やっぱり僕が今マシンガントークしちゃってますけど、こういう雰囲気だとかさまざまな要素があって。焼肉屋さんとか結構いきます?
:僕は結構好きだから行くんですけど堀:まあ美味しいところ何件か知ってますよね
:そうですね
:僕らもそこと戦いたいな~っていうのはあるんですけど、実は僕らそこ相手してないんですよ。僕たちのライバルっていうのは、某遊園地なんです。
:へえ~全然違うじゃないですか!
:飲食店に来るとやっぱりお腹を満たしたいって気持ちで入ってくるじゃないですか。僕らはお腹を満たすのは当たり前ですけど、やっぱり心も満たしてほしい。だから、目で楽しむ、耳で楽しむとか五感で楽しむっていう全てを凌駕した上で、某遊園地みたいに「また行きたいな」って、お腹いっぱいになりたいじゃなく「楽しみたい」っていう……..

\ 終了でーす /

堀込さんといえば頭のキレと話術?! ご自身でもおっしゃっていたように、すさまじいマシンガントークながら、端的でわかりやすくふたごの魅力を伝えていくファスニングでした!固くならない下町の雰囲気がまた良いですよね◎

勝敗は・・・

僅差にザワつく会場

堀込さんの勝利!

木村くんめちゃくちゃ悔しそう!!


七番手🔥高田エリアマネージャー VS AP日高くん

先手は高田さん!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
高:ふたご盛り、私焼かせていただきます!
船路さん(以下 船):焼いてくれるんですか~
:ちなみになんですけど、今日はなんで来てくださったんですか?
:僕ら同僚なんですけど、会社が近くに会って、僕は一回だけ来たことがあって今日はたまたま行ってみようよと、来ました。
:会社が近くで!ありがとうございます。
:私ふたご初めてなんです!
:お!初めて!お兄さんはアプリもってますか?
:もってないです
:アプリあるんですか?
:それも後で説明しますね!ということで ふたご盛りなんですけど、これ食べたことあります?
:僕はあります
:お2人ホルモン食べれるから頼んでくださったんですか?
:私苦手なんですホルモン
:ありがとうございます!今日、ホルモン大好きになって帰りますよ。なんでホルモン苦手なんですか?
:なんか内臓ぽいのが苦手で

:私入社3年目の社員なんですけど、この白いのが食べれなかったんですよ。内定式の食事会の時に「食べてみなよ~」って言われた時も、「食べれないよ~」と思って隣の子にチョンって渡したんですよ。
:そうなんだ
:でも今日はこれ、食べてみてください。最高に美味しく焼き上げるんで!この白いのが焼きあがったんで。ホルモン苦手なのって、噛みきれなくて残るのが嫌なんですよね。
:あ~そうそうそう
:これ今じっくり皮だけで10分くらい焼いているので、パリパリになっています!脂一回も焼いてないんですよ!なんでかっていうと、ウチ一旦ボイルしてるんで余分な脂全部落ちてて、美味しいコラーゲンが乗ってるんです。
:コラーゲン?
:ツヤツヤになりますよ
:え~(笑)
:でこれ最後、私が魔法をかけていきます。

フウウウ~~~

:今笑うとこですよ
:笑うとこだった?(笑)
:もう一回いきますよ

フウウウ~~~

:お姉さん面白い
:はいこれ出来たんですぐ食べてください!はいすぐ食べてすぐ食べてすぐ食べて!!
:美味しい~~

美味しいいただきましたー!

:お~よかった~!
:ホルモンって食感とか苦手じゃないですか?だけどこうやって本来の美味しさを引き出す焼き方をするだけで、こんなに美味しいんですよ!
:へえ~お姉さん上手ですね、ふたご来てよかった~
:じゃあ明日また!
:明日も来ちゃうか!
:予約もいただきましたー!

同期最速で店長、エリアマネージャーとキャリアアップを叶えてきた高田さん、さすが勢いとパワフルさが印象的なファスニングでした!店長時代もアプリダウンロードの取り組みを、アルバイトを巻き込んでされていたようですが、その習慣も垣間見える内容でしたね!

