見出し画像

【4月12日】「ちょっとのコツでめちゃくちゃおいしくなる」のツイートすごいよかった

このツイートに集まったリプがどれも良かった。

量が膨大なので「ほとんど料理しない自分でもちょっと試したくなるくらいカンタンなやつ」という基準で厳選して紹介。


きのこは今後、冷凍庫にぶちこもう



おやつに野菜スティックはよく食べる。大根や人参を切るのにこのポテトカッター買ったらとても楽で、野菜摂取量増えた



はー。これは今年の夏ぜひとも試したい


余分な白身を捨てるとか贅沢だが、いちど試してみたい


以下ははてなブックマークからの引用。


インスタントラーメンに野菜を入れるなら、煮立った湯に入れるよりも軽く炒めて湯を後入れするほうがより旨味が出る。ちゃんぽん方式。

これはマジ。
野菜軽く炒める→水入れる→沸騰させる→麺投入→3分待って完成

手順をちょっと変えるだけ。洗いも含めてそんなに手間が変わらないのに旨さの格が上がる



かっぱえびせんにマヨネーズとわさびを混ぜたソースをつけて食うとめさんこうまい(多分そういうんじゃない

かっぱえびせんにわさびの辛味は合うよな……なるほどね……今度試す



お好み焼き、たこ焼き、焼きそばに「ガーリックパウダー」かけて食べるのが好き

なるほど「ガーリックパウダー」という選択肢があるのか……ガーリック風味好きなんだよね……なるほどなるほど……

とりあえずこれをポチってみた。


玉子には味の素だ。「これぐらいでいいだろ?」って分量から「あと一振り」する勇気が勝利の鍵だ!

卵かけご飯に味の素は最高だよね



今日もツイッターのおかげで生活のQOLが上がってしまった……


CM

2年前に出した本が発行部数10万部を突破しました。

編集の方がいうには、2年かけて10万部を超えるみたいな売れ方をする本は最近なかなかないのだそう。

「こんなに基本的な仕事のやり方がまとまった本は、ありそうでなかった」ということをよく言われる。「仕事に悩んでいる人にあげて喜ばれた」という声もいただく。

もしかしたら仕事の入門書的な位置づけで読んでいただけているのかもしれない。ありがたい。

この本の「手順書づくり」を、実践を交えて詳しく解説する講座をオンラインで毎月やっています。今月は4月16日。

お申し込み時に、具体的に相談したいことを投げてもらえれば講座の中で詳しくお答えします。

仕事に不安を抱えていらっしゃる方、ぜひいらしてください。「同じ悩みを抱えている人が他にもいるということが知れてそれだけでも安心した」というお声を多くいただきます。

読みたい本がたくさんあります。