見出し画像

【4月9日】紅茶は牛乳で煮るな/フォローすべきアカウントの見分け方


4月はほぼ毎日、最近みかけた良きツイートを厳選してご報告しています。好評だったら続けたい。

今日はこのツイートに出会えて最高だった。理由は後述

天才に出会えたのでまたツイッターライフのクオリティが上がってしまったな……


結論:紅茶は牛乳で煮るな

長年Twitter上で議論されてきた「紅茶は牛乳で煮出すべきか」問題が解決したようである。

これにぶら下がっている一連ツイがほんとためになるから紅茶好きは読んでほしい。とくにこの辺


本日は以上です。

あとがき

めちゃくちゃ短い文章でバズっている人をみかけたら大体「当たり」です。まず固定ファンが多いという時点で信頼できる。アカウントの文字数が短かったらさらに当たりの可能性が高まります。プロフィールが短かったらさらに当たりの可能性が高まります。この時点でフォローしてかまわないでしょう。さらにその人のホームを眺めて変なリツイートがなければもう確定です。良いツイッターライフを。


ちなみに「詳しくはプロフィールを見て」みたいなツイートは個人的に地雷です。情報商材の匂いがする。

読みたい本がたくさんあります。