後攻 日高くん!!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
日高くん(以下 日):是非焼きますよ~任してください!
船路さん(以下 船):お願いします!
:焼いていきますね!こちらホソ塩です。牛の小腸ですね、別名コプチャンとも言ったりしてるんですよ。関西ではホソって言ってて、当店大阪焼肉なんでホソ塩って風に言ってます。
:へえそうなんだ~
:分かりやすく言うと、モツ鍋食べますか?
:食べます!
:モツ鍋に入ってるモツ、これがホソ塩です。
:これがそれなんだ!
:はい!で続いて焼いていくのが、ぶつ切りヘレっていってふたご盛りにしかないメニューなんですけど、これは牛の腰からお尻にかけての内側の部分で、赤身に近い柔らかいお肉ですね。そして続いて焼いていくのが幻のハラミ。なんで幻って言うか分かりますか?

:なんで?
:これ実は豚のハラミなんですけど、豚ってハラミが全然とれないんです。成熟した豚一頭から500gくらいしかとれないくらい珍しいんですよ。だから、「珍しい」「希少価値が高い」って意味も込めて幻って名前がついてます。
:めっちゃ詳しいですね。
:はい!ふたごって研修があって。それこそこうやってお客様に焼くじゃないですか。焼くために知識もあったり、焼きのトークもあるんですけど、身についてないと申し訳ないというか。だからこそ僕も頑張って研修受けて練習して、お客様に最高の状態で提供したいと思ってやってます!
:へえ~!ホルモン苦手なんですよ実は
:ホルモン苦手!僕と同じです!
:え一緒!

うっす!

僕も実は苦手だったんですよ!でも今焼いてるふたご盛りってホルモンの盛り合わせなんですけど、自分これ初めて食べたときに革命が起きたんです!まるで自分とふたご盛りイコール、アダムとイヴみたいな感じ
ー 一同(笑) ー
:なんで革命が起きたかっていうと、ホルモンって噛みにくいとか苦手なとこあるじゃないですか。お姉さんなんか苦手なところあります?
:くさい!
:くさいっすよね!なんかもうプンプンしちゃって!独特なにおいというか
:そうそうそう
:ただ!ふたごのホルモンっていうのは、ウマイんすよ!なんでウマイかっていうと、仕込みからこだわってまして。ふたご盛り塩味なんですけど、これ仕込みこだわらずに塩味で出したら、臭すぎて無理無理ってなるんですよ。でも、たとえばこのホソ塩とか皮と脂身がついてるじゃないですか。これを仕込みの段階から一回熱湯に通して冷やしてることによって、脂に膜が張ってるんですよ。だから脂が落ちにくいし新鮮だから、めちゃくちゃにおいいいんすよ!
:へえ~
だからホルモン大好きになってください!気持ち分かち合いたいんで!

研修内容を真面目にしっかりインプットしてきた努力が、ひしひしと伝わってくる内容でした👏 また、自分もホルモンが苦手だったという過去から展開したり、研修を受けて頑張って練習したと話したりと、背伸びしない等身大で爽やかな接客が好印象でした!

勝敗は・・・

またもや僅差で会場ザワザワ・・・!!
歓喜で見切れる日高くんでした🎉


ラスト八番手🔥木皿店長 VS 伊藤店長

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
木皿さん(以下 木):焼きますよ~
船路さん(以下 船):焼いてくれるんですね~
:ふたご盛り焼いていきますね!こちらモツ鍋のモツと同じお肉で、これめちゃくちゃお肌にいいんですよ。お姉さん明日朝起きたらお肌ぷりっぷりなんで
:そうなんですか
:続いて焼いていくのが幻のハラミっていって、豚のハラミなので牛のハラミよりも歯ごたえあるんですけど、豚一頭から少量しかとれないことから幻っていわれています。
:へえ~
:続いて ぶつ切りヘレですね。これなんのお肉だと思います?
宮&船:ヘレ?聞いたことな~い

:ヘレって大阪弁でヒレ肉のことで、ふたご盛りにしか入ってない限定商品なんです。
:へえ~限定なんですね
:続いてこちらとまらないあご肉お焼きしていきます。豚のあご肉で、お酒のおつまみにめちゃくちゃ人気で、ホルモンなんですけど赤身に近い感じで楽しんでいただけるっていう。ちなみに前ふたご盛りで出してた「やめられないミノ」って食べたことあります?
:僕この前1回来たことあるんですけど、彼女初めてきたんですよ。
:そうなんですか!ふたごで「やめられないミノ」っていう伝説的な商品があって、豚のミノなんですけどどういう食感かっていうと、お祭りにある串のイカ焼きとか食べたことあります?
宮&船:あ~あります
:あれめちゃくちゃ歯ごたえあって柔らかいじゃないですか
:美味しいですよね
:あれの、、

