見出し画像

自己紹介in令和Ver

この記事は

自己紹介するために100の質問さんより引用させていただいております。

差し障りのない程度に自己紹介したい人に100の質問 - 100の質問ひろば

どうぞよしなに
(なお、景気づけに鬼檸檬飲んでるのでいい感じにあれです)


1.1~10問。はじめましょう

1. 性別は?
女性。

2. 年齢は?
現在27歳。アラサー

3. 出身地は?
静岡県のどっか

4. 現在住んでるところは?
同じく

5. 血液型は?
O型

6. 趣味は?
Bar巡り、カラオケ、YouTubeみる、マンガ読む
楽器吹くのは人生なので趣味じゃないよ

7. 特技は?
大きな声を出す、お酒をまぁまぁのめる

8. 好きな俳優は?
及川光博様(あんまり詳しくないけど彼は顔がいい)

9. 好きな女優は?
詳しくないのでわからないです。

10. 好きな歌手は?
平井堅、つるの剛士、渡和久(風味堂)、YUKI(ジュディマリ)、椎名林檎、中田裕二、綾香…他もろもろ


2.11~20問。

11. 好きな曲は?
一番好きな歌は風味堂の「笑ってサヨナラ」ですね。
いい女のいい歌。

12. 好きな食べ物は?
一番は決められないけどぱっと出てきたのは餃子
ニンニク入り

13. 好きな飲み物は?
のんあるならウーロン茶かむぎちゃ
アルコールならジャックターかな。

14. 好きなテレビは?
テレビここ最近見ないのでわかんない
昔はずっと「ヘキサゴン」みてた
初代から見てました

15. 好きなラジオは?
もう終わってしまったけど「AVANTI」
なぜか小学校から中学校にかけて塾の帰りにずっと聞いてた。

16. 好きなキャラクターは?
ヘタリアの「ドイツ」、ユーリオンアイスの「クリストフ・ジャコメッティ」、桜蘭高校ホスト部の「鳳鏡夜先輩」、ゴットハンド輝の「四宮蓮」
みんないい男です、抱かれたい(酔ってる)

17. 好きなブランドは?
お洋服はハニーズで買うことが多いです
ウイスキーはニッカ。

18. 携帯の通信会社は?
DMMの格安SIMとauのダブル使い

19. 携帯の機種は?
みんな大好きiphoneの7+。
もう一回買いたいな。バッテリーあれだし。

20. 何フェチ?
胸かな。
あとスーツ、スーツ大好き。

3.21~30問。飽きずに頑張る

21. 好きな声優さんは?
安元洋貴様。最高of最高。
あの低音ボイス、見た目も大好きウイスキーも彼の影響です。

22. 好きな男性のタイプは?
身長はたかめで、結構がっしりしてるタイプの人が好きかな
あとスーツが似合う人

23. 好きな女性のタイプは?
何でも好き。

24. よく出没する場所は?
最寄り駅の飲み屋さん

25. デートで行きたい場所は?
別にどこでも。今の気分はお散歩とかしたい
遊園地的な人ごみの多いところは苦手かも

26. 生理的に無理な異性のタイプは?
お酒飲むと変わる人。
すぐに手を出そうとしてくる人、嫌

27. あなたなりの脈ありサインは?
馬鹿だから割とすぐ好きになるけどあんまり出さないようにしてる
でも割と好意が出やすいタイプらしい。

28. 告白したことある?
ない。したい

29. 告白されたことある?
一応ある。奇跡

30. 何歳で結婚したい?
特に考えてないなぁ。50歳くらいになってその時一緒にいる相手と結婚してもいいかなぁとか話したいくらい。


4.31~40問。がんばろう

31. 新婚旅行で行きたいと思うところは?
考えたことないな

32. 理想の恋人像は?
お酒飲んでも変わらない人
甘やかしてくれる人
適度に束縛してくれる人

33. 芸能人で例えると?
これは私のことかな?
なぜか私の行きつけの美容室のお兄さんには「浅田真央選手」って言われる謎。
顔が卵型だから?

34. これだけは無理なものは?
あった気がするんだけど今出てこないな。

35. 嫌いな食べ物は?
あんまりないな。
生セロリとかかな。

36. 最後にメールしたときの用件は?
転職活動関係かも

37. 最後に電話したときの用件は?
後輩とLINE通話。雑談

38. 今財布にいくらある?
5000円くらい

39. 幼馴染みとの思い出は?
覚えてない

40. 親友との思い出は?
親友っていうといなくなるからいないって言っとく


5.41~50問。少々闇おちしがち

41. 初恋の人との思い出は?
覚えてない

42. 保育園、幼稚園での思い出は?
発表会終わった直後に鼻血だした

43. 小学校での思い出は?
同じクラスの男の子が理不尽に怒られたことに切れて授業中か終わった後に切れて後者から出てったこと

44. 中学校での思い出は?
ジャイアン的な立ち位置の人に切れたらハブられたこと
気になった人全員に嫌われたこと

45. 高校での思い出は?
合格発表直前に仲良かったと思ってた子に嫌われていたことに気づいたこと
恋愛しないって決めてたけど同級生の男の子が優しくしてくれてときめいたこと

