見出し画像

なんか遠い

今日は胸と肩と腕の筋トレをしました。
少しお腹が痛く下痢気味です。

どうもこんばんは。
超一流Fラン体育会学生剛腕です。

なんか遠いいと。タイトルの通りですが今日も思った事を書いていきたいと思います。

携帯電話が普及して、気軽に大抵の場所なら友達や知り合いに連絡が取れるってめちゃくちゃすごいなって思いました。

だってすごくないですか?
先日、親父からきいたのですが、親父の時はおかんと遊ぶとき、家の電話にかけて、僕からしたらおじいちゃん、おかんの親父が出たらすぐ切っちゃうっていうことを言っててうわおまじかよって思いました。

本当に誘いたかったら電話で名を申してから娘さんいますか?みたいなやりとりしなければならないと思うとWAO!と思います。

これもこれでいいところもあるでしょう。
しかし現代男児にはハードルが高すぎます。

当時の親こそめちゃくちゃ厳しそうなイメージも勝手にあります。

そこから娘さんと話したりすると考えるとそれも今みたく長い時間話すこともなかなかできないわけで、もちろんメールとかラインとかはないので文通とか手紙とかでやりとりしてる方もいたかもしれません。

現代だったらもう友達や女の子と遊び誘ったりするのはほぼLINEやDMで、スマートフォンが普及する前ならメールとかを使っていた時代です。

今では友達から芸能人や有名人がどんな事をしているのか、インスタやTwitterで見る事ができます。

友達なんか特にそうです。こいつこんなとこ行ってるんだとか、うまそうな飯食べてるな。楽しそうだなとか。

僕はめちゃくちゃお節介で誰とでもやりとりをしてしまうのですぐコメントやメッセージを送ってしまいます。

なんか便利になってやりとり自体はすごく楽になりました。

いきなり今日早く仕事終わったから飲み行こうよとか。

夜中にラインきてもそこまで迷惑ではないです。送ったらすぐ届きます。秒です。

けどどうでしょう。ひと昔ならうわ好きな子と話してえけど電話か会うか。この時間に電話かけても迷惑だしな〜。うおー。となるはずです。

いいですねほんと。便利になって。

繋がる事が身近になったけれども、本当のとこはどうなんでしょう。

インスタなんか大抵みれば同じ人が乗っけてるし、逆に全く載せない人もいる。

なんかSNSでみて親近感がわくけれども本来めちゃくちゃなんか遠くないかなってちょっと思います。

うまく言い表せないんだけど、なんか遠いい。

これを使ってるから人間関係が深まるとかはあまりないような感じがする。

うまく使えてないかな。

やはり人に思いとか熱量とか届けるのは難しい。

心が通じ合ってるとかこんなこと言ったらお前きもい。重いとか言われそうだけど、なんかニュアンス的にはそんな感じで

なんか遠いいなって今日思いました。

多分好きな子に遊ぼって言ったら2月ならいいよって言われたからだと思います。

なんか遠いいですよね。シンプル興味持たれてない。本気度ってむずいです。

伝え方が9割で勉強した選択肢与えればよかった。アウトプットしようぜおれ。笑

はい。まとまってないですが今日はこんな感じです。

ご静聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?