「イカ以下なんですよ!」
衝撃発言に会場困惑😂(笑)

:イカ、、、イカ??(笑)
:イカの柔らかさ以下なんですよ
:あ~なんだそういうことかビックリした(笑)
これで大体みんなシーンとなるんですけど、有線聴いてください
:懐かしい
:懐かしい!世代世代!
:懐かしいっすよね!ふたご世代に合わせてしっかり選曲してて、食べた後のカラオケのリピーター率多分120%なんで
:本当に!(笑)てかさお兄さん、ホルモン苦手なの
:苦手なんですか!うちホルモンの仕込みとかめちゃくちゃ工夫してて。やめられないミノとかも切れ込み入れてあったり、ホソ塩もホルモンめちゃくちゃ食べにくいと思うんですけど、それをしっかりボイルしたのを僕が美味しく焼くんで
:それで美味しくなるんだね
:そうですね!それで美味しくなります!それではあご肉できましたんで
:美味しい~お兄さん焼くの上手~!
:そうなんですよ、僕はね、かっぱえびせんのおかげでとまらなi….

木皿さん最後なんて?😂(笑)(笑)

真面目なトークの中に突如見たこともない変化球が投げ込まれる、木皿さんワールド全開のファスニングでした😂 「イカ以下」で静まりかえらせてからの、BGMの話題への流れが特に華麗でしたね(笑)

後攻 伊藤店長!

宮澤さん(以下 宮):すいませーん!ここにあるお肉って焼いてくれるんですか?
伊藤さん(以下 伊):焼きます!
船路さん(以下 船):焼いてくれるんですね~
:お姉さん知らないんですか?
:初めてなの~
:本当ですか!スタッフがお肉焼くのってめずらしいと思うんですけど、なんで焼くかっていうと、まず私ってめっちゃお肉焼くの上手いんですよ!
:そうなんだ~
:ここの店長の伊藤っていいます!
ホルモンって結構焼くの難しかったりするじゃないですか。他の焼肉屋さんでお肉焼いてて、焼きすぎてどのくらい焼いたらいいかわからないとかあるじゃないですか。
:あるある
私はお肉と会話できるんですよ!お肉が「今ひっくり返した方がいいよ~」とか教えてくれるんですよ!なので、一番美味しい最高の状態でお兄さんとお姉さんにお肉をお渡しできるんです。
:すごいですね~
:でも私ホルモン苦手なんですよ

「ええ!」

:それはたぶん、今まで行った焼肉屋さんのホルモンが結構ブニュブニュしてたりとか噛みきれなかったり、臭みがあったりとか・・・
:そうそうそう
:大丈夫です!このホソとかもそうなんですけど、一回仕込みの段階でボイルして流水で冷やしてるんで、脂に膜が張るんですね。それで、一番美味しいぷりぷりの状態で食べられるんですよ。
:お姉さんすごいですねめっちゃ笑顔!
:はい!ふたごの中で一番元気です!
:楽しい!
うちの従業員みんな元気なんです!

:イイ感じに焼けてますね
:はい!お先にぶつ切りヘレです。タレ2種類あって、量が多い荒くすった大根おろしが入ってるポン酢のタレが、ふたご盛りのためにつくられたタレで塩系のお肉にめっちゃ合うんですよ。おすすめなんでお入れして大丈夫ですか?
:美味しい
:やったー!!!ホソもできたんで、入れたらすぐ食べてください!いきますよ!
宮&船:美味しい!!

これまで実家のような居心地のいいお店を作りたい、とお話しされてきた伊藤さん🏠 本当にアットホームでお客様に寄り添いながら、でも明るく元気に笑顔も届けていく素敵なファスニングでした!

勝敗は・・・

勝者 木皿店長!


今回はここまで!!

FTGオープン社内報で間違いなく過去最長の記事になりました😂最後まで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます!

今回の記事には優勝者のファスニングも入っていました!是非今後も読み返して、ご自身の糧にしてくださいね✊🔥

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

はみ出しF-1グランプリ【あらすじ】記事はこちら⇩

一回戦 前半の記事はこちら⇩


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

以上、最後までお読みいただきありがとうございます!
定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォローいただけると嬉しいです♪この記事へのスキ💕もお待ちしています!