見出し画像

2回目ワクチン投与完了・・

先週末、2回目のワクチンを打ってきた(※モデルナワクチン)

約1か月前に1回目を打った時は何ともなかったが
2回目はやはり少しキツかった

その経緯を1例として簡単に記録にしておきます

・16時に打って、帰宅して飯食って、23時頃・・・何となく熱っぽい気
 もするが何ともない。 今日はお酒は飲まずにポカリ飲んで寝る

・翌日、少しダルい気もするが周りから聞いていた程何ともないので
 休みは取っていたけど、昼頃仕事に向かう

・仕事を始めてしばらく15時頃(注射後約24時間)、あれ何か変だ俺・・
 熱っぽい、頭の中がグワーンってしてる
 ※こんな時に体温計がみつからない・・

 とにかく水とポカリを大量に飲む
 そして、同僚からの帰れコール
 帰るのもシンドくて、しばらく席に座って安静にする

・18時頃(接種後30時間ほど経過)少し熱っぽさが引いたので帰宅

・帰宅後食欲はあったので、20時頃飯を食う 
 でも何やら内臓のあたりをギューって握られるてるような感覚と
 ダルさが残るので、とりあえずポカリ大量に飲んで寝る
 とてもお酒を飲む気にはならなかった・・

・23時頃、まだ軽いダルさと内臓の重い感じが残っていて起きる
 とりあえず体力付けなきゃ とチャーハン食べて再度寝る

・翌朝(接種後40時間経過)何事もなかったように起床
 腕の痛みが少し残っているが、それ以外は治ってる
 その後は特に何も起きなかった

★50歳 男性 普段かなり運動してる(比較的筋肉質)
 よく食べて飲む(タバコは吸わない)滅多に風邪などひかない
そんな人間の2回目ワクチン後の副反応です

とにかく、ポカリとミネラルウォーターを大量に飲みました
都市伝説とも言われてますが、そのお陰でこの程度で済んだのかな?

参考になる方が居たら幸いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?