46. 修学旅行どこいった?
小学生→東京
中学生→北海道
高校→沖縄

47. 家族構成は?
祖父母、母。

48. 兄弟となかよし?
いない

49. お家は一軒家?マンション?
一軒家

50. 自分の部屋どんな感じ?
アップライトピアノがある


6.51~60問。

51. 好きなにおいは?
難しい、無臭がいいかな。
でもたまにいい香水のにおいする人いるよね。色気を感じる

52. 好きな色は?
朱色に近い赤。

53. 習い事してる?orしてた?
してた。スイミングとピアノ

54. 犬派?猫派?
どっちも好き。でもお犬様は近寄ってきてくれるから犬派かも

55. 好きな動物は?
くま

56. 身長は?
160cmちょっとない

57. 今までかかった大変な病気は?
ひきつけ起こして危篤状態

58. 好きな花は?
お花はわかんないです

59. 好きな本は?
まんがじゃなくて本だよね。
風に恋う。かな

60. 口癖は?
語尾に強めの方言
ってかさ~~じゃん?みたいな


7.61~70問。お酒が足りない


61. 自分どういう性格?
テンションが急転直下しがち
でも寝たら回復する
なんやかんや強め

62. 長所は?
寝たら治る

63. 短所は?
酔うとごみになる
クッソ卑屈になる

64. 譲れないこだわりは?
あるんだろうけど思い出せないや

65. 寝起きはいい?
たぶんいい。起きてすぐ活動できる

66. 今、欲しいものは?
お金。5000兆円
あと恋人、超人な健康

67. 好きなおにぎりの具は?
明太子。

68. 得意料理は?
野菜炒め

69. 髪の毛はロングorショート?
ショート

70. 髪の毛の色は?
地毛の黒、とはいえ茶色め。


8.71~80問。長くない?

71. よく行くお店は?
ハニーズ。
某Bar。誰か一緒に行きますか?

72. 今年の誕生日何してた?
直近の誕生日は好きな居酒屋からの好きなBarで優勝しました

73. 誕生日何人に祝ってもらった?
直でお祝いしてもらったのは5人。ラインとかメッセとか10人くらいからきたかも

74. プレゼント何もらった?
飲み代おごってもらった

75. 今年年越しは何してた?
仲良しの後輩夫婦の家で飲み

76. 去年の大晦日は何してた?
上に同じ

77. バレンタインの思い出は?
部活動の時はいろんな子に作ってあげてたな。
今は会社なのでだるい
特に本命の相手にあげるイベントはなかった

78. 七夕の思い出は?
七夕といえば吹奏楽の七夕。

79. クリスマスの思い出は?
小生、クリスマスに告白されたことがあります。
次の年にそいつ別の女とお祝いしてたけどな。あーごみ

80. 毎日行う習慣は?
携帯を充電


9.81~90問。みんな頑張って、

81. 寝る前何してる?
妄想?

82. 起きてまずすることは?
携帯を見る

83. 今、行きたいところは?
知り合いのBar。あと出雲大社と沖縄

84. 今、欲しいものは?
お金だって。あと美しいからだと恋人

85. 人生で苦しかったことは?
就職活動、失恋、オーディションに落ちたり、いろいろあったな。
いじめみたいのもあったな、対人関係は苦しいこと多いんだよな。
まぁなんやかんや耐えれたかもしれん。

86. 好きな季節は?
冬。誕生日があるから。12月は割といいことありそうな季節

。87. 春の思い出は?
花粉症。

88. 夏の思い出は?
コンクール

89. 秋の思い出は?
10月が苦手な季節。

90. 冬の思い出は?
誕生日


10.91~100問。らすと!

91. 好きな場所は?
Barと喫茶店。一人なんだけど周りに誰かがいるみたいな感じ好き。

92. 好きなコンビニは?
ローソン

93. 最近困ってることは?
卑屈すぎなところ

94. 寒がり?暑がり?
暑がり

95. カラオケの十八番は?
好きな曲は「笑ってさよなら」
十八番は杏里さんの「悲しみがとまらない」
カラオケは失恋系の曲ばっか歌う

96. 克服したいことは?
逆上がり

97. 何か持論をどうぞ
特になかった。

98. 実行したいことは?
いい女になる。めちゃめちゃいい女になる。

99. 手に入れたいものは?
いい女さ。金

100. 今年一年の抱負をどうぞ
なんやかんや耐え。(はなおでんがんすき)

この記事が参加している募集

記事いいね!サポートしてやっかーと思ったそこのあなた!!ぜひよろしくお願いします!!いただいたものは私の血肉となり体全身を伝って指先に伝わったのちに文章化されます。