ガールバンドの近況

水面下というより地底に潜っているレベルでなかなか浮上しないこのプロジェクト(白目

でもちゃんと動いています!

ライブもまだちゃんとは言えていないのですが直近だと9月8日が決定しています。

では何故あまり告知などしていないのかというと、ボーカルが抜けたから(白目


近しい人や関係者には言ってたけど、バンドではよくあるメンバーの脱退劇。

ましてやご存知の方は察してくれるかと思いますが、このガールズバンドは年齢的にもかなり若い。


なので、スタートの際は親への了承、交通費などの金銭面など、色々なことを確認してから正式に参加だったり、活動していました。


でも、"思ったより大変"っていうのがあるかと思います。


学校や趣味、サークルで集まったバンドは自然に距離が近い人が集まったり、技術的にも近い人が集まることが多いかと思います。


でも今回は違う。


ネットなどで色々な人からの応募を頂いて、それぞれのプロフィールや資料を見て、多角的に見て決めたメンバー。


全く知らない人たちが集まって一つのバンドになっているんです(一部を除く(苦笑


で、曲も趣味やサークルで集まったバンドであればカバーから入って、練習していって、どこかでライブできたらいいなーみたいな感覚が多いのかな?


けど、"最初からオリジナル"、"ライブの出演日は既に決まっている"という状態からこのプロジェクトは始まっています。


当然バンドスコアはないしお手本も音源しかない。

スコアも後々なんとか用意できたけど今後全てが揃うわけではない。


この状況下でほぼ初心者のバンドメンバーが挑んだんです。



凄いよね笑


で、数回のリハに入るも、メンバーがなかなか揃わなかったり、

実際、全員そろったのがバンドの初ライブの当日の朝(笑


まぁ、熟練の楽器隊とか、既に見知ったメンバーとか、やり慣れた曲であればありえるのかもしれないけど、"ほぼ初心者のバンド"で当日集合笑


そんな状態で、ライブのトップバッター。


曲も決して難しくないし、むしろライブ後にファンの皆さんから選曲が鬼と言われた笑


それでも、自分が携わるプロジェクトで、ガールズバンドをやるならこの曲をやらないと始まらないみたいなものがあって...笑


そしてそんな激動の1stライブが終わってからしばらくして。


冒頭のボーカルの脱退。


今現在(7/10)も音楽系サイトで募集していたりします。


もちろん興味を持って頂いて応募してくださった方もいるのですが、その中から今のバンドの雰囲気に合うかなって思った方と実際にお話をして、活動内容やビジョンを確認をする為にも顔合わせをしたりしていますが、決定とまでは至らず。


難しい。



全てオリジナル。


曲も簡単ではない。


みんなそれぞれ好きなジャンルがある中選んでもらえるか。


という状況で気長に募集を続けています。

妥協して謎のメンバーを入れても続かないし、今のメンバーにいい影響を与えるとは思わないからね><


そういうこともあって、直近のライブではボーカルが間に合わない場合、これまでのteam-FSRと同様にゲストボーカルを迎えての出演になるかと思います。


既にライブ経験豊富な方や、ステージパフォーマンスで実力がある方がゲストに来てくれることで、メンバーの経験値も大きくアップし、引っ張ってもらえるかと思っています。

もちろんメンバーも素晴らしいゲストの方々に付いていけるよう頑張ってもらいます。


といったバタバタな状況でメンバーとも色々と連絡を取りながら少しずつだけど前に進んでいるので、まずは9月8日!

この日を楽しみにして頂けたら嬉しいです!

告知ももう少し形が決まったら随時行っていきますので、

ガールズバンド、"Argentavis"を生暖かく見守っていてください(´ω` )

よろしければサポートお願いします! バンドメンバーの交通費やスタジオ代にします!